【衝撃】夏っぽさ全開の『琥珀糖スイーツ』可愛すぎるビジュがSNSで大バズり!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TikTokアカウント「ぽぽてんスイーツ(@popo_sugar)」さんが公開した夏らしい琥珀糖スイーツが話題沸騰! 琥珀糖ならではの美しいグラデーション、身近に手に入る型抜きを駆使した夏っぽい形、そして生み出された斬新なレシピに、ファンからは「スイーツ作りの天才?」との声が上がっています。今回は、話題になっているぽぽてんスイーツさんが投稿した琥珀糖スイーツについてご紹介します。

目次

目次

夏らしい琥珀糖って?

夏の暑さが増す中、涼しげなスイーツが注目を集めています。
特に、透明感のある琥珀糖は、夏の日差しを受けてキラキラと輝く美しさが魅力。

その中でも、色とりどりの琥珀糖がTikTokで人々の心を鷲掴み!!

青や紫のグラデーションが夏の海みたいで可愛い〜!

型抜きで簡単に可愛くなる!

琥珀糖はランダムな形を楽しむものも多くある中、「ぽぽてんスイーツ( @popo_sugar)」さんが投稿した動画では、100円均一Seriaの型抜きを使って、琥珀糖をマーメイドや貝殻の形に簡単に変身させる方法を紹介。

このアイディアは、手軽にスイーツをアップグレードできるとして、多くの視聴者からコメントでも絶賛されていました!

小さなお子様とも楽しめそうですね。


琥珀糖レシピに大絶賛

動画の中で特に注目を集めたのは、夏らしく色付け・型抜きされた琥珀糖を使ったかき氷レシピ。

かき氷の上に三ツ矢サイダーをかけ、その上に琥珀糖をトッピングするという斬新なアイディアに、視聴者から驚きの声が!!

ASMRなどでも今大人気の琥珀糖を、夏らしいかき氷と組み合わせることで、新しい食感と見た目の楽しさを提案しています。

シロップを使わずにサイダーでかき氷を作るのも、甘い琥珀糖と合いそう〜!

視聴者からのコメントには、「色の混ざり方がお美しい」「食べてみたい」「スイーツ作りの天才?」など、絶賛の声が多数。

特に、涼しげな見た目とトレンドのスイーツである琥珀糖とかき氷の組み合わせが、多くの人々の心を掴んだようですね。

今後もいろんなトレンドスイーツに期待

トレンドの琥珀糖が、夏ならではの新しい楽しみ方で注目を集めていましたね!

特に、色とりどりの琥珀糖や型抜きを使用したアイディアは、手軽にできる上に見た目も美しく、時間のある夏休みにピッタリのレシピかもしれません。

夏は、琥珀糖を使った新しいレシピに挑戦して、涼しげなスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画