AppBankがまだ紹介していない【神の中の神】iPhone アプリランキング11!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、AppBankは2010年、1000個目のアプリ紹介を突破しました。2009年度の1000レビュー突破時の記事が8月5日なので、昨年より早いペースで進行していますね。

その日、とある方のつぶやきにより、1000番目のアプリを当てて欲しいアプリをもらおう!という企画が急遽開始されました。その1000番目のアプリは既に決まっていましたが、誰も当てることが出来ないと思っていたので下記のようなヒントを出しました。

1.当てるのはとても難しいですが、多くの人が知っています。
2.カテゴリは仕事効率化です。
3. いわゆる神アプリです。神の中の神かもです。
4.有料アプリです。
5.これまで一度も紹介していません。

答えはiPad の Keynote でした。このヒントで当てるのはお見事!

イベント開始から4時間もない間に180以上もの投票を頂きました。続けている中で、

仕事効率化カテゴリの神中の神アプリは何か?

がとても気になっていました。
集計しましたので、下記にトップ10のランキングを発表いたします!
既に紹介している物もありますが、ご愛嬌でよろしくお願いします。



目次

気になる仕事効率化系、神中の神アプリ

11位は 同票が5つあります。総得票数は4です。

第11位 Connexions

連絡先データの管理アプリですね。デザインがすっきりしていて使いやすそうです。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
Contact Groups Management, Group Email – Connexions


第11位 iGroup

これまた連絡先データの管理アプリ。GR Contact との違いが気になります。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
iGroup (連絡帳グループ)


第11位 mShopping -Powerful Shopping List

高機能ショッピングリスト作成アプリ。気になる商品に多くの情報を付与することができます。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
mShopping: 気になる商品に写真、ウェブ等等、情報をたくさん付加できる買い物リスト。425


第11位 Pocket Informant

これも各所で評判の高いスケジューラー × Todo アプリです。
Google Calendar と Toodledo という有名サービスとそれぞれ連携しているのも評価ポイントでしょう。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
Pocket Informant:「Google Calendar+Toodledo」スケジュール管理とタスク管理を同時に実現。901


第11位 Touch Todo

すっきりとした標準アプリのような明解なデザインと、Google Calendar との連携、そしてお求めやすい価格が印象的な Todo アプリ。v3.5 で日本語化しているというのも大きいですね。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
TouchTodo


第6位 Quickoffice Mobile Suite

総得票数は6です。

エクセルやワードなどのオフィス系ソフトの閲覧、編集ソフトの決定版と評されるアプリですね。以前にこのソフトのクラウド連携版を紹介しています。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
Quickoffice Mobile Suite

関連アプリ
Quickoffice Connect Mobile Suite: ファイル管理・編集アプリ。これはマジで凄すぎる!!!伝説の仲間入り。597


第5位 Rainbow note

総得票数 7です。

メモ機能としての機能性はもちろんのこと、作成したメモの閲覧性もかなり高そうなメモアプリ。見た目がすっきりしているのが好印象。 Google Doc との連携や、作者様のフィードバックの早さがストアで高評価をつけていますね。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
Rainbow note


第5位 TEXTPlayer (AutoScroll)

その名前の通り、テキストを自動スクロールで表示してくれるリーダーアプリ。
片手操作で、あとはながら読みができるので、重宝する人は多そう。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
TEXTPlayer (AutoScroll)


第3位 GoodReader

総得票数は 8です。

既に何度も紹介しているにも関わらずこの位置にやってくるというオバケアプリ。
iPad 版は現在の神っぷりをさらに超える機能を搭載しており、事実上標準アプリと化してしまうのでは?と思っています。

GoodReader v2.4: 誰もが認めるPDFリーダー王者を徹底解剖。Goodreader解体新書。473

[iPad] GoodReader for iPad: iTunesが公式にUSBでのデータ転送をサポート!驚愕の新機能!866


第2位 Todo (Appigo)

総得票数 24!

この得票数はすごい。本当に多くの方がこれ!とおすすめする Todo アプリがAppico 社のその名も「Todo」、飽きのこないデザインや、スタンプのアニメーション、そして、Appigo Sync, RTM, Toodledo, iCal, Outlook, など多くのサービスと連携しているのがかっこいいですね。

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
Todo


第1位 Bento

総得票数 50だ!

アップルが100%出資しているファイルメーカー社のデータベースソフトウェア Bento の iPhone 版。そういう意味でも神の中の神ですね。
他を大きく離して一位となりました。音楽、写真、請求書などなど、様々なデータを作って自分用に整理します。

ここまで神だと言われるアプリには何かある!近日中にご紹介したいと思います。お楽しみに!

このiPhone アプリの iTunes リンクはこちら。
Bento


以上、AppBank がまだ紹介していない神の中の神仕事効率化 iPhone アプリでした!
紹介していないものはドシドシ紹介して行くつもりですのでご期待していただければと思います!

参考リンク:
AppBank読者が選ぶ「神iPhoneアプリ」ランキング結果大発表!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次