タワーディフェンス疲れも吹き飛ぶ 今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年3月27日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先週のゲームラッシュの理由はあのCNET記事を書くために全部遊ぶ必要があったからなんです。今週のおすすめアプリ8選いきます。

写真素材 PIXTA
(c) nobu写真素材 PIXTA

今週はインタビューラッシュな1週間でレビュー数がちょいと控えめでした。とはいえ楽しいアプリがたくさん出てました。

そして、GDCではたくさんの期待作が発表されましたよね。これからも楽しみなiPhone(とiPod Touch)アプリ界です。



エレメンタルモンスターTDはあれだ。なまじ最高におもしろいTDって書いたからもう責任とって、土日でクリアするようにプレイしようと思っている(時間あったらね。)だから期待してください。115円のセールが3月29日までなのでお忘れなく。カードが買えない無料版やって普通と言うよりも115円で試したほうが私は得だと思う。

エレメンタルモンスターTD:ハドソン渾身のタワーディフェンスゲームは今最高に面白いTDだと思っている。269 | iPhoneアプリのAppBank


VoiceMail、記事にも書いたように1.1になってから本領を発揮した良アプリ。このアプリをインストールしていないiPhoneだけでなくdocomo、au、softbank全てのキャリアで再生できるのが素晴らしい。

VoiceMail:この音声メール送信アプリは、iPhone以外にも全キャリアに対応した今が買いだ!264 | iPhoneアプリのAppBank


Rec-Brainstorming、ブレスト支援アプリなんですが、ブレストをちゃんとやりたい人におすすめしたいですね。肩肘張ってやるもんじゃないんですよ。ブレインストーミングなんてのはということなんですよね。

Rec-Brainstorming:本来のブレインストーミングをすんなり行うことのできるiPhoneアプリ。255 | iPhoneアプリのAppBank


MouthOffはいいよ!うけるよ!だってこういうことだから。

Youtubeのコメント欄もおもしろい。

MouthOff:愉快なiPhoneマスク達。口にのっけて盛り上げよう。258 | iPhoneアプリのAppBank

Wolfenstein 3D Classic、FPSを生み出させた作品がこれらしい。4gamer山氏の大学人生を狂わせたほどの良作がiPhoneにばっちり適応する形で帰ってきた!この操作のやりやすさ、滑らかさをぜひ試しもらいたい。普通のステージはなんとかなるけども、ボス戦が強すぎてわたしはなんじゃこりゃ!と思っております。

Wolfenstein 3D Classic:サイボーグやシェパード、ヒトラーまでも襲いかかってくるFPSのお手本iPhone ゲーム。263 | iPhoneアプリのAppBank


Alphabetic Lite、無料版なのにここまで遊べていいの?って神アプリを毎回紹介してくれるProfessor Caosが今週もやってくれましたね。アルファベットを見つけて順にタップするアプリです。それだけなのに、ぐぐぐぐっと引き込まれますよ。

Alphabetic Lite:アルファベットを探してタップするiPhoneゲームの無料版が充実している。259 | iPhoneアプリのAppBank


CubeWorld、絶賛進行中のパノラマ企画から1つ。360度見渡せるパノラマもパノラマ。視界やレンズ以上の広がりは全てパノラマってことなんですね。友達は気持ち悪いって言われるのですが、私はパノラマ見るの好きですよ。

CubeWorld:もう一つの無料パノラマVR再生iPhoneアプリがこれだ。251 | iPhoneアプリのAppBank


Handwring Notebook、レスポンスが非常に良かったからおすすめに入れた。使っていて気持ちの良いのは良いことです。

Handwriting Notebook:さっとペンで書くかのように反応の良いiPhone手書きメモアプリ。256 | iPhoneアプリのAppBank


TowerBloxx 3D、3月中は半額セール中だから手を出してみたのですが、このゲームはとっても面白い。特に友達と対戦できるモードが楽しい!あそこだけ別にして売り出してもいいんじゃないかなと思うほど。

Tower Bloxx Deluxe 3D:ぐらぐらビルを高く積み上げ成層圏突破!Toppleとは似て非なるおもしろさ。257 | iPhoneアプリのAppBank


ではでは、楽しい週末をお過ごしください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次