【モンスト攻略】イザナミ降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック

イザナミ(いざなみ)降臨「怨炎!黄泉の主宰神」の超絶攻略です。クエストのギミックやボスの攻撃パターンを紹介しています。

モンスト イザナミ


イザナミ廻の攻略記事はこちら
イザナミ廻(かい)【超絶・廻】の適正キャラとギミックを紹介

黄泉津大神 イザナミのキャラ評価はこちら→ 最強の神【イザナミ】をゲットしよう! 反射レーザーが超強い!!

イベントの様子を動画でチェック!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する


イザナミ【超絶】詳細

ボス詳細

ボス 属性、種族 ボスのキラー
黄泉津大神 イザナミ 火、神 なし

クエスト情報

スピードクリア 出現ギミック 活躍するアビリティ
30ターン 重力バリア
ワープ
ダメージウォール
シールド
蘇生
アンチ重力バリア
アンチワープ
アンチダメージウォール
火属性キラー
神キラー

ギミックの詳細はこちら→ 登場するギミックまとめ。ギミックの弱点も紹介!【随時更新】

攻略のポイント

水属性でパーティを組もう!

出てくるモンスターは、すべて火属性です。そのため、水属性のキャラを連れて行くと与えるダメージは増えて受けるダメージは減ります。

全体的にダメージが大きくHPも高いため、水属性でパーティを組んで効率をあげることが大切です。

重力バリア対策を!

一番に対策すべきギミックは、重力バリアです。通常モンスター、中ボス、ボスすべてが重力バリアを張ってきます。

ダメージウォールは出るまで時間があるので、それまでに倒しきるようにすれば対策はいりません。その分高火力キャラを連れて行けますよ!

レーザーで通常モンスターを蹴散らせ!

ゾンビがゾンビ含むほかモンスターをガンガン復活させるので、ゾンビループに陥りやすいステージです。そのため、レーザーなど複数の敵にまとめて大ダメージを与えられる友情コンボ持ちを連れて行きましょう。

適性モンスター

ガチャキャラならコレ!

  おすすめポイント

貫通
英雄 ナポレオン
アンチ重力バリア/神キラー
ボスにキラーが有効。SSも強力。

反射
女神 テキーラシャイン
アンチ重力バリア
友情コンボが強力。SSの弱点露出で総ダメージアップ。

反射
生成神 ヴェルダンディ
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチ重力バリア
広範囲の友情コンボで雑魚処理がはかどる。

反射
希望の大聖女 ジャンヌ・ダルク
リジェネ/アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
リジェネで毎ターンHPを回復できるため安定感が増す。

反射
星海の機巧戦姫 ナナミ
アンチ重力バリア
ゲージ:光属性キラー
友情コンボ、SS共に強力。

貫通
新世界の創造主 ノア
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
友情コンボ、SS共に強力。

反射
再臨天魔王 ノブナガX
アンチ重力バリア
SSが強力。

反射
銀河冒険王 シンドバッド
アンチ重力バリア
スピードアップで、味方の火力を底上げできる。

反射
江戸に轟く鬼才 ゲンナイ
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
友情コンボが強力。SSでシールドを破壊できる。

反射
デモンズ・ロミオ
飛行/アンチ重力バリア
SSが強力。

運極オススメ(降臨)キャラはコレ!

  おすすめポイント

反射
祖霊聖獣 ニライカナイ
マインスイーパー
ゲージ:アンチ重力バリア
友情コンボ、SS共に強力。

貫通
蒼天守護 毘沙門天
アンチワープ
ゲージ:アンチ重力バリア
友情コンボ、SS共に強力。

反射
打ち倒す者 メジェド
アンチ重力バリア
テキーラと同じ友情コンボ(ワンウェイレーザーEL)が強力

反射
混沌たる凶竜 ジャバウォック
アンチ重力バリア
ゲージ:SSターン短縮
SSターン短縮からのメテオSSが雑魚処理にもボスへのダメージにも有効。

反射
和菓子の国の姫君 道明寺あんこ
アンチ重力バリア
ゲージ:アンチワープ
拡散弾をばら撒くSSが雑魚処理にもボスへのダメージソースとしても優秀

反射
棘女皇クィーンバタフライ
飛行/アンチ重力バリア
高ステータス。

貫通
氷麗の王女 オルガ
神キラー
ゲージ:アンチ重力バリア
ボスにキラーが有効。

貫通
第13号機 疑似シン化
アンチワープ
ゲージ:アンチ重力バリア
友情コンボが雑魚処理で活躍できる。

貫通
ゴジラ×第13号機 咆哮
火属性耐性
ゲージ:アンチ重力バリア
友情コンボが広範囲の敵を攻撃できる。

反射
平大相国 平清盛
火属性耐性
ゲージ:アンチ重力バリア
耐性で被ダメを軽減できる。

反射
妖怪大将 ぬらりひょん
神キラーL
ボスにキラーが有効。

イザナミ【超絶】攻略

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1:ゾンビを同時に倒そう

第1ステージは、通常モンスターとゾンビが2体登場します。ゾンビは1ターンにランダムで2体のモンスターを復活させ、ゾンビ同士も復活しあいます。

2体とも半分弱くらいまでHPを削り、あいだに反射タイプの攻撃力とスピードが高いキャラをはさめば同時に倒せます。

また、ゾンビを含む3体を同時に倒し続けて、ゾンビを復活させないというランダムにかける方法もあります。

レチリードのレーザーはとてもダメージが大きいため、できるだけ数を減らすようにしながら進めましょう。

イザナミステージ1


ステージ2:ゾンビを倒そう

第2ステージも、火属性の通常モンスターとゾンビが2体登場します。ゾンビ2体は重力バリアを張っているうえに、2体のあいだにレチリードがはさまっています。

倒し方としては、ゾンビ2体のHPを極限まで減らしておき、貫通タイプでとどめをさすという方法があります。しかし、重力バリアがあるためスピードがとても高いかアンチ重力バリアを持っているキャラ以外では難しいです。

また、ゾンビを含む3体を同時に倒し続けて、ゾンビを復活させないというランダムにかける方法もあります。

レチリードのレーザー、右下・左上の敵が放つホーミング、どちらも非常にダメージが大きいです。なので、たとえ復活させられるにしても敵の数を減らすようにしてバトルを進めましょう。

イザナミステージ2


ステージ3:ゾンビ優先で

第3ステージは、中ボスとして火属性のイザナミが登場します。左上のゾンビを最優先で倒し、そのあとに他の通常モンスターを倒します。

中ボスの攻撃パターンは以下の通りです。全体爆発が来る前に必ず回復をしましょう。

左上:反射レーザー (7ターン)
左下:クロスレーザー (3ターン)
右下:全体爆発 (11ターン)
右上:ホーミング (5ターン)

攻撃力が高く、配置が良い場合は全力でボスを狙いにいくのもありです。ボスが消えると、ゾンビなどのモンスターも一緒にいなくなります。

イザナミステージ3


ステージ4:ゾンビを倒そう

第4ステージは、火属性の通常モンスターとゾンビが2体登場します。ゾンビが右上と左下にいるため、非常に倒しづらいです。

そのため、両方ギリギリまで削って同時に倒すようにしよう。または、ゾンビを含む3体を同時に倒し続けて、ゾンビを復活させないというランダムにかける方法もあります。

イザナミステージ4


ボス1回目:ボスと壁のあいだでカンカンしよう

シールドは長いターンのあとに、4面すべてダメージウォールを出します。そのターンまでにボスを倒すのがポイントです。

全力でボスに攻撃を与えます。敵のダメージが大きいため、回復が出現したらきっちりと育ててからゲットしましょう。

またボスの上や左が狭いので、カンカンすることで大ダメージを与えることができます。

イザナミステージ5


2017_0108_ms_izanami - 10


左上(3ターン) 拡散弾
1体7,000くらいのダメージ
右上(12ターン) 白爆発
全体で80,000くらいのダメージ
右下(5ターン) 反射レーザー
1発10,000くらいのダメージ
左下(2ターン) クロスレーザー
1体7,000くらいのダメージ

ボス2回目:バハムートの攻撃に注意

左上のバハムートを倒し、そのあとボスを倒します。バハムートの5ターンは短距離拡散弾で非常にダメージが大きいため、倒しきれない場合は少し距離をとるのも大切です。

ボスに攻撃するときはワンウェイレーザー持ちは下、それ以外はボスの右側がオススメです。その位置ならクロスレーザーをうまく避けられます。

ボスがカベ際にいてダメージを与えやすいため、できるだけSショットは温存して次のステージに進みたいです。しかしSショットを残しておいてもゲームオーバーになったら意味がないので、回復が出ない、HPが危ない、という場合はどんどん使いましょう。

イザナミステージ6


イザナミステージ6


ボス3回目:ゾンビから倒そう

左上のゾンビ、右上のワープモンスターの順番に敵を倒します。

8ターン後からダメージウォールが出始めるため、そこまでに決着をつけましょう。ボスが真ん中にいて連続コンボを狙えないため、温存してあったSショットをココで使ってサクッと倒すのがオススメです。

ダメージウォールシールドのあたりに高火力キャラを配置できたらして、次のステージに進みます。

イザナミステージ7


ボス4回目:ボスを倒そう

残っているSショットでボスを倒そう。メテオ系の場合は、雑魚も巻き込むようにして被ダメを抑えよう。

また反射タイプのキャラは、ボスの頭上にはまればいっきに大ダメージを与えられるので狙ってみましょう!

イザナミステージ8


結果

3体ゲット。

結果




モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ