【モンスト】『とある科学の超電磁砲(レールガン)』御坂美琴の評価と使い道! 【電撃コラボ】

御坂美琴(みさかみこと)(原作:『とある科学の超電磁砲(レールガン)』)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

御坂美琴


「御坂美琴」は「校内最恐! 手乗りタイガー」 のクエストで『デン玉』を集めてゲットしよう!
【デン玉】逢坂大河の適正キャラとギミックを紹介【電撃コラボ】

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

目次


御坂美琴のステータスと素材

進化:超電磁砲<レールガン>御坂美琴

No.2961

亜人族

超電磁砲<レールガン>御坂美琴

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,165 16,134 233.73
+値加算 23,065 21,659 317.03

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア/友情コンボ×2
SS:自身のスピードがアップ&周りに電気攻撃(8ターン)
友情コンボ:落雷(最大威力 15,360)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

御坂美琴の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


御坂美琴(進化)の評価ポイント

ガチャキャラ以外では初のアビリティ!

御坂美琴(進化)は「アンチ重力バリア/友情コンボ×2」のアビリティを持ちます。この「友情コンボ×2」をガチャキャラ以外が持つのは初!
単純に友情コンボで2倍のダメージを出せるため、優秀なアビリティといえますね。

御坂美琴の友情コンボは「落雷(6発の雷がランダムに敵を攻撃)」なので、最大12発の雷で敵に攻撃することが可能になります。

そのためボスが1体のみの状況に持ち込めれば、雷の集中砲火で高火力を出せますね。
また、『友情コンボクリティカル』が発動したときの火力にも大きな期待が持てます。

ただし雑魚が多い場合やシールド・ビットンなどが登場する状況では、ダメージがバラける恐れがある点に気を付けましょう。

オリジナルのSSで敵を攻撃!

御坂美琴(進化)のSSは「自身のスピードがアップ&周りに電気攻撃」というもので、8ターンという軽さで撃つことができます。
2周に1回のペースで撃てるため、魔法陣を避けることにも活用できますね。

▼自身の周囲にいる敵に赤い閃光で追加ダメージ!

SS2


ダメージを検証したところ、攻撃に強化倍率は掛からないため直殴りの威力は変わりません。

しかし自身の周囲に円形のフィールドが展開され、その範囲内の敵へ攻撃力の60%である「13,010」の追加ダメージを、一定の間隔で与える模様です。

1回のクエストで何度も使えるので、SSが溜まったらガンガン使って与ダメを増やしましょう。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
バアル ヤマトタケル【超絶】
「覇者の塔」38階 マリーアントワネット
ミケランジェロ 沖田総司


運極を作るべき?

運極までに必要な数のデン玉を集めるのは少し大変ですが、クエストは簡単で出現期間も『16日間』と長めに設定されています。

もし「1,000個」のデン玉が必要と仮定した場合、1日63個(※)のペースで集めると達成できます。そのため決して難しいことではありません。

また、原作に沿ったオリジナルのSSを持つため、ファンならば絶対に運極を作っておきたいところ。
コラボ期間が終了すると二度と手に入らない可能性もあることから、ぜひ運極を目指すことをオススメします。

(※排出には「かたより」があるため、それ以上のデン玉が必要となる可能性もあります。)


御坂美琴の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


monst

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 4.1.2

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ