「iPhone買おうかなぁ?」iPhone購入前に知るべき情報まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone…買おうかなぁ?」

docomo kakaku - 1


初めてのiPhone、それは未知の世界。いくらメジャーになっていても、初めて買うときは色々な疑問がつきまといます。

そこでiPhone購入前に知っておくとうれしい情報をまとめました。「iPhone買おうかなぁ」な、あなたは要チェキラ!

目次

目次

iPhoneの料金ってどうなの?

まずは気になるのがiPhoneを買ったときの料金。月々の料金はiPhoneのモデルや、新規・MNPなどでも変わります。

キャリアごとに料金をシュミレーションしてみたので、下のリンクからご覧ください。

ソフトバンク
【ソフトバンク】iPhone 5s/5c新規・機種変更・MNP時の料金まとめ。

au
【au】iPhone 5s/5cの料金は?新規・機種変更・MNP時の料金まとめ。

ドコモ
【ドコモ】iPhoneの料金は?新規・機種変更・MNP時の料金まとめ。
* こちらは発売時の本体価格を参考にしています。
* 現在は本体価格が少し安くなっているので、月々負担額も変更になっています。
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。→iPhone | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

電波や通信速度が心配!

遅いと言われることもあるiPhoneの「電波や通信速度問題」。

「そもそも◯◯Mbpsとかよくわからない!」という方のために、AppBankのライターの感想を集めました。

記事でチェック→新しいiPhoneをゲットした人に聞く、体感インタビュー!電波状況や通信速度はどうですか?

動画でチェック↓


5sと5c…どっちを買えばいい?

iPhone 5sとiPhone 5c。どっちを買おうか迷うなら特徴をチェック!

性能を重視するならiPhone 5s

iPhone5sには、最新のカメラや指紋認証などの新しい機能が搭載されています。シャンパンゴールドが追加されたのもiPhone 5sから。見た目の高級感もポイントです。
性能を重視するならiPhone 5s!新しい機能や魅了をご紹介。あなたもだんだん欲しくなる…。

5and5s - 5


可愛さにヒトメボレするiPhone 5c

これまでのiPhoneのイメージをガラリと変えたカラフルなiPhone 5c。実はAppleが推しまくってるのも5cだったりするような…。
iPhone 5cは、見てさわって使ったらトリコ間違いなし!そんな魅力を紹介します!

20130926-iPhone5c - 13


AppBankのライターが選んだのはどっち?

今ひとつ決め手にかける方はAppBankのライターたちの意見を参考にするのもアリかもしれません。

AppBankのライターはiPhone 5c/5sどちらを選んだのか?買ったiPhoneとその理由をまとめてみたぞ!

iPhone 5sとiPhone 5cをサクッと比較したこちらもチェック!→iPhone 5s&iPhone 5cまとめ!本体比較、性能、カメラ(写真と動画)、指紋センサーなど。

denpakiji - 1


データ引き継ぎの準備をしよう

iPhoneを買った状態では、データはもちろん入っていません。買った後に困らないためにも、ぜひデータの移行方法をチェックしてください。

アドレス帳・メール・写真や動画

大事なアドレス帳や写真が消えると大変!キャリアごとに移行方法が違うこともあるので、ぜひ確認してください。


Androidから乗り換えるなら…

Androidから乗り換えるときは「LINE」や「ゲームデータ」の引き継ぎが気になります。

電話帳・LINE・一部のゲーム→AndroidからiPhoneに乗り換える前の準備。電話帳・LINE・ゲームの引き継ぎ準備をしよう。

LINEのくわしい引き継ぎ方法→【LINE引き継ぎ】新しいiPhoneでLINEを使う準備と、引き継ぎ方法の確認。

人気ゲームのデータ引き継ぎはコチラ!→人気ゲームアプリのセーブデータのバックアップ方法まとめ。新iPhone購入前に!


購入前に確認したい操作方法

buriios7sousa2 - 1
購入がほぼ決まりな方は操作方法の確認を!

「スワイプ」や「フリック」操作の準備はお済みですか?

確認する→初めてiPhoneを手にした方が知っておくべき操作方法と、アプリの操作で気をつけたいポイント。


はじめてのアクセサリ入門

iPhoneの購入前・直後に買うと絶対失敗しないアクセサリセットがコチラ。セット価格でお得に買えるのでオススメです。
【20%OFF!】iPhone 5s/5安心入門セット お得バージョン – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー

pauls0205batterymtm - 3


iPhoneに関する疑問は解決できたでしょうか?ぜひ失敗しないiPhone選びをしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次