【衝撃】山に捨てられていた子猫を保護→お風呂が大好きになった姿が話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」さんが投稿した「【風呂に飛び込む】世界一お風呂が好きになった捨て猫がこちらです」というタイトルの動画が話題を集めています。2023年10月現在、動画の視聴回数は58万回を超えて、7600件以上の高評価を獲得!

この記事では、山に捨てられていたところを保護された子猫の「ハナ」ちゃんと兄弟猫の「イルカくんが、大好きなお風呂に入る様子と視聴者の反応をまとめました。ぜひ、最後までご覧ください!

目次

目次

お風呂が大好きなハナちゃんの入浴シーンをご紹介!!

今回、話題を集めている猫ちゃんは子猫の「ハナ」ちゃんです。生後間もなく山に捨てられていたところを投稿主さんが発見し、兄弟猫と思われる「イルカ」くんと共に保護されました。

ハナちゃんとイルカくんは、猫アレルギーの投稿主さんと一緒に入浴するようにしていたらお風呂が大好きになったのだそう。動画の視聴回数が58万回以上と話題になっている、保護子猫のハナちゃんが大好きなお風呂に入っている様子をご紹介していきます!

早く湯船に入りたいハナちゃん

お風呂場でイスに座って鳴いているハナちゃん。入浴を待たされていたので、ちょっとスネているのだそう(笑)。

まずはシャワーでお湯を浴びて、シャンプーをしていきます。ハナちゃんは、シャワーでお湯をかけられても、全く嫌がることなく大人しくしていますよ! さらに、早く湯船につかりたくて、まだ体を洗っていないのに必死に浴槽に入ろうとする姿も(笑)。ハナちゃんのお風呂好きが伝わってきますね!

ハナちゃんが湯船に入ると……!?

シャンプーで体をしっかり綺麗に洗ってもらったハナちゃん。念願の入浴タイムです! 湯船につかりながらリラックスしているハナちゃんがとっても可愛いですね。驚くことに、湯船の中で優雅に泳ぐハナちゃんの姿も見られました! 

長風呂で手がかゆくなってしまった投稿主さんがお風呂から上がろうとしても、ハナちゃんは中々出てこようとしません。投稿主さんが持ち上げて出しても、「いやだー!」と言うように鳴いて再び湯船の中へ(笑)。

その後も何度も湯船に戻ってしまうので、最後は強制退場に。動画では見られませんでしたが、今まで見たことないくらいの勢いで飛び込んで湯船に入っていったそうですよ。投稿主さんが困ってしまうくらい、お風呂が大好きなハナちゃんが可愛すぎました!

視聴者の反応は?

ここで、動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します。

「こんなお風呂好きなにゃんこは初めて見ました」
「お風呂好きの猫ちゃん珍しいですね」
「泳ぐ猫ちゃん初めて見た」
「お風呂一緒に入れるのが、うらやましいですね」
「ニャンコで風呂好き、初めて見ましたビックリです、そして猫カキで泳ぐ可愛い。」

水が苦手という猫ちゃんも多い中で、こんなにお風呂が好きなのは珍しいとビックリしている方が続出していました! 実際に猫を飼っている方からは羨ましいといったコメントも数多く寄せられていましたよ。

兄弟猫「イルカ」くんの入浴シーンはこちら!!

こちらの動画では、ハナちゃんと同じくお風呂が大好きな兄弟猫の「イルカ」くんがお風呂に入っている様子が見られます!

お風呂のイスにちょこんと座ってシャワーを浴びているイルカくん。どこからシャワーをかけられても動じず、ビックリするくらい大人しくて良い子です! ハナちゃんと同様、「早く入浴したい」とフライング気味に浴槽に入ろうとしています(笑)。

シャンプーが終わって湯船に入ると、イルカくんは浴槽の中で楽しそうに泳ぎ始めました! 投稿主さんがお風呂から上がろうと催促しても、中々出ようとしないところもハナちゃんとそっくりです(笑)。イルカくんもハナちゃんも、どちらもお風呂が大好きだなんて本当に凄いですよね!

ハナちゃんとイルカくんが保護された時の様子は?

投稿主さんは釣り旅をしている時に、山の中で生後5週間くらいのハナちゃんとイルカくんを発見しました。親猫の姿は見当たらず、人懐っこさや地元の釣り人の情報、動物病院で検査をして捨て猫の可能性が高いとのこと。

猫アレルギーで猫は苦手だったという投稿主さんですが、子猫達を危険な場所に放っておくことはできないので、警察に届け出をした後、子猫達をお家に迎え入れることを決断されました!

猫アレルギーにもかかわらず子猫達を保護した経緯に、「命を救って下さりありがとうございます」「良い方に保護してもらえて良かったです」など、感謝の声や応援のメッセージがたくさん寄せられています。

今後もハナちゃんとイルカくんの成長と日常が楽しみ!!

お風呂が大好きな保護子猫のハナちゃんとイルカくんについてご紹介しました。心優しい投稿主さんに保護されて、一緒に入浴しているうちにお風呂が大好きになったハナちゃんとイルカくん。今後もハナちゃんとイルカくんの成長と日常が楽しみですね!

気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」さんをチェックしてみてください! 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次