【衝撃】スイカを愛する犬が、スイカを目の前に取った行動がこちら・・・ 

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」に投稿された「スイカを愛してやまない犬が突進してきました」という動画が話題を集めています!

スイカが大好きな犬やうさぎ、モルモットなど長崎バイオパークで暮らしている動物たちにスイカのプレゼント‼ さまざまな動物がおいしそうにスイカを食べる姿に元気をもらえること間違いなし! この動画は、視聴回数4万回を超え、1500件以上のいいねを獲得しています。

この記事では、今回話題になっている動画の内容と長崎バイオパークについてまとめました。さらに当チャンネルで人気の高いおすすめ動画を2つご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

長崎バイオパークとは?  

長崎バイオパークは、長崎県西海市にある動物園です。30万平方メートルの生物公園には、キリンやシマウマ、そしてカバなどさまざまな動物たちが住んでいます。

こちらの動物園のコンセプトは「見ているだけではつまらない!遊んで、学んで、ふれあって。」だそうです。檻の中の動物を見るだけでなく、動物たちが暮らしている場所に入って触ったり、話しかけたりできる動物園なんですよ。

動物と人の距離が近いため、動物たちは人に対してたくさんの表情を見せてくれます。長崎バイオパークはSNSにも力を入れているようで、YouTubeのチャンネル登録者数は50万人を超えているんです。

今回の投稿をご紹介

今回、ご紹介する「スイカを愛してやまない犬が突進してきました」という動画では、犬やうさぎ、モルモットが登場しますよ。

動物園スタッフが、長崎バイオパーク内の施設でPAW(Pet Animal World)の動物たちにスイカをあげた反応が撮影されています。PAWというのは、イヌ・ネコ・小動物のふれあいを目的とした空間です。

PAWのなかでもとくに食いしん坊のゴールデンレトリーバーのキナコちゃんは、スイカを目の前にどんな反応をしたでしょうか? 

視聴者の反応は?

視聴者からのコメントを一部ご紹介します。

「食欲怪獣きなこの爆食ぶりがうかがえますね。」

「動物って不思議なことに食い意地張ってる方が可愛いんだよな〜! 」

「果汁を楽しむ子、果肉を楽しむ子、皮を楽しむ子とそれぞれでしたね。」

「ヤギ達がスイカ泥棒するほど美味しかったんですね! 」

といったコメントを寄せています。当チャンネルではスイカをあげる動画を毎年公開しており、視聴者からは「夏が来たな〜」と夏の到来を感じた方も多かったようです。

さらに「きなこがかわいい」や「モルモットたちが好き」などそれぞれの推しがおいしそうにスイカを食べている姿にキュンとしているファンのコメントも多く寄せられていましたよ。

おすすめ動画のご紹介

「長崎バイオパーク公式」チャンネルには、小動物から大型の動物まで登場するたくさんの人気動画があります。その中でも特に人気の高い2つの動画をご紹介しますよ。

カバのスイカまるごとタイム

この投稿は当チャンネルでは一番の人気動画で、8年ほど前に投稿されたものですが現在では再生回数1億回を超えているんです。投稿された当時、スイカをまるごと食べるカバの姿は大変珍しく、画面越しとはいえカバを間近で見られることができると大反響でした。

さまざまなメディアに取り上げられていたので、この動画を見たことがある方も多いかもしれません。長崎バイオパークの名前が一躍有名になったのは、この投稿だったといえます。

【超巨大】カピバラ、史上最大97キロのジャンボスイカタイム

こちらはカピバラにスイカをプレゼントしたときの様子が映されています。長崎バイオパークでは数年前から動物たちにスイカをプレゼントしているそうですが、スイカは水分を多く含んでいるため水分補給として役立っているそうです。

カピバラがスイカを食べる姿を初めてみましたが、固い皮を気にすることもなくバリバリ食べ進めている様子に力強さを感じました! そしてカピバラたちの咀嚼音も心地よく、清涼感と癒しを覚えましたよ。

動物園の動物たちに提供しているスイカは、近隣の農家さんからご厚意でいただいているんだそう。規格外という売りに出せない野菜やくだものを動物園にくださるそうで、動物たちと農家さん互いにWINWINの関係です。

InstagramとTwitterもおすすめ! 

長崎バイオパークでは、YouTubeだけでなくInstagramやTwitterの投稿も行っています。そして、Instagramでは長崎バイオパーク内の施設ごとにアカウントを持っているんです。

たくさんの動物や昆虫のさまざまな表情をを見られるので、ぜひ見てみてくださいね! 

長崎バイオパークの動物たちを応援しよう! 

YouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」では、スイカをおいしそうに食べるカバや食いしん坊な犬など個性豊かな動物たちの日常を投稿しています。

このチャンネルでは、長崎バイオパークの魅力や元気いっぱいの動物たちをたっぷり堪能できますよ。この公式SNSを眺めていると、直接会いに行きたくなるかもしれません! 

ぜひSNSをチェックして、長崎バイオパークの動物たちを応援しましょう! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次