iPhoneゲームばかりじゃないappbankな今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年2月13日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週金曜日夕方頃に記事が上がる今週のiPhone おすすめアプリ8選、今回でなんと10回目を迎えています。

写真素材 PIXTA
(c) NEO写真素材 PIXTA

今週はなんだかいろいろありましたね。postman氏の気持ちのこもった記事、Project Y氏のデビュー戦、誘われて行ってきたデブサミ記事が予想外に反応が良かった件、そして祝!Wobble日本語名無事決定とあわただしい中にも、サイト運営していてやりがいを感じるようなイベントがもりだくさんでした。

それが理由でもないのですが、今週はゲーム控えめで、アプリを紹介してみました。たまにはiPhoneゲームばっかのappbankじゃないぜってところを見せたかったのだと思います。Chillingo のiDracula 、Zen Bound、そしてGameloftのおそろしやゲームLet’s Golfが待ち構えてますからね。力蓄えているんです。

現在レビュー依頼いただいているアプリは98%以上確実にレビューします。待ちキューが25を超えているので、ご了承ください!

PhotoCanvas、もっと触って作品自慢がしたくてしょうがないアプリがこれ、某ネコ動画やネコ画像をいじっているサイトの方によるPhotoCanvas作品を見ていて、ちっきしょーおれも触りたいんじゃー!!と思っている始末でございます。

PhotoCanvas: PhotoShareがついに作品展となるiPhone Photoshop。使い方解説付き。091 | AppBank

all-in Notes、大概 Economy Trap氏の紹介する記事はいつものappbank記事より受けが良く、軽い嫉妬を感じています。ビジネス/ツール系アプリの中でもメモはずっと激戦区となりそうなので、これからも良質の記事に期待。

all-in Notes:Hevenly you!マジでこいつはオススメだぜ!完全無欠のメモアプリが登場!089 | AppBank

Tweetie、何を持ってキラーアプリとするかはappbank管理人の場合難しいのですが、これはキラーかもしれないなぁと思っているアプリがTweetie、だってホーム第一画面は定位置だし、いやドックに置きたくてうずうずしているんですよねぇ。Twitter アプリはもうちょっと他のも見てみたいので、良いのがあったらお薦めしてください!

Tweetie:GizmodoがiPhone Twitter アプリのベストと評する。使いやすく飽きない設計が、長く使えると思ったよ。092 | AppBank

EasyCamera、とか言っておいて、きちんとキラーアプリと化したのがこのEasyCamera。なぜなら、記事内の写真にもあるように、ドックの右下にどかんと居座ったから。暗いところや移動中はてんでだめだが、このアプリが活きる瞬間は幅広いよ。

EasyCamera:爆速!Shinobiレベルの隠密連写カメラ。今すぐそのiPhone のやつと置き換えるんだ! 088 | AppBank

そんなキラーとかまぁいいからこのServersManでも使って自分のファイルを持ち運んでください。Project Y氏のデビュー記事です。さすがフランス帰りのおしゃれさん、きれいに記事を書いてくれます。

ServersMan:3G回線でiPhoneの中身をシェアする、仮想ファイルサーバーアプリ。無料。 093 | AppBank

Jackson Pollock、使ってみておおおって純粋に思えたお絵かきアプリ、この前のiPhone作者座談会でも言われてましたが、一つのブラシの具合を研ぎ澄ますだけでもこれほどの満足が得られると思わせた好サンプル。

Jackson Pollock:ポロック風の筆をあやつるiPhoneお絵かきアプリ。色がきれいだし、発想も好き。095 | AppBank

3Dの見た目とは裏腹に川釣りのまったり感と、「だからおもしろい!」感をうまいこと演出しているのがこの3D Power Fishing。たまに出てくる田舎くさいデザインもまた、川釣りだよなぁってしみじみ思わせるのだが。。。それがいいってこと、分かりますよね?

3D POWER FISHING:3D空間でボートを駆って遊べるiPhone釣りゲーム。見た目と裏腹に結構和める。094 | AppBank

kuroroshiは独創性の高い本格なんだけども誰でもはまれるパズルゲーム。和テイストの入れ込みの美しさ、突き抜けるピースシステムなど評価したい点は多々。なによりも開発者様からいただいたメールにこめられたアツさが非常にうれしかった。自作もオリジナルゲームとのこと。期待!

kuroroshi:独創性がいやらしくはまらせるiPhone盤面色揃えパズルゲーム。100 | AppBank

それではみなさん、今週末もゆったりとiPhoneアプリでお楽しみください!

目次

iPhoneのおすすめアプリ一覧へ行く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次