【iPhone 6の噂】6月に出たiPhone 6の噂・予想まとめ。秋頃に発売か。

次期iPhoneと言われる『iPhone 6』の、6月に出た噂や予想をまとめました。

『WWDC』で『iOS 8』が発表されたことで出てきた噂もあります。果たして、予想通りのiPhoneが発表されるのでしょうか。

iPhone 6の噂まとめ

ディスプレイ

ディスプレイサイズは「4.7インチ5.5インチの2種類が登場するのでは?」と予想されています。
また、解像度は2,000×1,000px前後の『2K』、2,560×1,440pxの『Quad HD』になると言われています。

iPhone 6


(画像:YouTube)

詳細はこちら


発売時期

4.7インチ版も5.5インチ版も同時期に発売するという噂もありました。しかし、最新の情報では、4.7インチ版は秋頃、5.5インチ版は年末から年明けと言われています。
また、9月19日(金)に発売という噂もあります。Appleは新商品を金曜日に発売する傾向があるので、もっともらしい日付と言えます。

iphone_6_news_55_


詳細はこちら

価格

4.7インチの32GBモデルが5,288人民元(約86,000円)で、64GBモデルが6,288人民元(約103,000円)という予想が流れています。
ここで気になるのは、16GBモデルです。ニュース元の記事では、16GBモデルの価格にはふれられていません。このため、16GBモデルがなくなる可能性も否定できません。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】発売日と価格の新情報! 16GBモデルは廃止か?

気圧センサー

iOS 8のコードに、『気圧センサー』のコードが発見されました。気圧センサーが搭載されると、対応アプリで現在地の標高計測や天候の計測ができます。また、標高計測ができると、マップ上で自分が何階にいるのかを把握できます。
しかし、気圧センサーのコードはベータ版のiOS 8で発見された機能なので、削除される可能性もあります。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】高度が測れる『気圧センサー』を搭載か? iOS 8にコードが見つかる。

NEC&無線充電&LTE-Advanced

iPhone 6では、『NFC』が搭載されると言われています。決済以外にも、iPhoneを入室に必要なキーカードとして使うことや、Bluetoothデバイスとのペアリングを「タッチ」で済ませられるようになる可能性もあります。

Appleは、無線充電の新たな規格を用意しているようですが、詳細は不明とのことです。

iPhone 6で、LTEの規格『UEカテゴリー6』に対応すると報じられています。この規格では、理論上の最大通信速度が300Mbpsです。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】背面パネル? NFC&無線充電&LTE-Advanced対応?

4.7インチと5.5インチの違い

バッテリーの厚さ

iPhone 6の5.5インチ版は、バッテリーの厚さが2ミリ以下と言われています。それに対して4.7インチ版は、iPhone 5と同じ厚さとのことです。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】5.5インチ版は薄さ重視? バッテリーは厚さ2ミリか

保護パネル

5.5インチ版のみ、保護パネルにサファイアガラスが使われると噂されています。サファイアガラスとは、ダイヤモンドの次に硬く傷がつきにくい素材です。iPhone 5では、『iSight カメラ』の保護レンズと『Touch ID センサー』に使われています。

4.7インチ版では、強化ガラスの『ゴリラガラス』になりそうです。このゴリラガラスは、iPhone 5s/5cの液晶保護パネルにも使われていると言われています。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】サファイアガラス製の保護パネルは『5.5インチ版』にのみ搭載?

手ぶれ補正機能

5.5インチ版では、『光学式の手ぶれ補正機能』が搭載されると予測されています。光学式の手ぶれ補正は、カメラ自体に手ぶれを補正する仕組みが備わっているので、画質向上が期待できます。
しかし、この機能は4.7インチには搭載されず、5.5インチ版のみの機能になると予測されています。4.7インチ版には、オートフォーカスの速度を向上させ、電気消費を減らした新しいカメラが搭載されるようです。

詳細はこちら→ 【iPhone 6の噂】5.5インチ版は光学式手ぶれ補正を採用か。4.7インチ版には未採用?

今年発売されると噂される、iPhone 6の噂のまとめでした。ディスプレイサイズが大きくなるというiPhone 6が楽しみですね。
Appleの正式発表を待ちながら、噂や予想を見て楽しみましょう!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ