その8:ノブナガ
「ノブナガ」は「転生したらスライムだった件コラボ」の発表と被る。
同時に獣神化改した「ノブナガX」は天魔1で使え、獣神化した「まほろば」は天魔2とすぐ使われる場所があって注目されたキャラの陰に隠れてしまう。
といった発表タイミングなど環境が恵まれず目立っていませんがやっぱり性能は優秀!
強力な分身号令SSに加え威力の高い強友情をもちながら、魔法陣ブースト×カウンターキラーで火力も十分!
使えばかなり強いんです!
しかし使う場所がないのが悲しいところですね…
その9:ディアナ
「ディアナ」は1撃40万超えの超強ブーメランを超反撃モードでぶっ放せるロマンキャラ!
わざわざ使う必要はないが、実際使ってみると笑っちゃうほどに強いし面白いキャラなんです。
広範囲を攻撃できる「超絶反射拡散弾 EL5」も強力で3ギミック対応という優秀さ。
なのになぜ使われないのか!それはやはり木属性には最強キャラのヤクモがいるからなんですよね…
[appbank-shortcodes id=monst-imamitehosii2]その10:タケミカヅチ
「タケミカヅチ」は獣神化の時から強貫通SS×弱点キラーMで数々のクエストをワンパンしてきてる実績あり。
それが獣神化改になりギミック対応力や超アンチダメージウォールで火力もさらにアップ!
最近はコラボキャラなどを筆頭にワンパンSSを持つキャラも増えてきてライバルが増えてきたので薄れがちですが、やっぱりワンパンSSキャラのなかでも優秀な性能をしていますよ!
その11:張飛
「張飛」の魅力はやっぱり超スピード型の加速からの壁ドンSSは1ゲージならば簡単にぶっ飛ばせる強力さ!
SSを使わず普通の殴りでも超アンチワープと超マインスイーパーM、ライトポジションキラーでしっかりと火力を出せて優秀です!
さらにライトポジションキラーが乗る「ハイクロススティンガー」が強力で、爆発友情で誘発もできて友情コンボも充分な性能。
最新クエストでの適正がもらえていないので目立っていませんが、新高難度クエストで適正にハマった時にはかなりの実力を発揮してくれること間違いなし!
[appbank-shortcodes id=monst-footer-marusenkeikiji] [appbank-shortcodes id=monst-footer-newevent]



