【9月トップ記事ベスト10】iPhone 5とiOS 6!LTEにテザリングにマップ!あとは漫画カメラ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。@iTakahashikunです。

9月も終わり、朝晩の温度が下がり始めています。秋がやってくるのでしょうか?秋といえば、あるトークで「10月からちょっと寒いからね!」と言い放ったダウンタウン松本さんを思い出します。

そんなわけで、9月の人気記事ランキングを発表します!

*なお、諸事情によりパズドラ攻略記事は除外しています

目次

9月トップ記事ベスト10

10位 mapipo 6

mapipo 6 (16)
マップ系アプリをいくつかご紹介したのですが、いちばん人気ですね。

iPhone 5にも対応していますし、けっこういい感じです。

紹介記事はこちらからどうぞ→mapipo 6: Googleマップが使えるマップアプリ。経路検索とストリートビューが使いやすい!無料。



9位 漫画カメラ

漫画カメラ (3)
久しぶりにおもしろいエンタメアプリが出ましたね。

ネタとしては特に新しいわけではないのですが、おもしろい。

紹介記事はこちらからどうぞ→漫画カメラ: ゴゴゴ…!撮るだけで青年マンガ風の名シーンが作れるカメラ。絵のタッチがいい!無料。



8位 iPhone 5が対応している「LTE」って何?

なんかはやい回線、ということはわかるけどほかのことは何もわからん…という方はぜひ一度お読みください。

紹介記事はこちらからどうぞ→iPhone 5が対応している「LTE」って何?


7位 iPhone 5の性能はiPhone 4Sの2倍以上?

やはりスペックが気になる方は多いようです。実際に、iPhone 5を使っていてスピード向上とメモリ増加の恩恵は感じられますね。

紹介記事はこちらからどうぞ→iPhone 5の性能はiPhone 4Sの2倍以上?A6のスペックはデュアルコア(1.02GHz)、メモリ1GBか。


6位 iPhone 5まとめ

iPhone 5を買うたびに2日前から(kazuend氏のみ、他メンバーは前日から)並び、入手後から神速で書き始めました。

紹介記事はこちらからどうぞ→【更新中】iPhone 5の本体比較、性能比較、LTE速度比較、その他のまとめ!


5位 iOS 6まとめ

意外と気付きにくい新機能などが多いので、ぜひもう一度サクッとチェックなどいかがでしょうか?iOS 6、マップはいろいろと言われていますが、他はかなり良いですよ。

紹介記事はこちらからどうぞ→【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!


4位 iPhone 5開封の儀

iPhone 5購入の喜びとかっこよさが伝わる、kazuend氏の良記事ですね。

紹介記事はこちらからどうぞ→【速報】 iPhone 5 購入したぞ!!開封の儀。


3位 iPhone 5発表会サクッとまとめ

今回も発表終了後5分ぐらいで公開しました。けっこうがんばってます。

紹介記事はこちらからどうぞ→「iPhone 5」「新iPod touch」「新iPod nano」のすぐわかるまとめ!発表内容をサクッとチェック!


2位 iPhone 5購入時に揃えたいケース・アクセサリ

iPhone 5対応のケースをお探しの方はぜひどうぞ。

紹介記事はこちらからどうぞ→iPhone 5 の購入時に揃えたいケース・アクセサリ。


1位 iPhone 5で使えるかもしれない「テザリング」って何?

9月の1位は主任のこちらの記事です。テザリングについて、わかりやすく、かんたんに解説してくれています。

良いタイミングでみんなが知りたい内容を記事にしてくれたと思います。主任先生、ありがとうございます!

紹介記事はこちらからどうぞ→iPhone 5で使えるかもしれない「テザリング」って何?


総評: Yahoo!砲を引き起こしたAppBankの主砲がMVP

今月のMVPは、「iPhone界の池上彰」こと主任です。

1位の「テザリングって何?」と8位の「LTEって何?」は、あのYahoo!砲を引き起こし、今月のPVに大きく貢献しました。PV抜きにしても、iPhoneユーザーの多くが知りたいことをわかりやすく解説した、という点だけでもMVPものです。

ちなみに、新しいiPadやiOS 5.1がリリースされた2012年3月のMVPも主任です。新製品やiOSアップデート時には主任に大きく助けられているのですね。

また、9月後半はマップアプリがとても人気でした。iOS 6標準マップの完成度が低かった、ということもありますが、僕たちがあまりにもGoogleマップになれすぎていた、ということも大きいでしょう。マップアプリを多く書いてくれたマミルトンさんに感謝です。

iPhone 5でまたiPhoneユーザーが増えたことでしょう。4Sからじわりと変わりはじめた「iPhoneユーザーのメインストリーム」が、5でまた大きく変わりそうですね。

AppBankはがんばるしかないんですけども!しっかりとがんばる方向を見定めて!


2012年月間トップ記事

1月
すみません。。書いていませんでした。。。

2月
【2月トップ記事ベスト10】男性ならチェックせずにはいられないあのアプリが1位だぞ!

3月
【3月トップ記事ベスト10】「新しい iPad」や「iOS 5.1」、そしてあの男の存在感を再確認。

4月
【4月トップ記事ベスト10】今月はとにかく「パズドラ」!あまりに人気すぎて…

5月
【5月トップ記事ベスト10】良アプリ&良ニュースを押しのけ、エロアプリで1位をとるのは…Thank you!

6月
【6月トップ記事ベスト10】良アプリ、WWDC、便利・裏技ニュース、そしてゲームファイ。

7月
【7月トップ記事ベスト10】今いちばん試してほしいカレンダーアプリがブッチ切り!

8月
【8月トップ記事ベスト10】んふ。んふんふ??(まじめな記事も多かったけど、1位はやっぱり…)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次