【癒し】ご機嫌な秋田犬のもふもふしっぽが可愛すぎて話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワンちゃんが見せるしっぽを振る姿にキュンとする方は多いのではないでしょうか。小型のワンちゃんが精一杯振ってる姿・大型のワンちゃんが優雅に振ってる姿…どちらも見ていて幸せな気持ちにさせてくれますね!

今回は秋田犬がもふもふのしっぽを振る動画を始め、愛らしい姿をたくさん紹介されているあきほ@秋田犬会館さんのX(Twitter)を紹介していますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ご機嫌な秋田犬のしっぽふりふりを公開しているX(Twitter)はこちら!

ふりふりという短いコメントと共にXに投稿された動画をご紹介します。

しっぽが別の生き物なのかな? と思う程に自由自在に動かしてふりふりさせる秋田犬が紹介されています! 思わず触りたくなる程の、もふもふ感が動画越しにも伝わってきますね。

何か嬉しい事でもあったのでしょうか? 大型犬特有の凛々しい後ろ姿から、自然と可愛らしい鼻歌が聞こえてくる気がするから不思議です。

SNSの反応

このふりふり動画を見た皆様の感想をご紹介します。

きゃわ

この短い3文字に全てが込められていますね!全力で同意。ただ可愛いだけじゃなく、愛おしさ・愛らしさ・癒し…日々の疲れを浄化する全ての感情が湧き出てきます! 沢山の言葉は要らない。この「きゃわ」に全て込められているといっても過言ではないかもしれません。

けしからん

可愛すぎるのは罪…。不意に視界に入ってきたものが、予想外に可愛すぎてどうしようか反応に困る事もありますね。まさにそんな感じでしょうか。可愛いを取り締まる機関ができたら真っ先にこの子は捉えられてしまいます。

ぜひ、こちらに逃げてきて!

後ろ姿だけで幸せになる

この動画ではお顔を見せないのに、背中としっぽだけで見せる可愛い破壊力が凄いワンちゃんです。ずっと見ていられるようなもふもふのしっぽと背中は、心を幸せで満たしてキュンとさせてくれますね。

しっぽを無性に掴みたくなる衝動に駆られてしまう、というデメリットを除けば癒し以外の何もない動画。幸せのおすそ分けに感謝です…!

あきほ@秋田犬会館さんのX(Twitter)では沢山の秋田犬の愛らしい姿が公開されています!

あきほ@秋田犬会館さんのX(Twitter)では毎日色んな秋田犬の姿が公開されています。秋田犬会館の職員さんが飼っていらっしゃる秋田犬が出勤する事が日常で、色んな表情が撮れるのだとか。

その中で筆者の選りすぐりをいくつかご紹介します。

大事な事なので3回ぐらいお伝えしたいのですが…生後1ヵ月半の子だそうです! 抱っこしている方が隠れてしまい、見えないのがじわじわきます。大きなぬいぐるみかなと思うもふもふ優勝者! 毎日ぎゅっと抱きしめたい愛らしさです。

でも、まだまだ眠そうな表情に赤ちゃんを感じますね。この子の人生がどうか幸せなものでありますように。

お菓子でもおもちゃでも何でも買ってあげる!! と言いたくなる可愛さ。大型犬って凛々しいイメージがありますが、小型犬顔負けの愛らしさが隠しきれず丸見えに。くりくりのお目目が、もうたまりません。ワンちゃんの上目遣いの破壊力は非常に危険だと分かる一枚ですね。

ちなみにこの黒い秋田犬はくろべえちゃん。赤毛の銀ちゃんと一緒にこちらのX(Twitter)によく登場するワンちゃんなので覚えておきたい子です。

この子はわさびちゃんでしょうか。職員さんのお弁当を狙っているそうです! 犬って伸びるんですね。猫に負けず劣らず柔軟なお体が愛おしいです。コメント欄も「大きい」といいう感想が沢山書かれていました。

それにしても圧が凄い…! 職員さんはこの後、お弁当を守りきれたのかも気になるところですね。

どうしてそうなった!? この子は銀ちゃん。よく絡まっているそうですが、ほぼ動じない性格なんだとか。懐の大きさを感じます! 見てる側としては巻きついているリードが非常に気になるのですが、本人…いえ、本犬は全く気にしていないところがじわじわきて何度も見たい一枚です!

ちなみに銀ちゃんは「22キロ小柄」と紹介されており、思わず二度見してしまった筆者。大型犬の存在感はいかに凄いか伝わりますね。

こちらはあきほ@秋田犬会館さんのX(Twitter)に登場するわさびちゃんのパパの幼少時代の一枚だそうです。思わずお餅の大福と間違えてしまいそうなフォルムと、ぬいぐるみだと勘違いしそうな程のもふもふ。極めつけは境目が見つけられず同化してしまったかのようなお目目とお耳。

これで癒されるなという方が無理な話です!

あきほ@秋田犬会館のX(Twitter)を見ておはようございもふ、で一日を始めてみましょう!

ほぼ毎日更新されているあきほ@秋田犬会館さんのX(Twitter)は朝の挨拶と、みんなのとっておきの1枚が定番。色々な秋田犬の様子を拝見しながら、もふもふした気持ちで1日を始められることでしょう。

子犬ちゃんたちの成長もマメに紹介されているので、いつの間にか我が子のように愛着が湧いてくるかもしれません。気になった方はぜひあきほ@秋田犬会館さんのX(Twitter)をフォローして、もふもふ存分に癒されてみてくださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次