Xacti(ザクティ)がAppBankにやってきた!で、iPhoneアプリの動画を撮ってみた!勢いで8本撮り。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Xacti(ザクティ)

AppBankチームにXacti(ザクティ)がやってきた!!!
こいつはいいカメラ!

何でも同程度の機能のカメラはこいつに比べて4万円ほど高いらしいじゃないか。ヤマダ電機の人も「ザクティは売れまくってる」って言ってた。

AppBankチームがザクティを使って何をする?って。そんなの決まってるじゃないか。


Xacti(ザクティ)

その前にザクティである。

AppBankでは、AppBank氏のチョイスによりピンク色となった。entrypostmanである私がチョイスするなら無難にシルバーとなりがちなのだが、ここはあえてピンクをチョイス(実はこのピンクは篠原ともえさんの服の色と一緒だ!)。

あきが来ないとかなんとか。しらんけど。

参考:篠原ともえさんにAppBankチーム会って来ました!


Xacti(ザクティ)

大きさ比較!

タバコと同じぐらいの大きさです。

こんなに小さいのに、ハイビジョンで動画が撮れるなんて・・・すごい時代です。


ちなみに、ザクティで撮った動画は、普通の大きさで横が1024のPCだと画面はみ出します。すごい大きさの動画です。動画はきれいだし、滑らかだし、その分容量は重いわけですが、こんな動画をYouTubeの大きさでしか見せれないことが残念!!!

Xacti(ザクティ)

あと、撮影時のiPhone/iPod touchの固定用に、ヤマダ電機のお兄さんに台をもらった。ありがとうございます!ヤマダ電機のお兄さん!

なお、動画のトリミング等はQuickTimePro(3400円だったかな)を利用しています。これが一番簡単に編集できますね。


目次

早速ザクティを使って動画を撮ってみた!

Galaxy On Fireのレビューは下のリンクから。
Galaxy On Fire:大作3D宇宙戦争シューティング、このバトル感はこれまでのiPhoneゲームには無かった。

Vans SK8: Pool Serviceのレビューは下のリンクから。
Vans SK8: Pool Service:空っぽのプールでプロスケーターが大技を連発する気持ち良いスケボーゲーム。

レッツゴルフ!のレビューは下のリンクから。
Let’s Golf(レッツ!ゴルフ):iPhoneでこの品質のゴルフゲームが楽しめる喜び。Gameloft社がんばってるよ。

アルペンレーサーのレビューは下のリンクから。
Alpine Racer(アルペンレーサー):ナムコの最高のスノボゲーム。猟奇的にタイムアタックに打ち込め!

ジオディフェンスのレビューは下のリンクから。
geoDefense(ジオディフェンス):クールな近未来的世界観のタワーディフェンス、これはすごいッ!

LightBikeのレビューは下のリンクから。
無料アプリLightBike:走った軌跡に光の壁を作るバイクを操って敵を倒す3Dゲーム。米App Storeで1位を取った大人気アプリ!

Galconのレビューは下のリンクから。
Galcon:超名作の惑星侵略ゲーム。App Storeレビューもほぼ5つ星評価。

PhotoAirtistのレビューは下のリンクから。
PhotoArtist:Big Canvasの第三弾は写真にフォトショップのような味付けができるiPhoneアプリ

早速ザクティを使って動画を撮ってみた!

こいつはすごいぜ!!!

進化するAppBankをこれからもよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次