【ヒヤリハット】パーキングで財布がない!みんなの車の失敗談20選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんから寄せられた車のトラブルを、ヒヤリハット(重大事故一歩手前)から、笑えちゃう些細なミスまで、寄せられたさまざまな事例をご紹介します!

会員登録・月会費が完全無料のカーシェア「EARTHCAR」


目次

もくじ

車にキズが……

娘夫婦の家に行った時のこと、帰る時駐車場から出ようとして、突き出ていたコンクリーブロックに気づかず車体に傷が入ってしまいました。

(60代)

→目次へ戻る

アクション映画かな?

ドアをきちんと閉めておらず走行中にドアが開いた

(20代)

→目次へ戻る

休憩で買ったココア

カー用品での失敗ではありませんが、シートカバーを取り付けた後ドライブの時に休憩で缶のココアを購入したとき、蓋を開ける前に振ればよかったのに、蓋を開けた後うっかり振ってしまってシートカバーをグッショグショにしてしまいました

(30代)

→目次へ戻る

アプリのナビ

携帯アプリのマップで渋滞回避ルートを選択したら、軽自動車でも数回切り返さないといけないような抜け道を案内され、案の定、40分ほど動けなくなりました。ミリ単位の切り返しを繰り返し、やっと脱出しました。運転には自信があったので、とてもショックでした。

(30代)

→目次へ戻る

バック中に……

バックしながらのハンドル操作時、間違えてワイパーを誤作動してしまい恥ずかしかった。

(40代)

→目次へ戻る

開けっ放しで……

買い物をたくさんして帰ってきたとき、後ろのドアを開けっぱなしで駐車場にぶつけたことがあります。大したことは無かったですがあせりました。

(60代)

→目次へ戻る

運転中は揺れるので

スマホのナビを使っていたのに、途中で落ちてきて、車内に落下してしまい、スマホのガラスフィルムに傷がはいってしまった。

(30代)

→目次へ戻る

臭いが……

家族以外に乗った人が、車内の臭いがこもっていると指摘されたことがあります。当たり前の車内の臭いですが、以来消臭剤を置くようにしています。

(40代)

→目次へ戻る

そこ壊れるの!?

ワイパーが壊れたことが有ります。高速道路での出来事でSAのスタンドに急いでいきましたが、外車の為修理できずに3時間ぐらい雨が止むのを待っていました。
帰宅後すぐディーラーに行き修理しましたが(無料でした。)ディーラの担当者もワイパーの故障はめったに無いと言っていました。(モーターの交換をしました。)

(40代)

→目次へ戻る

たまに見かけるやつ

オートライトを気付かないうちにライトオンにしたまま昼間走行してました。

(20代)

→目次へ戻る

会員登録・月会費が完全無料のカーシェア「EARTHCAR」

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次