【モンスト】水戸光圀とシオン、最強はこちらです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

比較前提

前提として、使う場所ギミックによってどちらが強いのかはもちろん変わることでしょう。

今回に関してはどちらも「禁忌深淵:光(刹那)」で使用することがメインだと思われるので、こちらのクエストでどちらが最強なのか比べてみました。

水戸光圀

モンスト水戸光圀ステータス


「禁忌深淵:光(刹那)」での強み
・確実に全敵を毒状態にできるので「妲己」との相性が○
・味方のサポート性能が高い
・地味に削られる毒ダメージを「状態異常レジスト」で無効化できる
・「ドレインM」での回復が優秀

シオン

モンストシオンステータス【転スラコラボ】


「禁忌深淵:光(刹那)」での強み
・割合ダメージの含まれるSSが魅力的
・毒友情を持っているので「妲己」との相性が良い
※剛毒メテオでランダム性があるため注意は必要

結論:「水戸光圀」の方が上

モンスト水戸光圀ステータス


ほとんどの人が使ってみた動画を見ればお分かりかと思いますが、「水戸光圀」の 「禁忌深淵:光(刹那)」の適性度はおそらくトップクラス。

パワー型で「攻スピアップ」を持っていることから、編成数が多いほど「攻スピアップ」が効いてパワー型らしからぬ機動力になるんですよね。
「妲己」の毒撒き役としても「シオン」よりは確実性がありますし、SSを撃ってからの味方の火力がグンッと上がるのもナイス。

「禁忌深淵:光(刹那)」を周回するなら、必要不可欠とまで個人的には思いましたね。

ただし…

今回は「禁忌深淵:光(刹那)」を主軸に比べてみましたが……
シオンは直殴り×割合というコラボキャラ特有のハイブリッドSSを持ち合わせているのが面白いポイント。
今後またこの2体が適正となるクエストが登場したら、場合によってはシオンの方が上ということも十分あるでしょう。

どちらも別々の性能で飛び抜けた部分を持っているので、両方持っておけるのがベストだと思います。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次