カワウソの赤ちゃんが一般公開「可愛すぎる」「会いに行く!」とコメント殺到‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterアカウント「鳥羽水族館(TOBA AQUARIUM)」に投稿された「コツメカワウソの赤ちゃん、一般公開が始まりました!」というお知らせと画像が話題を集めています!

つぶらな瞳でカメラを見る2頭の赤ちゃんカワウソに胸キュン! この投稿は、表示回数122万回を超え、2.5万件以上のいいねを獲得しています。

ここでは、その投稿やユーザーの反応をご紹介し、三重県にある鳥羽水族館の魅力にも迫ります。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

コツメカワウソの赤ちゃん

鳥羽水族館の「コツメカワウソ赤ちゃんたちの一般公開が始まりました! 」と投稿された写真には、可愛らしい2頭のカワウソがカメラを見つめる姿が捉えられています。

その愛らしい表情に、SNS上では「最高に可愛い」「会いに行きたい」といったコメントが殺到しました。

SNS上の反応は? 

今回の鳥羽水族館の投稿は、Twitterを中心に瞬く間に拡散されました。コメントも多く寄せられていたので、一部ご紹介します。

「ひゃあ。なんという可愛らしさよ。」

「可愛すぎて可愛すぎて!絶対会いに行きます。」

「れんくん、つくしちゃん、ふたりともお名前決まってよかったね!」

「ひょっこり顔出しているの可愛い!すくすく元気に大きくなってね。」

多くのユーザーが可愛らしいカワウソの写真に魅了され、リツイートやコメントで共有していましたよ。

鳥羽水族館の魅力と動物たち

鳥羽水族館ではコツメカワウソだけでなく、さまざまな海洋生物たちが暮らしています。鳥羽水族館があるのは、三重県鳥羽市。多くの生きものたちに出会える巨大な水族館です。そして順路を気にすることなく、自由に見て回れるのが特徴。

アシカのショーやセイウチふれあいタイムも毎日行われていて、生きものたちの不思議さと素晴らしさをを感じられますよ! 

それでは、鳥羽水族館で暮らしている動物たちをご紹介します。

2023年5月生まれのコツメカワウソ

今回の投稿で紹介したコツメカワウソは、2023年5月23日・24日に鳥羽水族館で生まれました!

残念ながら、誕生後に4頭中2頭が亡くなってしまったそうですが、現在オス1頭とメス1頭は元気に成長しています。

誕生当日の体重は、オス79gとメス93gでしたが現在400gまで成長したそうです! 順調に成育しているため、2023年7月24日から一般公開が始まりました。

さらに名前も決まり、男の子が「れん」くん、そして女の子は「つくし」ちゃんと名付けられましたよ。

2頭のコツメカワウソは、これからますます成長を見せてくれることでしょう! 成長が楽しみです!

ここでしか会えない「ジュゴン」

ジュゴンは、クジラに似た胴体と小さな頭が特徴です。人魚伝説のモデルとされ、つるんとした体と泳ぎ方が美しいと言われています。

世界中でも鳥羽水族館とシドニー水族館でのみ飼育され、とても珍しい動物です。特に鳥羽水族館で暮らしている「セレナ」は、飼育係が好きで甘えん坊な性格だそうですよ! 

国内では2カ所しか飼育していない貴重な「ラッコ」

水面に浮かぶラッコ、かわいいですよね。ラッコは、誰もが知っている身近な生き物に感じますが、現在飼育している水族館は国内で2カ所だけ。その1カ所が、鳥羽水族館です。

これも驚きですが、国内で飼育されているラッコは3頭。そのうち2頭を鳥羽水族館で、飼育しています。しかし、鳥羽水族館で暮らしているラッコたちも高齢となり、国内の水族館から消滅の危機にひんしている状況だそう。現在も、貴重な展示を続けています。

鳥羽水族館では珍しい個体の展示だけでなく、体験プログラムを実施していますよ。大水槽やサメ水槽のバックヤード、そして飼育設備の裏側も見学できるツアーが開催されています。

家族連れやカップル、友人同士で訪れる人々も楽しめますよ! 

YouTubeチャンネル「鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM」も大人気‼︎

鳥羽水族館では、TwitterだけでなくYouTubeやInstagramでも生きものたちの成長を投稿しています。特にYouTubeチャンネル「鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM」は、登録者数12万人を超えているんです。

投稿されている動画は、飼育員さんが撮影しているので、動画内の動物たちとの距離が近い! 動物好きにはたまらない動画がたくさん公開されていますよ。

鳥羽水族館の公式Twitterをチェックしよう! 

鳥羽水族館で生まれた可愛らしいコツメカワウソの赤ちゃんの一般公開が話題を集め、SNS上で大反響を呼び起こしました。その愛らしい姿は、多くの人々に癒やしと感動を与えてくれましたね! 

そして鳥羽水族館の魅力は、カワウソたちだけでなく、さまざまな海洋生物との触れ合いや珍しい個体の展示にもあります。

このTwitter公式アカウントでは、鳥羽水族館の魅力や元気いっぱいの動物たちをたっぷり堪能できますよ。SNSを眺めていると、直接会いに行きたくなるかもしれません!

ぜひSNSをチェックして、可愛い動物を見つけてみてください! 三重県にある鳥羽水族館の動物たちを応援しましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次