【驚愕】飼い主が出張に行って怒ったり寂しがったりと〝感情が忙しいオウム〟が可愛すぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんモモイロインコをご存じですか? 桃色と名前がついているように、ピンク色の羽根をしたとてもかわいい大型のオウムです。性格も人懐っこくて頭も良く、人間の言葉も聞き分けます。今回、飼い主さん大好きなモモイロインコが、飼い主さんの姿が見えなくて怒ったり寂しがったりと感情を目まぐるしく変化させる様子がかわいすぎる! と評判になった動画を紹介します。ぜひご覧ください!

目次

目次

目覚めはご機嫌だったのに⁉

この動画の主人公はモモイロインコのみりんちゃんです。ある日の朝、目覚めたみりんちゃんはご機嫌な様子で首をふりふりしてみせます。飼い主さんはみりんちゃんにおはようと声を掛けたあとこう言いました。「パパはもう行っちゃったよ」どうやら、みりんちゃんが眠っている間にパパさんは出張に行ってしまったようです。みりんちゃんにとってパパは推しの存在。推しのパパと明日の夜まで会えないとわかったみりんちゃんは、頭の羽根を逆立てて不機嫌になってしまいました!

パパが不在と認めたくないみりんちゃんは、ケージから出してもらい自分で確認することにします。まずはいつもパパが身支度しているリビングへ行ってみますが、パパはどこにも見当たりません。寂しい? とたずねると羽根を立てて返事をするみりんちゃん。横顔がとても寂しそうです。そこで飼い主さんが「今日はママと遊びますか?」と言うと、なんとみりんちゃん「うんっ」とお返事。みりんちゃんは言葉が話せるうえに内容も理解できるなんて、すごすぎます!

あきらめきれないみりんちゃんが玄関へ行ってみると……

飼い主ママさんと遊ぶことに決めたみりんちゃんですが、思いついたように急に歩きはじめます。朝陽が差し込む部屋のなかをとことこ歩くみりんちゃんの影が床に映りました。みりんちゃんの丸みのあるシルエットのかわいさにほっこりしてしまいます! みりんちゃんが向かった先は玄関。いつもパパさんがここから出て帰ってくるのを分かっているよう。玄関でパパの帰りを待つつもりのみりんちゃんが健気ですね。でも明日までパパは帰ってこないから部屋に戻るよう飼い主さんはみりんちゃんに教えてあげます。「パパもみりんちゃんがいい子に待ってたらうれしいよ」と言うとみりんちゃんが、いいこした? とかわいい声でお返事! いい子という言葉をみりんちゃんは理解しているんですね。

その後、今日はパパの代わりにママさんが全力で遊んでくれるとわかったみりんちゃんは、寂しさを乗り越えてご機嫌になった様子です。不機嫌になって寂しくて沈んだり、喜んでみたりと感情が忙しく変化するかわいいみりんちゃんでした!

インコ・オウムと暮らす飼い主さんの日常が大人気!

このかわいい動画を制作しているYouTubeチャンネルは『2羽と暮らすあんずちゃんねる』といいます! 感情表現が豊かなインコ・オウムたちと飼い主さん夫婦の日常生活の様子が癒されるしかわいいと大人気なんです。飼い主さんはモモイロインコのみりんちゃんをはじめ、サザナミインコのおもちちゃん、シロハラインコのとろろちゃんの3羽と一緒に暮らしています。チャンネル設立時は2羽だったのでチャンネル名はそのままにしているそうです。

ここからは、チャンネルのなかでも筆者おすすめの動画を紹介します!

仲良し姉妹のほのぼのした様子ににっこり!

好奇心旺盛のみりんちゃんは次から次へとおもちゃで遊んでは、すぐに新しいおもちゃを見つけて移動します。最近ハマっているのは壁でくちばしをこする遊びだそうで、くちばしから振動が伝わるのが気持ち良くて頭の冠羽を逆立てながら夢中になってこすっている様子。その遊びにも飽きると、バードジムをよじ登り始めました。てっぺんでは、とろろちゃんが一生懸命に空箱をむしって解体しています。頂上についたみりんちゃんは、とろろちゃんがくわえていた紙の切れ端をひょいと横取りしてしまいました!

思わずあ然とするとろろちゃん。みりんちゃんは、全く気にしてない様子でとろろちゃんに絡みます。邪魔された怒りが収まらないとろろちゃんは、しつこく絡んでくるみりんちゃんについ塩対応。視聴者さんからは、2羽のこのほのぼのしたやりとりを見て、本当に仲良しだね! という声が沢山寄せられています!

不思議な新入りに動揺するみりんちゃん

パパが大好きすぎるみりんちゃんに、別の遊び相手を用意してあげようと思いついた飼い主さん。柴犬のぬいぐるみ・めかぶちゃんをプレゼントしました。このめかぶちゃんには思わぬ仕掛けがあるのです。それは、声をマネしておしゃべりができることでした。みりんちゃんと同じ言葉を繰り返すめかぶちゃん。この様子がおかしくて思わず笑ってしまいました! しばらくはめかぶちゃんで遊んでいたみりんちゃんでしたが、飼い主さんがめかぶちゃんの頭を撫でると、激しく嫉妬の声をあげます。飼い主さんを一番好きなのは自分です! とみりんちゃんは主張しているようですね。

これからも『2羽と暮らすあんずちゃんねる』を応援しましょう!

いかがでしたか? 感情豊かでカラフルな鳥さんたちを見ていると癒されますね。これからも3羽と飼い主さんファミリーを見守っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次