【衝撃】チワワから一瞬で「オクラを奪う」トカゲが話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeの動物チャンネル「チワワとトカゲの日常」さんが投稿した、「一瞬で犬のオクラを奪うトカゲ」というタイトルのショート動画が話題を集めています! 2023年6月現在、動画の視聴回数は18万回を超え、4000件以上の高評価を獲得。

この記事では、トカゲとチワワが魅せるショートコントのようなおもしろ動画と視聴者の反応をまとめました。トカゲとチワワが仲良くなるまでの様子についてもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

視聴回数18万回超え! 話題になっているショート動画をご紹介!

視聴回数18万回超えと話題になっている、トカゲとチワワの微笑ましいショート動画をご紹介します!

オクラが大好きなトカゲのしゃくれくん

大好きなオクラをムシャムシャと食べているのはフトアゴヒゲトカゲの「しゃくれ」くん。しゃくれくんの隣にいるのはチワワの「ちょび太」くんです。うしろのケージの中にはチワワの「あん」くんの姿も見えますね!

「オクラを食べているトカゲをチワワが見つめている」だけでもなかなか衝撃的ではありますが、この後、大好物のオクラをめぐってまさかの展開に……!?

ちょび太くんから一瞬でオクラを奪うしゃくれくん

飼い主さんがはさみで切ってくれたオクラを、「ペロン」とすかさずキャッチするしゃくれくん。次に切ったオクラはコロコロと転がり、ちょび太くんの目の前に着地しました。オクラをゲットしたちょび太くんをものすごい勢いで凝視して、「ちっ!とられた」という様子のしゃくれくん(笑)。

ちょび太くんがオクラを落としてしまうと、それを見逃していなかったしゃくれくんは一瞬でオクラを奪ってしまいます! オクラを奪われてしまい、しゃくれくんをにらむちょび太くんの表情がたまりません(笑)。しゃくれくんとちょび太くんのショートコントのようなやりとりが可愛すぎました!

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「オクラを横取りした時のシャクちゃんの視線が鋭い」
「トカゲ苦手だったけどこの子達のおかげでだんだん可愛く見えてきた」
「犬に取られた時、めっちゃ早く見るの好き」
「ショートコント見てるようで楽しいです」
「爬虫類苦手なのにかわいく見えてきた」

しゃくれくんとちょび太くんのやりとりがショートコントを見ているようで楽しいというコメントや、しゃくれくんの愛らしさに爬虫類が苦手な方でもトカゲが可愛く見えてきたというコメントも寄せられていましたよ!

トカゲとチワワが仲良くなるまでの様子とは?

ここからは、トカゲのしゃくれくんとチワワのちょび太くん&あんくんが出会ってから仲良くなるまでの様子について、ご紹介していきます!

しゃくれくんとちょび太くんが仲良くなるまでの様子とは?

飼い主さんがしゃくれくんをお迎えしたのは生後2ヶ月の時でした。しゃくれくんの誕生日は2018年9月8日で、ちょび太くんの誕生日は2018年9月9日なので、現在4歳の同い年ですね。しゃくれくんとちょび太くんは、お互い生後5ヶ月の頃に初対面し、1歳を過ぎた頃に再会しました。

最初はヒヤッとする場面もあったそうですが、おっとりしているちょび太くんはしゃくれくんのにおいをクンクンと嗅ぐだけで襲うことはなかったそうです! その後、ふたりは距離を縮めていき、今では一緒におやつを食べられるほど仲良しになりました。

しゃくれくんとあんくんの出会いとは?

しゃくれくんが弟分のチワワであるあんくんと出会ったのは2022年2月22日。「超やんちゃボーイ」だった子犬のあんくんは、飼い主さんの手でしっかりとホールドされてしゃくれくんとご対面。目が離せない中、少しずつ慣れていったとのことです。

しゃくれくんが3歳になった頃には、良い感じの仲良しトリオになったトカゲとチワワ達! トカゲとチワワが仲良くしている様子は、他ではなかなか見ることができないですよね。

みんなで仲良く日向ぼっこ!

窓際で日向ぼっこをしているしゃくれくんの横にやってきたのは、弟分のチワワのあんくん。天気が良い日は窓を開けて日向ぼっこをするのが日課なのだそう! しゃくれくんとあんくんが、仲良く並んで外を眺めながら日向ぼっこしている姿が愛くるしいです。

「みんなもこっちにおいでや」と、あんくんに呼ばれた気がした飼い主さんは、ちょび太くんを抱っこしてみんなで一緒に日向ぼっこをすることに。気持ちよさそうに日光浴をしているしゃくれくんや、自由に過ごしているチワワ達。幸せあふれる光景にほっこりと癒されますね!

今後も「チワワとトカゲの日常」さんの投稿が楽しみ!

仲良しトリオになったトカゲのしゃくれくんとチワワのちょび太くん&あんくん。マイペースなしゃくれくんと元気いっぱいなチワワ達のにぎやかで楽しい日常は、見ているだけで癒しと元気をもらえますね。今後も「チワワとトカゲの日常」さんの投稿が楽しみです!

気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「チワワとトカゲの日常」さんをチェックしてみてください! 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次