【衝撃】つまみ食いした猫じゃらしが奥歯に挟まった『プレーリードッグ』が話題にwww

この記事は2022年11月2日の記事の再掲です。

まるで絵本の世界から飛び出してきたみたい! 飼い主のyukiyng(@yukiyng2)さんがお迎えしたプレーリードッグのブイくんはメディアで取り上げられるほど大人気! シーンごとに愛嬌たっぷりな姿を見せてくれるブイくんの投稿がTwitter内で注目を集めています。

yukiyngさんのイタズラにブイくんの反応は? ある日のお散歩でブイくんに降りかかるハプニングやほっこり気分にしてくれる癒し感満載なエピソードをこの記事で紹介していきますので、どうぞ最後まで楽しくご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

プレーリドッグってどんな動物? 

コロンとしたフォルムと両手を器用に使いながら餌をモグモグ頬張る姿が愛くるしいプレーリドッグはリスの仲間に分類され、主に草や木の実を食べるベジタリアン!危険を察知したときに2本足で立ち上がり「キャンキャン」と犬のように鳴く姿が特徴的で、プレーリードッグとは草原(プレーリー)の犬という意味です。

筆者が飼っていた頃はどんな動物なのか知らない人が多くて犬を飼っているのだと勘違いされることもしばしばありました。しかし最近では動物園やアニマルカフェで見掛ける機会も増え、知名度も上がってきているようです。

プレーリードッグのブイくんって?

飼い主のyukiyngさんと一緒に暮らしているブイくんはマイペースでとっても甘えん坊な3歳の男の子です。見る人をほっこり和ませてくれるブイくんの日常ひとコマを紹介するTwitterの投稿が話題となり、度々メディアでも取り上げられています。

yukiyngさん手作りのお洋服を着てお散歩パトロールを楽しむブイくんに起こるハプニングや、笑いと感動を誘うシチュエーションはまるで絵本の世界を覗いているようです! 

yukiyngさんがちょこっとイタズラを仕掛けるような場面もあり、筆者も思わずフフッと笑ってしまいます。猫じゃらしを片手に颯爽とした姿で立つ凛々しいブイくんの神ショットは一押しです。 

プルンプルンのお腹が可愛すぎてヤバい!   

手作りのお洋服とスタイ姿がとてもキュートなブイくん! 少々ぽっちゃりボディになってしまったようでyukiyngさんがお腹をプニプニ&ツンツンしていますが、オヤツのお代わりを待ってるブイくんは全く動じる気配がありません。

ブイくんのプルプルなお腹に「可愛い」と多くのファンが大絶賛! プルプル感はまさにフープをはめたら絵になりそうなショットでフラフープならぬプレフープを回す姿を想像してしまいます。 目の前にブイくんがいたら思わずプニプニしてみたい衝動にかられそうです。

つまみ食いした猫じゃらしが奥歯に挟まった?!

お散歩大好きなブイくんが途中で見つけた猫じゃらしをつまみ食い! ところが思わぬハプニング⁈ 奥歯に猫じゃらしの穂先が挟まってしまいお口をモゴモゴしながら右ホッペの辺りをお手てでガシガシしますが、なかなか上手く取れないご様子でちょっぴりイライラモードにも見えます。

きっと奥歯に物が挟まった時の不快感はみんな同じなんです。人間ならこんな時は爪楊枝が大活躍となるのにブイくんはそういうわけにいきません。

yukiyngさんにHelpを求めているように見えるのは困っていることをブイくんなりにアピールしてるみたいで、その様子を見かねたyukiyngさんのお手伝いによって無事に穂先も取れて最後はスッキリ顔のブイくん! 見ているこちらは安堵しつつもブイくんの仕草に口元が綻んでしまいますね。

プレーリードッグはリスの仲間ですが口の中(頬袋)にためることができないため、ときどき食べ物が挟まってしまうことがありyukiyngさんがその都度頬の辺りをムギュムギュして取ってあげてるそうです。ブイくんからすると「あ!またやっちゃった!助けて」という感じなのでしょうか? 助けてもらえると分かっていてちゃんと教えてくれるなんてブイくんはお利口さんですね。

長い爪を爪楊枝みたいに使えたらとyukiyngさんがリプ欄の返信に書かれていて、確かに使えたら便利なのにと筆者も同意します。

大好きなりんごの行方は……?

オヤツのりんごが大好きな相手に届くよう郵便ポストに託すブイくん! お口に咥えたリンゴを投函するシーンに思わず感動⁈ 背景にあるお花畑や赤の丸い郵便ポストも上手に演出されていて、動画だけに集中すると絵本や童話のワンシーンを実写版で見ているような不思議な感覚になります。

タネを明かせばポストの口に挟まっていたりんごをブイくんがカプっと受け取るところを撮影した動画を逆再生して投稿されたとのことで、りんごは無事にブイくんのお腹に届いたそうです。違和感のない自然な演出と主演のブイくんの自然なアクションに拍手喝采! 

ユーザーの反応は?

ブイくんのTwitter投稿には多くのユーザーから「可愛い」の他にも「癒される」のリプがたくさん見掛けられます。実際に筆者もブイくんの大ファンであり毎回たくさんの笑いと癒しをもらっているといっても過言ではありません。ブイくんのお誕生日投稿にはたくさんのユーザーからお祝いメッセージが届いていました。

信頼関係が織りなすストーリーに今後も注目!

お茶目で芸達者なブイくんの投稿が人気を集めているのはブイくんが飼い主のyukiyngさんを信頼し、またyukiyngさんもプレーリードッグの習性や生活について理解した上でお互いの信頼関係が成り立っているからこそだと筆者は捉えています。

次はどんなことがブイくんに起こるの? 今日はなんのオヤツを食べたのかな? 気になる方はぜひTwitter越しにブイくんに会いに行ってみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す