【衝撃】ベルを演奏する猫がこの世に存在するんだが?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは楽器を演奏する動物を見たことがあるでしょうか? 私たちにとって楽器は身近なものですが、それを動物が演奏すると考えたら「ほんとにできるの?」と疑ってしまいますよね。それが実は本当に演奏できちゃう子がいるんです!

そこで今回は、ペットとして高い人気を誇る猫ちゃんがベルを演奏する衝撃映像を紹介! ベルを演奏する猫ちゃんの正体は? そしてどんな演奏をしているのか? 気になる所を詳しく解説していくので、ぜひ最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ベルを演奏する天才猫

冒頭部分を見て、人間でも技術やセンスがいる楽器の演奏を本当に猫ちゃんができるの? そう思った方が多いのではないでしょうか? そう思った方は、ぜひこの動画を観てみてください。

動画を観てみると、有名な音楽に合わせてなんと猫がベルを演奏しています! どうやら飼い主さんが指を置いたベルを猫ちゃんが順番に鳴らしているみたいですね。ちゃんと曲になってて素晴らしい! 夏を感じる涼しげな曲を見事に演奏しきっています。

それにしてもこの猫ちゃんの賢さに驚くのはもちろん、手をちょんちょんと出してベルを鳴らす姿がとっても可愛い! 人間が演奏する良さとはまた違う、猫ちゃん特有の可愛さがあって癒されますね。

天才猫の正体とは?

見事にベルの演奏を披露してくれた猫ちゃんの正体は? ここからは気になる天才猫の、その正体について見ていきます!

ベンガルのうにちゃん

ベルを演奏する天才猫の正体は、ベンガルの女の子うにちゃんです。すらっとした体形で模様がかっこいい猫ちゃんですね。確かになんだか見た目からして賢そうです!

そんなうにちゃんの特技はもちろんベルの演奏。TikTokを中心に、過去に何曲ものベル演奏をこなしています。その中でも2022年10月に投稿された「Snow Man」の曲を演奏した動画は、なんと79万再生! 視聴者からのリクエスト曲だったようですね。

そしてその曲からすっかり有名猫になったうにちゃんに対し、曲のリクエストが続出! 数々のリクエスト曲に難なく応えているうにちゃん、さすがです!

魚に食らいつく猫らしい一面も!

ベルの演奏を見事にこなすうにちゃんですが、しっかり猫らしい一面も。2020年にTwitter(現X)へ投稿された「第一次刺し盛り戦争勃発」の動画では7万以上のいいねでこれもまたバズっています!

ベルを演奏するかっこいい姿から一変して、必死に刺身パックに食らいつくうにちゃん…..。振りほどこうとする飼い主さんに対し、負けじと後ろ足で踏ん張っていますね(笑)魚に必死になる感じが猫感出ていて面白いです……!

ちなみにこれを見たファンの方々からは、「すごい踏ん張り! 」「思わず頑張れと言いたくなる」との声が寄せられていました。たしかに飼い主さんが大変だとわかっていても、これだけ必死に来られると、うにちゃん側を応援したくなりますね(笑)

どうやってベルの演奏ができるようになったのか?

犬だと賢くてしつけもしやすく、お手やお座りなどの芸ができますが、猫ちゃんはなかなか芸を覚えさせる習慣がないですよね。私も飼っている猫にお手を覚えさせようと試みたことがありますが、なかなかうまくいかないものです……。

ではうにちゃんはどうやってベルを演奏できるようになったのか? それはやはり芸から教え、その後ベルの演奏へと応用したみたいです! 

飼い主さんによると最初にお座りを教え、その後お手、そして飼い主さんの手の上にベルを乗せてお手をしてもらったことで音が鳴らせるようになったとのこと。

そしてそこからは音が鳴るとご褒美、というやり方を繰り返したことで動画のように演奏ができるようになったみたいですね。確かに動画の途中や最後を見てみると、ご褒美らしきご飯をもらっています!

刺身パックに必死に食らいついているのを見ていると、たしかにご飯が大好きみたいなのでご褒美欲しさに頑張るのも納得がいきますね!

飼い主さんの動画編集力も素晴らしい!

うにちゃんの賢さはもちろんすごいのですが、うにちゃんの鳴らした音1音ずつをリズムに合わせて繋げる、飼い主さんの編集力も素晴らしいと話題に!

たしかに今までうにちゃんが演奏してきた曲の中には、リズムが細かいものもあって編集が大変そうですね……。ちなみに飼い主さんによると、動画の撮影から編集まで合わせて3時間ぐらいかかっているそうです。飼い主さんのやる気次第では前後することもあるといい、編集の大変さとこだわりを感じますね!

色々な曲に挑戦していくうにちゃんに今後も期待!

視聴者のリクエストに応え、色々な曲を演奏するうにちゃん。うにちゃんを通して、猫も犬に負けない賢さを持っているんだと感じることができましたね。何よりうにちゃんが遊びの一環として演奏しているのが素敵です!

演奏することでご褒美をもらえるうにちゃんと、リクエスト曲を楽しむ視聴者さん、みんなが幸せになれる動画! そして編集を頑張る飼い主さんと、それに応えるうにちゃんの関係性も微笑ましいですね。

これからもうにちゃんの演奏を楽しみに観ていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次