【サッカー】ベンゼマ選手がレアル退団!! 新天地はサウジアラビア!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この夏にまた一つサッカー界を揺るがす大きなニュースが飛び込んできました! 2022-23シーズン限りでの、元フランス代表FWカリム・ベンゼマ選手のレアル・マドリード退団が決定しました! ベンゼマ選手にいたっては、以前から来季以降の動向に大きな注目が集められていました。レアル・マドリード退団が決定したベンゼマ選手の移籍先は、一体どこになるのでしょうか?

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

カリム・ベンゼマってどんな選手?

まずは話題のベンゼマ選手についてご紹介します! カリム・ベンゼマ、35歳。フランスとアルジェリアに国籍を持つ、リヨン出身の元フランス代表フォワードです。プロサッカー選手としての生活をリヨンでスタートし、約5年間在籍。その後世界的ビッグクラブ同士の争奪戦の末、スペイン1部レアル・マドリードと契約を交わすこととなりました。

2009年に加入してから現在までおよそ14年間に渡りレアル・マドリードでプレーしてきたベンゼマ選手。ですがそのサッカー人生は決して順風満帆なものではありませんでした。

素行に問題あり?

世界的ビッグクラブの一つであるレアルマドリードに14年間在籍し、フランス代表にも選ばれていたベンゼマ選手ですが、その素行には少々難があり度々問題を起こしていました。中でも一番有名な事件といえば、チームメイトへの恐喝に関与した疑いで逮捕されてしまったことです。この事件によりベンゼマ選手はフランス代表を追放されてしまい、約五年半もの間代表活動への参加を認められませんでした。

その他にも売春容疑をかけられてしまったり、寝坊や練習態度を監督に注意されるなど、ベンゼマ選手のやんちゃぶりを示すエピソードはいくつもあります。それでも代表に復帰し、クラブでも数々のタイトルを獲得してきた実績は、ベンゼマ選手の実力を証明しているのではないでしょうか?

ベンゼマ選手の獲得タイトル

ベンゼマ選手がこれまでに獲得してきたタイトルをご紹介します! プロデビューを果たしたリヨンでの獲得タイトルは9つ。このうち4つはリーグ・アン制覇です。14年間在籍したレアルマドリードでの獲得タイトルは25個。この中にはUEFAチャンピオンズリーグ制覇5回、ラ・リーガ制覇4回が含まれています。フランス代表でも2つのタイトルを獲得。UEFAネーションズリーグとU-17欧州選手権を制しています。

個人としても18個のタイトルを獲得。その中にはバロンドール、UEFA欧州最優秀選手賞などのビッグタイトルも含まれています。更に驚きなのが、これら2つを含む10個の個人タイトルは30歳を超えてから獲得されているということです。現在35歳のベンゼマ選手ですが、まだまだ進化途中なのかもしれませんね!

ベンゼマ選手の今後は?

レアル・マドリード退団が決定しているベンゼマ選手。35歳という年齢はサッカー選手としては決して若くありませんが、ベンゼマ選手はまだまだ現役続行を希望しているようです! 以前からレアル・マドリードはベンゼマ選手に対し契約の延長を打診していたようなのですが、現地時間6月4日に正式に退団が発表される形となりました。このことにより現在最も注目を集めているのが次の移籍先であり、合意間近とされているのがサウジアラビア1部のアル・イテハドというチームです。

サウジアラビアリーグといえば、昨年のワールドカップ後に移籍したクリスティアーノ・ロナウド選手が在籍する、アル・ナスルの所属するリーグとして有名になりました。更に現在フランス1部パリ・サンジェルマンに所属するリオネル・メッシ選手の移籍先としてもサウジアラビアのチームが有力視されており、ベンゼマ選手の移籍ニュースに輪を掛けている状態です!

ベンゼマ選手退団について監督が思うこと

ベンゼマ選手の退団について、レアル・マドリードのアンチェロッティ監督もコメントを発表しています。その内容は退団することへの驚きや感謝、ベンゼマ選手の決断を尊重しなければならないといった監督としての言葉がほとんどでした。ですが「世界で最も偉大な選手」「最高のストライカーの1人」「伝説的で忘れられない人物」といった、監督と選手という間柄以上のものを感じさせる言葉でベンゼマという人物を語っています。

過去には問題を起こしてしまった時期もありましたが、アンチェロッティ監督のこれらの言葉からは、サッカー選手としても人間としてもリスペクトを持って接していたことがうかがえますね!

ベンゼマ選手、次なる戦場へ!

まだまだ成長を続けている世界最高峰のストライカー、カリム・ベンゼマ! 噂のサウジアラビアリーグへの移籍は決定するのでしょうか? アル・イテハドは今季リーグ優勝を果たした強豪です。ベンゼマ選手は獲得タイトル数を更に増やしていくかもしれませんね! とても楽しみです!

またベンゼマ選手、メッシ選手が共にサウジアラビアのクラブに移籍となれば、クリスティアーノ・ロナウド選手も含めバロンドール受賞者が3人も所属する注目のリーグとなります。サウジアラビアリーグからも目が離せません! ベンゼマ選手の今後の動向に注目し続けましょう!!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次