MENU

【衝撃】「3時のおやつくれー!!」と叫んでいる猫が話題にwww

この記事は2022年11月9日の記事の再掲です。

皆さんTwitterで話題になっているくるみ@きなこもちさんをご存じですか?くるみ@きなこもちさんは現在Twitterのフォロワーが1,8万人もいる大人気猫ちゃんなんです。ここではかわいい猫ちゃんのくるみ@きなこもちさんの魅力を紹介!

猫好きにはたまらない記事になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

くるみ@きなこもちさんとは?

くるみ@きなこもちさん(@curumicat)はTwitterで大人気の猫ちゃんです。マンチカンの猫ちゃんで、整った毛並みや芸達者な猫ちゃんなので人気を集めています。2021年5月からTwitterを始めていますが、約1年半経った現在フォロワーが1,8万人もいる大人気の猫ちゃんです。

2022年8月に2歳の誕生日をしているので現在2歳の猫ちゃんです。1歳から1歳半でおとな(成猫)になるといわれている猫の2歳は人間に換算すると24歳くらいになります。そのためこのくるみちゃんも立派な大人の猫であることがわかりますね。

たくさんのチュールなどに囲まれていますが、おりこうに飼い主の方を見ていますね。

まるでひよこ饅頭だと話題に?

くるみちゃんがTwitterで話題になっているのはただかわいいだけではありません。おててないないとハッシュタグとともに投稿された上手に香箱座りをしたくるみちゃん。前足も後ろ足もみごとにないないして見えなくなっています。

香箱座りとは?

猫ちゃんの座り方にはいろんな型がありその型それぞれに名前があろます。この座り方は香箱座りといわれ前足と後ろ足をすべてしまって座る座り方で、危険が感じられず、リラックスをしているときにする座り方だそうです。ほかには、しっぽ巻き座り、スコ座り、エジプト座りなどがあります。

綺麗なエジプト座りですね。この座り方は比較的警戒心が強いときにする座り方でよく野良猫がしている座りかたです。犬のお座りのようで背すじが伸びていて美しいですね。

次がスコ座りです。このなんともいえないだらっとした感じがたまらないですね!

しっぽ巻き座りです。気品を感じさせるような座り方ですね。猫らしさ全開でかわいいですね。

おててないないにコメント欄には

そんな完璧な香箱座りをするくるみちゃんにコメント欄にたくさんのコメントが寄せられています。

綺麗な香箱座りをするくるみちゃんにコメント欄には「かわいい」や、「癒される」、「かわいさに思わずにやけてしまう」などの声であふれていました。

名前の由来は?

かわいいツイートをさかのぼるとくるみという名前になった由来も語られています。くるみの名前の由来は「くるくるとないていた」からだそうです。由来が語られたツイートにはなでなでされるくるみちゃんの動画も一緒に投稿されています。

いわれてみればくるくる鳴いているように聞こえますね。小さいころのくるみちゃんもかわいい!

芸達者なくるみちゃん

たくさんTwitterにはくるみちゃんのかわいい瞬間の写真が投稿されていますが、その中でもくるみちゃんの芸達者ぶりがわかるツイートを3つ紹介します。

1つ目は3時のおやつくれーと言わんばかりに口を大きく開けている写真です。猫ってこんなに口が大きく開くの?と思うくらい大きく口を開けていますね。飼い主さんは口を開ける瞬間がわかったのでしょうか。よくこの瞬間がとれたなという写真ですね。何かを明らかに訴える表情がかわいい!

2つ目はきれい2本足で立っている写真です。コメントにはお客さんが来ると2本足で立つとあります。しっかり立ってお出迎えしようとしているのでしょうか。上半身をねじる写真も合わせて投稿されておりくるみちゃんの器用さがわかりますね。まるで猫の恩返しの世界ですよね。このままお客さんがきたらお辞儀でもしそうですね!

3つ目は忍者顔負けのアクロバティックなくるみちゃんです。なんと器用に爪を使って網戸を上っています。猫って垂直を登れるのでしょうか?さすがとしか言いようがないこの技。飼い主さんの衝撃さがわかるような声も動画には一緒に入っています。

ひっそりYouTubeもやっているくるみちゃん

なんとこのくるみちゃんYouTubeもやっているようです。もうすでにこのかわいいくるみちゃんの虜になっているあなた!よりリアルに近いくるみちゃんが楽しめるYouTubeもぜひチェックしてみてください。筆者おすすめの動画を2つ紹介します!

おすすめ動画1.くるみちゃん電車

筆者おすすめ動画一つ目はくるみちゃん電車です。飼い主がくるみちゃんのために電車のおもちゃを作ってあげています。段ボールでできた電車は手作り感満載でくるみちゃんへの愛があふれていますね。猫は狭いところが大好きなので早速中に入って遊んでいました。仲良しのネズミのぬいぐるみと一緒に乗り込む姿がとてもかわいく癒されること間違いなしです!飼い主自慢の自作電車が衝撃の結末を迎える動画も投稿されているのでそちらも併せてみてみてください!

おすすめ動画2.ひたすらなでなで

筆者おすすめ動画二つ目はひたすらなでなでです。その名の通り飼い主さんにくるみちゃんがひたすらなでなでされています。くるみちゃんの飼い主になでられ気持ちよくなっている表情が何とも言えない可愛さです。この動画は本当に疲れがたまっている人におすすめしたい動画!何も考えずに飼い主になった気持ちでくるみちゃんと戯れることができ、だんだんとウトウトするくるみちゃんに癒されます。ぜひみてみてください!

癒されすぎてしまう猫ちゃんだった!

以上、くるみ@きなこもちさんの魅力を紹介しました。早速Twitterでくるみちゃんをフォローして見事な香箱座りを見に行きましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★