【バスケW杯】脅威の3P成功率!富永選手に海外熱視線「NBA契約を結べ」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バスケットボールのワールドカップでパリオリンピック出場を決めた男子日本代表。そんな日本代表には、3Pシュートを驚異的な確率で決め、海外のファンからNBAと契約した方がいいと言われている選手がおり、今後のキャリアに大きな注目が集まっていますね。そこで今回は、ワールドカップで驚異的な3P成功率をマークした富永啓生選手について解説していきます。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

目次

日本代表をオリンピック出場に導いた富永啓生選手

バスケットボール男子日本代表がオリンピック出場を懸けて戦ったカーボベルデとの一戦で、プレーヤー・オブ・ザ・ゲームに輝いた富永啓生選手。今大会自己最多となる22得点を決める活躍を見せ、日本代表を勝利に導きました。

予選リーグでは、徹底的なマークに惑わされ、3Pシュート10本打っても決まらない時期もあったとのこと。そこから、調子を取り戻し、ここまでの活躍を見せる事ができた富永啓生選手は、とても高いポテンシャルを持っていますね。今後、富永啓生選手が、どんなキャリアを歩んでいくのか、注目が集まっています。

カーボベルデ戦では、3Pシュートの成功率75%

バスケットボール男子日本代表のワールドカップ最終戦で戦ったカーボベルデとの一戦で、富永啓生選手は、3Pシュート成功率75%という異次元の成績をマークしました。この試合で富永啓生選手は、3Pシュートを6本・2Pシュートを2本決め、自己最多の合計22得点を記録。3Pシュートを打つと、どんどん決まっていく姿を見た時には、とても勝負強い選手だと感じました。

普段の試合でも、75%の3P決定率を出すことは、かなり困難と言われています。その数字を、ワールドカップという大舞台で達成できた富永啓生選手は、日本代表のエースとも言える活躍でしたね。来年のパリオリンピックで再び3Pシュートを量産できるのか、注目していきましょう。

大事な場面で決め切る富永啓生選手

今回の試合で、富永啓生選手は、前半から高確率で3Pシュートを決めていたとのこと。第1Qの終盤から試合に出場し、前半だけで3Pシュートを4本・2Pシュートを2本決める活躍ぶりを披露。前半に放った6本のシュートは、全て決まったとのこと。後半に入っても、3Pシュートを2本決め、6本連続で3Pシュートを成功させました。

この富永啓生選手の、6本連続の3Pシュートが決まったからこそ、日本代表は、前半から大きなリードを奪って試合を展開できたのだと思います。大事な試合で3Pシュートを量産できる選手は、現状、富永啓生選手以外いません。今後の日本代表強化試合で、カーボベルデ戦のように3Pシュートを決められると、パリオリンピックの日本代表に選出されるかもしれませんね。これからも、富永啓生選手の3Pシュートに注目して、試合を観戦していきましょう。

FIBAの公式YouTubeで3Pシュートの特集動画が公開

カーボベルデ戦で、75%の3Pシュート決定率をマークした富永啓生選手は、国際バスケット連盟の公式YouTubeチャンネルで富永啓生選手の特集動画が公開されたとのこと。TCLプレーヤー・オブ・ザ・ゲームというタイトルで、富永啓生選手の3Pシュートが、映像として流れており、気持ちよく決まるシュートばかりで、見てて興奮しましたね。

これだけ、気持ちよく3Pシュートが決まっていくと、富永啓生選手自身も、自分のプレーに自信を持ってプレーできていたと思います。初めの1本が決まると、うまく波に乗れ、驚異的な確率を記録できるのかもしれませんね。日本代表選手として、国際バスケットボール連盟の公式YouTubeチャンネルで特集されるのは、とても嬉しいことでしたね。

公式動画を見た海外のファンは、富永啓生選手を称賛!

カーボベルデ戦で、6本の3Pシュートを決めた富永啓生選手の特集動画が公開されたことで、海外のファンの方から称賛する声が多数寄せられていたそうです。トミナガはやばい、NBAで見てみたい。やこの男とNBA契約を結ぶべき。など富永啓生選手をNBAプレイヤーとして、みてみたいという声が多かったとのこと。また、富永啓生選手の憧れの選手であるステファン・カーリー選手のような外さない3Pシュートを打てているという、完璧さを象徴するコメントもありました。

昨シーズンから、ネブラスカ大学の3Pゲッターとしてブレイクしたことで、ジャパニーズ・カーリーという異名を与えられた富永啓生選手。今後の活躍を期待しているファンの声が多い中、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。そして、今後NBAプレイヤーとして、デビューする日が来るのか、注目が集まります。

まとめ

今回は、ワールドカップのカーボベルデ戦で75%という驚異的な3Pシュート決定率を記録した富永啓生選手について解説しました。

今回の活躍で、海外のファンの方からも大きな注目を集め、NBA入りを待望して欲しいという声も多くありましたね。果たして、富永啓生選手は、今後どんなキャリアを歩んでいくのか、注目していきましょう。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次