【爆笑】異世界召喚された犬の「役に立たないチート能力」がヤバいwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回ご紹介するのは、Twitterのユーザーさん参加型投稿。それは……「コーギー大喜利」です。大喜利を開催してくれたのは「おにぎり」さん。そしてお題は「異世界召喚されたコーギーの役に立たないチート能力は?」です。

投稿にはお題にピッタリなコーギーさんの写真も。なんだかとっても楽しそうですねぇ。参加型、しかも大喜利。ワクワク、うずうずしませんか? みなさーん、腕の見せ所ですよ。オモシロ回答続出? ぜひお楽しみくださいっ!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

コーギーの役に立たないチート能力は?

大喜利のお題「異世界召喚されたコーギーの役に立たないチート能力は?」はこちらの写真とともに投稿されました。

これは……床のタイルにはルーン文字。まるで魔法陣のよう。そしてその真ん中にちょこんと座っているコーギーさん。まさに「コーギーが召喚」されましたね。見上げる表情がなんとも言えず可愛い。まるで「私を召喚したのはあなた?」とでも言ってそうですね。こんな可愛いコーギーさんならぜひとも召喚したいところです。

しかし! 今回の目的はそこではありません。今回の本題はそう、「大喜利」。こちらの写真は大喜利のお題を表したもの。お題を先に思いついたのか、写真を撮ってからお題を思いついたのかわかりませんが、お題にピッタリですね。そしてお題だけよりも、写真があると想像力が掻き立てられるかも……。ですよね? ではみなさん、どんなオモシロ回答が投稿されたか一緒に見てみましょう。

大喜利の回答は?

リプ欄には、我こそはっ! というみなさんの回答が。参加型の投稿はリプ欄もとっても楽しいですね。みなさんどんな回答をしてるのかな? とリプ欄を見るのもワクワクします。

そんな中から、投稿者のおにぎりさんが「好みの回答」としてご紹介したものや、その他いくつかの回答をご紹介していきましょう。

おにぎりさん好みの回答

おにぎりさんが「好みの回答」として写真とともにご紹介したのがこちらの3つ。

「けつが浮く」www。おにぎりさんは「シンプルかつよくわからないんで好きです」と。たしかに。シンプルでわかりやすいけど、よくわからないw。なので一体いつどう使う? というチート能力ですね。

写真のコーギーさんは、プールで浮いてますねぇ。気持ちよさそう。そーいえば、コギケツと言ったらコーギーさんの魅力の一つ。「コギケツは神」とも言われますよね。そのコーギーさんのおけつが浮くとは魅力のアピール??? みんなを虜にしちゃうかも……と思うと役に立つ能力? かもしれません。

「換毛期が3回ある」www。たしかに役に立たない、いやむしろ迷惑? なチート能力……www。おにぎりさんが気に入るのも納得です。おにぎりさんも「地味に嫌」と言ってますが、ホントに。換毛期……それが3回も!? 嫌がらせ? といいたくなるようなチート能力ですね。

一緒に投稿されたコーギーさんのアップ。自分の抜け毛を見せられて「なんのことでしょう……」って感じですかね。表情が……www。とっても可愛いんだけど、ジワる。回答とこのコーギーさん、絶妙ですね。

「ちょっと足が伸びる(0.5cm)」。これまたwww。おにぎりさんも「伸びてどーするw」と。ですよねぇ。しかも「ちょっと」が「0.5cm」……何の役にも立たない。ってかそれって伸びても気づかないから! 0.5cmの差が即座にわかったらむしろそっちの方がチート能力な気もします。

それにしても……おにぎりさん、写真……足伸ばしすぎでは!? wwwこれだけ伸びたらコーギーさんにとっては役に立つチート能力でしょう。だって「スタイルが良く見える」「視界が良くなる」でしょ? それってあったら嬉しい能力かも……私も足だけこんなに伸びるなら、ぜひとも欲しい能力。そしたら8頭身も夢じゃない!? そんな能力みなさん欲しくないですか?

その他のオモシロ回答

おにぎりさんがご紹介した回答の他にも回答はたくさん。そこでここからは、その他の目に留まった回答をご紹介していきましょう。

「全ての柴犬のアンヨを短くする」

なんとっ! 柴犬さんを自分の仲間に!? 世の中の柴犬さんが短足に……想像するとちょっと面白い。凛々しさがなくなるかも。役には立たないけど、笑えそうですね。もしドッグランで柴犬さんに嫌がらせされた時は仕返しできる? のかな。

「すべての猫に好かれる」

これは……猫好きさんには喉から手が出るほど欲しい能力ですよね。でもコーギーさんにとっては果たして……いつ使えばいいのよっ! って感じかもw

「食パンに変身」「食パンをコーギーだと思い込むようになる」「世界中の食パンをコーギーにクラスチェンジできる」

食パンがらみの回答がいくつか。コギケツは食パンとも言われますからね。そういう意味では、変身せずとも食パンだし、食パン=コーギーさんだったり……今更その能力必要? な役に立たない能力ですwあ、でも食パンをコーギーにクラスチェンジ、コーギーさんには役に立たない能力ですが、人間にはあったら嬉しい? かもしれませんね。

「白と茶の毛の面積を自由に変えられる」

変えてどーするwww。まさに無意味~! 役に立たない能力って意味では1番かも。あ、なりすまし? でも誰に? やっぱり役に立たないですね。

おにぎりさんの投稿は面白い!

いかがでしたか「コーギー大喜利」。リプ欄、面白かったですよね? そしてお題のコーギーさん、ホントに可愛かった! リプ欄にはお題の回答の他に「魔王も奪いに来るぐらいのかわいさ」ともありました。激しく同意! です。

おにぎりさんは普段からたくさんコーギーさんの投稿をしています。これがまたとっても面白いんです。どれもちょっとププッて笑ってしまう感じ。ホントは全部紹介したいくらいなんです。でもそういう訳にもいかないので……みなさん、ぜひともおにぎりさんの他の投稿にも注目してみてくださいね。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次