【衝撃】オヤツが欲しくなると『ベルの前で指示を待つ犬』が話題に?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オヤツが欲しくなるとベルの前で指示を待つコーギーの動画がYouTubeで話題を集めています! 投稿主はYouTubeチャンネル「くきたんの日常」さんです。2023年8月現在、動画の再生回数は16万回を超えており、9000件以上の高評価を獲得しています。

この記事では、話題になっている動画の内容と視聴者の反応をまとめました。表情豊かでちょっとクセのある行動が愛くるしいコーギー「くきたん」の、おすすめの日常動画もご紹介していきます! ぜひ、最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

オヤツが欲しくなるとベルの前で指示を待つコーギーの姿とは?

話題になっている動画に登場するのは、「くきたん」という愛称で親しまれている、コーギーの「クッキー」ちゃん。2015年5月28日生まれの女の子です。

大きな瞳をキラキラと光らせながら、飼い主さんをジッーと見つめているくきたん。その足元にはピンクのベルがちょこんと置いてあります。どうやら、ベルを鳴らすとオヤツがもらえることを理解しているくきたんは、飼い主さんがベルを鳴らす指示を出してくれるのを待っているようです!

飼い主さんが「鳴らして」と言うと……?

飼い主さんが「鳴らして」と指示を出すと、ベルの上にそっと前足をのせるくきたん。「チン……」という控えめなベルの音が響きます。再度、飼い主さんが笑いながら「鳴らして」と言うと、「鳴らしてるよ!?」と言いたげな様子で興奮気味にベルを連打するくきたん(笑)。

おねだりの仕方がシュールで可愛いくきたんと、その様子を見ながら「うふふ」と笑い続ける飼い主さんのやりとりにほっこりと癒されます。吠えることもなく、きちんと飼い主さんの指示を待っているくきたんがとってもお利口さんで可愛いですよね!

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「天才すぎて困る」
「頭良過ぎでしょwwwwあの瞳がたまらんw」
「鳴らしてなくても視線でめっちゃ訴えてるのがよくわかる可愛い」
「ほんと賢いわ〜笑」
「主さんあんまり大声じゃ無いのに、指示通りにこなすの人間入ってて好き」

などなど、くきたんの賢さと可愛さを絶賛するコメントがたくさん寄せられていましたよ!

くきたんのおすすめの日常動画をご紹介!

ここからは、表情豊かでちょっとクセのある行動が人気を集めているくきたんの、おすすめの日常動画をご紹介していきます!

「吠えろ!」のはずが……?

飼い主さんから「吠えろ!」と指示を出されたのに、フガフガと言いながら、なぜかその場でぴょんぴょんと飛び跳ねちゃうくきたん。

飼い主さんの5回目の「吠えろ!」で、やっと「ワン!」と吠えることに成功。「吠えろ!」という指示は理解できているようですが、上手に吠えられなくてフガフガと唸っているくきたんがとってもキュートですね! 

視聴者の方からは、「くきたんの跳ねている姿可愛すぎ」「エンジンかかるのちょっと時間かかってて可愛い」といった反響が寄せられています!

「睨んで」を覚えた天才的なくきたん!

ソファーの上で可愛らしくおすわりをしているくきたん。飼い主さんが「睨んで!」という指示を出すと、ソファーに敷いてあるタオルをくわえて、するどい目つきで睨みはじめました! 「睨んで」という指示を理解して完璧に反応できちゃうくきたん、凄すぎませんか!? 

38万回以上再生されている動画のコメント欄には、「くきたん天才すぎ」「しっかり覚えるくきたんも、これを教えようと思った飼い主さんも天才」といった称賛の声が寄せられています!

おさんぽの「ぽ」だけ言ってみると……?

こちらの動画では、おさんぽの「ぽ」だけを言ってみた時の、くきたんの可愛らしい反応が見られます!

飼い主さんが「……ぽ」とつぶやくと、「わふ!わふ!」と言いながら飛び跳ねてテンションが爆上がりするくきたん。「ぽ」=「おさんぽ」ということをしっかり理解しているようです! 飼い主さんがもう一度「ぽ」とつぶやくと、「はぅぅ!」と言いながら再びハイテンションに。

「ぽ」という言葉だけでも、おさんぽに行けると思って大喜びしちゃうくきたんが可愛くて癒されますね!

登場の仕方が可愛すぎるくきたん!

くきたんの登場の仕方が可愛すぎるこちらの動画。飼い主さんに「おいで」と呼ばれたくきたんが、カチャカチャという足音を鳴らしながら近づいてきました!

「どこから来るのかな?」と思った次の瞬間、飼い主さんがいるベッドの上に、くきたんが華麗な大ジャンプでご登場! くきたんの可愛すぎる登場の仕方に「うはは!」と笑ってしまう飼い主さん。

飼い主さんに呼ばれて、ものすごく嬉しそうに登場するくきたんが可愛すぎますね!

「くきたんの日常」さんを要チェック!

オヤツが欲しくなるとベルの前で指示を待つ様子が話題になったくきたんについてご紹介しました! YouTubeチャンネル「くきたんの日常」さんでは、くきたんの愛くるしい日常動画がたくさん投稿されています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次