【モンスト】通常イベの今、マジで喉から手が出るほど欲しいキャラが登場しちゃった件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その3:承太郎SCの速必殺にわくわくミンELはあり?

▼HN(ハンドルネーム)▼
やれやれだ
▼質問・お悩み▼
承太郎SCの速必殺にわくわくミンELはあり?


続いては「やれやれだ」さん から。
承太郎SCの速必殺にわくわくミンELはあり? って質問だな
使い方によりますが、個人的にはナシです。
ELにしたら6ターンも短縮できるし、良さそうに感じるけどダメなのか?
あくまで個人的なルールなのですが……
「速必殺の力」をELにする場合は以下の2通りがあります。

1:ELにして6ターン短縮しなければクリアできないクエストがある。または高速周回するにはそれが必要だ。

2:高難易度から通常クエまで使う頻度が非常に高い

へー。
こんなルールでブラボーは「速必殺の力」をELにしてるのか。
もちろん、好きなキャラだしやっちゃえ! って勢いで使うパターンもあるんだけどね(笑)
例えば僕の場合「承太郎SC」は禁忌深淵の火で使うことがほとんどなんだけど、ここってどうせグダるからSSは溜まってることが多いんだよね。
確かに短縮せずとも溜まるならELにする必要はないか。
【2】のルールに関してはなんでなんだ?
【2】のルールに関しては、単純に使う頻度が高ければ高いほど、
「ELにしててよかった〜……」って思えるケースが多くなるから。って感じだね。
なるほどな。
ブラボーはそういう感じで使ってるわけか。
「やれやれだ」さん よかったら参考にしてみてくれよな。

質問その4:恒常キャラで欲しいキャラはいる?

▼HN(ハンドルネーム)▼
最後の機会に飢えし者(メフィスト)
▼質問・お悩み▼
いわゆる恒常キャラで欲しいキャラっていたりしますか?
ちなみに私は「モンゴルフィエ姉妹」です(かわいいから、どっちも)。
最後は「最後の機会に飢えし者(メフィスト)」さん の質問。
恒常キャラで欲しいキャラはいる?という質問だな。
モンゴルフィエ姉妹可愛らしいよなー! わかってるねー!
これは今の僕にクリティカルな質問なんだけど、今回の新イベでマジで喉から手が出るほど欲しいキャラが登場しちゃったね。
ほう。
で、それは「篤姫」「緒方洪庵」のどっちなんだよ?
いやいや、なんでその2択なの!?(笑)
「可愛い」に当てはまるのはこの2体しかいないだろ。
“可愛いから欲しい”っていうのは僕の中であまりないのよ(笑)
僕が欲しいのは「大久保利通」だよ!
モンスト大久保利通ステータス


あー! 可愛いキャラじゃないから完全に抜けてたけど、このキャラってあそこの適正だったよな!
ほらあそこ!
未開の大地の拠点51ね!
あそこって適正が極端に少なくて、未開の大地でも今トップクラスに難しいクエストなんじゃないか?
僕もそう思う(笑)
ギミック完全適正のキャラが少なくて、人によっては苦労するだろうなぁ〜。
そこにバシッとハマってるとなると、かなり優秀だなー。
そんなキャラだから、喉から手が出るほど欲しい! って思ってたんだけど……
だけど……?

なんとトク玉で引けちゃいました(笑)
ラッキー!
うおおおお!
これはうらやましい〜!
神様ー! ブラボーがズルすぎるので、なんか小さい天罰与えてください〜!
お願いします。
なんてこと、神様にお願いしてんだよ(笑)

今日はここまで!

ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次