5匹の保護子猫と対面した元ボス猫→威嚇されると寝たふりをする姿が話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」さんが投稿した、「子猫を元ボス猫に会わせてみたら隙あらばボディタッチをするただの変態おじさんでした」というタイトルの動画が話題を集めています。2023年10月現在、動画の再生回数は90万回を突破して、1.9万件以上の高評価を獲得!

この記事では、元ボス猫の「ほたて」くんが、投稿主の「姉やん」さんが旅行先で出会って保護した5匹の子猫達と対面した時の様子と視聴者の反応をまとめました。元ボス猫ほたてくんのほのぼのと癒される日常動画も合わせてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

目次

元ボス猫ほたてくんが5匹の保護子猫と対面した時の様子とは?

それでは、再生回数90万回を突破して話題になっている動画から、元ボス猫のほたてくんが5匹の保護子猫と対面した時の様子をご紹介していきます!

子猫に威嚇されて目をそらすほたてくん

動画に登場するのは、元ボス猫のほたてくんと5匹の保護子猫です。子猫達は、姉やんさんが旅行先で宿泊したホテルに住みついていた野良の母猫と一緒に保護されました。

子猫達の検査がひと通り終わったので、ほたてくんと初対面することに! ほたてくんの前に放たれた子猫は、毛を逆立てて「やんのかポーズ」をしています。子猫が怖がらないよう、威嚇されても必死に目をそらしているほたてくんの姿が愛くるしいです!

ほたてくんは寝たふりで気配を消しながら、さりげなく子猫のにおいを嗅ぎます(笑)。においを嗅いでいたことが子猫にバレると、再び寝たふりをしてごまかしていました。

ほたてくんの上に子猫を乗せると……!?

お次にやってきたのは、ほたてくんと性格が似ているので「リトルほたて」と呼ばれている男の子。この子は、体が大きなほたてくんのことを怖がっていないようですね! ほたてくんは近づいてきた子猫のにおいをスンスンと嗅いでいます。

姉やんさんがほたてくんの上に子猫を乗せると、ほたてくんはガッチリと固め技を決めて子猫の毛づくろいを開始しました! 基本、どの子にも優しいというほたてくん。会ったばかりの子猫のお世話をしてあげる、ほたてくんの優しい姿にホッと心があたたまります。

寝たふりをしてボディタッチをするほたてくん

眠りはじめた子猫を見つけて、さりげなくボディタッチしようとするほたてくん。薄目を開けて寝たふりをしながら、手をちょこちょこと動かしています(笑)。子猫が目を覚ますとすぐに離れて、「何もしてませんよ?」というような表情で知らんぷり。

ボディタッチがとまらないほたてくんは、寝ころびながら子猫の耳をペロペロしはじめました! びっくりした子猫に「シャー!」と威嚇されてしまうほたてくん(笑)。ちょっとやりすぎてしまったようです。子猫にバレないように寝たふりをして、ボディタッチをするほたてくんが可愛すぎました!

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方の反応を一部ご紹介いたします!

「いくら子猫といえど初対面でここまで怒らない猫は珍しい。さすがほたてくん」
「威嚇されるとすぐ寝たふりするところに優しさが溢れていて素敵だ。紳士だなぁ。」
「寝たふりしてあげるほたてくん、相当賢いと思う。」
「子猫のペースに合わせてコミュニケーションをとってあげられるほたてくんに感動」
「ほたてくん、癒されました〜」

子猫達が警戒心を高めないように目をそらしたり寝たふりをしたりと、ほたてくんの優しい行動に癒される方が続出していました!

元ボス猫ほたてくんの、ほのぼのと癒される日常動画をご紹介!

ここからは、ボス猫から家猫になったほたてくんの、ほのぼのと癒される日常動画をご紹介していきます!

最強のボス猫だったとは思えない様子のほたてくん

爪とぎの上でお腹を見せて寝ころんでいるほたてくん。半目で半開きのお口がとってもキュートです! 姉やんさんに肉球をプニプニされると、うっとりと気持ちよさそうな表情に。

最強のボス猫だったとは思えないほど安心してまったりしているほたてくんの姿にほっこりと癒されます!

ほたてくんの朝の甘えん坊タイム!

こちらの動画では、ほたてくんの朝の甘えん坊タイムが見られます! 起床した姉やんさんに近づいて、「にゃーん」と可愛らしい鳴き声で朝の挨拶をするほたてくん。

姉やんさんに「撫でて」とおねだりしたり、ベッドをふみふみしたりと、すっかり甘えん坊さんで可愛すぎるほたてくんの姿は見逃せません!

これからも「猫ですけどなにか?」さんを要チェック!

元ボス猫のほたてくんが5匹の保護子猫達と対面した時の様子をご紹介しました。ほたてくんは姉やんさんにたくさんの愛情を受けてきたからこそ、子猫達にも穏やかに優しく接することができるのでしょう。

姉やんさんは、1匹でも多くの猫ちゃんに幸せになってもらいたいという思いで、「預かりボランティア」として個人で活動されています。猫を保護して人慣れをさせてから譲渡する流れで、保護猫の新しい家族を探しているとのことです。

気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」さんをチェックしてくださいね! 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次