【大胆ポーズ】ちまたで人気の〇〇〇〇寝をしている猫さんが可愛すぎたwww

猫さんのくつろぐポーズはバラエティ豊か。おててを折りたたむ香箱座りや、お顔を埋めているようなごめん寝。どれも「ここは安心できるにゃ」と感じているから見せてくれるものですよね。Twitterアカウント「くぅぽん猫(@cu_pon_cat)」さんの投稿でも、「〇〇〇〇寝」でリラックスしている猫さんが見ることができるんですよ。大胆にくつろぐ姿が可愛いと現在じわじわ注目を集めています。

この記事では、そんなリラックスの仕方がユニークな猫さんをご紹介! 兄弟猫とのクスッとするやりとりや他のおすすめ投稿も紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

全力で脱力したらこうなった? 〇〇〇〇寝

足をニョーンと伸ばしたままくつろぐのが「くぅちゃん」のリラックススタイル。猫さんのリラックスポーズのひとつで、ちまたでは「のびのび寝」と呼ばれているんだとか! くぅちゃんの足も伸びきっていて、のびのび~ととっても気持ちよさそうですよね。無防備すぎてちょっぴり心配になっちゃうけど、本猫は「楽ちんにゃ」ととってもご機嫌にすごしているんです。



謎の熱視線……その理由とは⁉

きゅるるんとした可愛い上目づかいで、なんとも不思議そうなお顔をしているくぅちゃん。画面越しでも筆者たちの熱視線を感じているのでしょうか……? 脱力しきっているくぅちゃんの姿に目を奪われたユーザーのコメントを、いくつかピックアップしてみました。

1.ユーザーの反応

「足ながーーい」
「美脚ですね」
「後ろ足長!」

コメントはくぅちゃんの美脚を絶賛するものが多く、メロメロにされてしまったユーザーが続出! スラッとしていて本当にステキですよね。「セクシーポーズ」という率直なコメントにはちょっぴり吹いてしまいました(笑)

飼い主さんによれば、くぅちゃんはこのポーズが好きで日課にしているんだそう。リフレッシュするには、お気に入りのポーズでリラックスするのも大切なのかもしれませんね。

いつでも一緒! 妹猫「くぅちゃん」と兄猫「ぽんくん」

黒白ハチワレガールの「くぅちゃん」には、茶トラボーイの兄猫「ぽんくん」がいます。保護猫だった2匹は、生後3ヵ月ころに飼い主さん家族のメンバーに! 元気いっぱいで人懐っこいくぅちゃんと、甘えん坊でちょっぴり用心深いぽんくん。愛情をたっぷりみっちり注がれた2匹はすくすくと、思いやりのあるやさしい猫さんに成長していますよ。

くぅちゃんとぽんくんの仲良しエピソードも日々更新されているので、ちょっと覗いてみましょうか。

1.一途な兄心

ぽんくんはくぅちゃんが大好きで、想いがあふれてしまうこともあるようです。兄心が分かっているくぅちゃんは、しょっぱいお顔(人間が梅干しを食べたときのような)になりつつ熱心なグルーミングを避けようとはしません。しかし「やめてほしいにゃ」と訴えかけてくる妹猫に対し、幸せいっぱいな兄猫の対比がおもしろい! 分かりやすすぎる愛情の矢印がなんともいえませんね(笑)

めげずに「大好き」を伝えているぽんくんの健気さに、思わずキュンとしちゃいます。



2.圧倒的妹感……!!

ちなみに、くぅちゃんとぽんくんの立場が逆の日もあるらしいのです。この日のくぅちゃんは、ポンくんのそばにいたくて仕方がなかったのでしょう。柔らかそうな場所でリラックスしているぽんくんにグイグイ迫り、くっつきながら眠ってしまいました。

「今はひとりにして~」という時もありますが、だいたいそういう願いは叶わないもの。ぽんくんも最後には「やれやれ。しかたないなぁ」といったご様子。くぅちゃんの押しの強さに困惑しているように見えて、満更ではなかったぽんくんでした。



日常だけど笑っちゃう! おすすめ3選

くぅちゃんのリラックスポーズは個性的で、つい見入ってしまう魅力がありますよね。足をピーンとしているのは共通しているけれど、他にもクスッとしちゃう投稿がされているんですよ。おすすめを3つ紹介させてください。

1.カンストした女子力

こちらの写真すごく女子力高くありませんか……? 後ろ足をクロスさせているところがとってもセクシー。モデルさんみたいですね。



2.アーティストの才能もあり?

しっぽの角度もキマってます。アーチ状になっているしっぽはまるでアートだし、足の間への収まり具合も最高にグッド!



3.フィーリングで選んでる……?

心地いいと感じたら、迷わずそこでリラックス。愛猫にほっと一息ついてもらえたら飼い主としては幸せそのものです。そう、たとえそこがキッチンの一角だったとしても……! どんな場所でもパッカーンと足を広げている姿に、くぅちゃんのこだわりを感じずにはいられません。

くぅちゃんの活躍をこれからも応援していきたい!

のびのび寝は、猫さんが「安心してリラックスしてるよ」というアピールです。飼い主さん家族にやさしく見守られて、くぅちゃんは今日もキュートな日課をこなしていることでしょう。

くぅちゃんの活躍はTwitter以外にも、YouTubeチャンネル「くぅぽん猫チャンネル(@cu_pon_cat)」で応援することができます。ぽんくんとの微笑ましいショート動画もたくさん投稿されているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね! 

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す