MENU

ahamo超え!たったの2,190円で「20GB+5分かけ放題」が利用できる格安SIM

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

格安SIMの「HISモバイル」がahamoを圧倒する新プランを発表しました。HISモバイルの新プランについて解説します。


*Category:テクノロジー Technology *Source:カオナシガジェット,HISモバイル,ahamo

HISモバイルの「コスパ最強」新プランとは?


ahamoは月額2,970円で「20GBのデータ」と「5分かけ放題」が利用できます。この価格は決して高額ではありません。

ただ、HISモバイルが発表した「自由自在スーパープラン」はahamoを圧倒しています。「自由自在スーパープラン」はahamo同様に「20GBのデータ」と「5分かけ放題」が利用できるにも関わらず月額はたったの2,190円です。さらに、HISモバイルはドコモのネットワークを利用しているため繋がるエリアもahamoと同じです。


通話もVoLTE(HD+)に対応しているため高品質で通話することができます。またahamoの5分超過後の通話料は30秒22円と高額ですが、HISモバイルの5分超過後の通話料は30秒9円と格安です。


しかし、HISモバイルにも弱点があります。それは容量超過後の通信速度です。ahamoは容量を超過しても1Mbpsで通信できますが、HISモバイルは最大200Kbpsの速度になってしまいます。最大200Kbpsでは快適に利用することは難しいでしょう。

手数料にも違いがあります。ahamoは初期費用が0円ですが、HISモバイルは3,300円かかります。ただ現在、HISモバイルは契約事務手数料を後日キャッシュバックするというキャンペーンを実施しています。(エントリーなどの条件あり)


今回、解説したHISモバイルの新プラン「自由自在スーパープラン」が「ahamo」を意識していることは間違いないでしょう。もしかすると他の格安SIMもHISモバイルに追随して新たな20GBプランを発表する可能性があります。

YouTubeチャンネル「カオナシガジェット【元携帯ショップ店長】」では、最新の通信プランを日々、解説しています。最新の通信情報を手に入れたい方はチャンネル登録をよろしくお願いします。

『ahamo』の詳細はこちらをクリック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次