サムネ

【モンスト】“あのキャラ”に特大の接待キター!地味だったアイツも輝く予感

モンストでは7/8・7/9で「DREAMDAZE(モンドリ)」が開催。
モンドリ初日に初降臨する【轟絶】ハナレコグニの適正キャラに関するお話をしていきます。

サムネ


【轟絶】ハナレコグニのギミック判明!


モンドリ初日7/8に初降臨する【轟絶】ハナレコグニのギミックが判明しました。
ギミックは以下の通り。

ギミック:ダメウォワープ・ブロック・魔法陣・ウィンド貫通制限
※赤字は対策必須級ギミック

その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・木属性以外のキャラクター使用注意!・全ての敵は弱点効果アップ・最初にふれた弱点封印の位置に弱点が出現

新ギミックも登場


ちなみに今回は「ピアッシングウォール」という新ギミックの登場が発表されております。

「キャノンベース」などのように一部の敵はこれを使ってしか倒せないようになっているのかもしれませんね。

あのキャラに特大の接待!

対策必須級のダメウォ・ワープ・ウィンドに対応している反射タイプのキャラがこちら。


ではここからは個人的に僕が注目しているキャラ3体の紹介をしていきましょう。

1:ミューズ(音学の女神)

モンストミューズ音学の女神ステータス


1体目は「ミューズ」。
正直な感想をいうと「やっぱり適正になってしまったかぁ……もってないよぉぉ……(泣)」という感じです(笑)

直近では【超究極・彩】セイラムの適正となったばかりだったんですけどね。またもや接待されるとは……。

適性度としてもかなり高いことが予測できます。
というのも、ハナレコグニは基本的に新ギミック「ピアッシングウォール」が攻略のカギになるはず。
つまり複数の「ピアッシングウォール」にふれるならば、機動力が高い方が有利だと思うんですよね。

ミューズはアビリティの「バブリーモード」「超アンチウィンド」。
友情コンボ×2で2度スピードアップ可能。さらに超スピード型にもできるという機動力がやばすぎるキャラ。
適正キャラの中でも頭1つ抜き出た適性度となりそうです。

2:ねね

モンストねねステータス


2体目は「ねね」。
ねね の目立った適正といえば【未開の大地】拠点37くらい。
ただ拠点37では上位互換とも言えるキャラがゴロゴロといるので、あまり目立っていなかった印象です。

そんな ねね についに特大の接待が到来!
超アンチウィンドによる加速が可能ですし、超スピード型にもできるのでかなり機動力が高そう。ミューズと組み合わせれば友情を誘発できるのもナイスですね。

流石にミューズには劣ると思いますが、2番手適正として活躍してくれるのではないでしょうか。

3:セイラム


3体目は「セイラム」。
「毒SS持ってるし、いつかミューズと一緒に接待来そうだよね〜」
なんて言われてましたが、接待早すぎでしょ(笑)

加速要素はSSの自強化部分にしかありませんが、ガチャ限顔負けの性能です。
ガチャキャラ含めても、3番手くらいの適性度はあると思います。

まとめ

ということで注目キャラ3体のお話でした。
個人的にはミューズを持ってないのでマジで焦ってます……(笑)

ちなみに「アルフォンス」も強そうに思いましたが、減速壁が登場しないのでSSを最大限活かせないのがちょっぴり微妙に感じましたね。

もちろんこれらは事前情報のみでのお話なので、実際プレイしたら全然違う可能性もありますのでご容赦ください。
ここまでみてくださってありがとうございました! モンドリを楽しみましょう〜!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す