防水iPhoneケース&グッズの選びかた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

水がかかってiPhoneが壊れたッ……!

なんて、悲しい事態を事前に防ぐために防滴・防水ケースは必携。

でも、防滴・防水は沢山あって選べない〜、というあなたのために「どの製品」を「どんなシチュエーション」で使うかをご紹介します!

bousuiMatome - 1


目次

「防水」にもいろいろある

一口に防水といっても、防水防滴防湿など、いろんな種類があります。

この記事では、水がかかっても平気な防滴と、水の中に沈めても大丈夫な防水の2種類のアクセサリーについて紹介します。

パシャッと水がかかっても大丈夫な防滴アクセサリー

そもそも、防滴ってなに?

「防滴」アクセサリーは水の中に入れてはいけないですが、水がかかっても平気というものです。

突然の雨やスポーツの汗、キッチンの水まわり…など日常生活で起こる水の事故からiPhoneを守る場合「防滴」アクセサリーが最適です。

また防水ケースよりもお値段が安く、イヤフォンやスピーカーなど選べるアクセサリーの種類が豊富なことも、防滴アクセサリーを選ぶ魅力です。

それでは実際にどんな「防滴」アクセサリーがあるのか、見てみましょう。

急な雨に耐えられる防滴ケース

Survivorは防滴、防塵、耐衝撃のタフネスケースです。キャンプ時の急な雨などからiPhoneを守ってくれます!

詳しくはコチラ→Survivor iPhone 5: 衝撃にとっても強いぞ。キズを付けたくない人はこのケースを選ぼう!!

bousuiMatome - 2


汗に強いスポーツヘッドフォン

撥水加工がされている、激しいスポーツ時の汗や水滴に強いヘッドフォンです。外のランニングで急な雨が降ってきても平気ですよ。

詳しくはコチラ→BackBeat GO2: 小型軽量の Bluetooth イヤフォン!!フィット感もよく長時間再生でも疲れない。

bousuiMatome - 3


川辺で使える防滴スピーカー

防滴性能IPX5を取得しているスピーカーです。ラフに扱っても大丈夫なのでアウトドア、キャンプにピッタリ。川の水がかかっても、急な雨でも問題なく使えます。

詳しくはコチラ→BRAVEN BRV-1: アウトドアで使う外部スピーカーはこれで決まり!!

IPXMatome - 06


水没しても壊れない防水アクセサリー

ところで、防水ってなに?

防水は一時的、または長い時間水の中にいれても機器(iPhoneやバッテリーなど)に影響を与えないものです。

川や海、お風呂場など、実際に水の中でiPhoneを使いたい場合は「防水」アクセサリーを選びましょう。

防滴アクセサリーに比べれお値段が張るものが多いですが、その分防水性能が優れています。水の中でガチでiPhoneを使いたい!という人は「防水」アクセサリーを選んでください。

それではどんな「防水」アクセサリーがあるのか、見てみましょう!

川や海で使う防水ケース!

LifeProofは、薄型、軽量にもかかわらず最高防水性能のIPX8を取得しています。iPhone 5cの動画でも紹介した通り、川に投げ込んでもiPhoneは問題ありません。

川や海でiPhoneを使う場合はコチラを選んでください!

iPhone 5cはコチラ→LifeProof: 防水、防塵のiPhone 5c用タフネスケースを、川に落としてきた!

iPhone 5sはコチラ→LifeProof fre: iPhone 5s に完全対応!!指紋認証も使える 防水・防塵・耐衝撃 ケース。

IPXMatome - 07


登山に使える防水バッテリー

水深1mの場所に30分間浸しても大丈夫な防水バッテリーです。カラビナが付いているので、リュックに取り付けてiPhoneを充電できます。

登山やハイキング中に雨がふってきても問題ありません。

詳しくはコチラ→[新商品] RUGGEDPOWER 9000: 防水・耐衝撃仕様の究極アウトドア向けモバイルバッテリー

bousuiMatome - 6


水に落としても平気なバッテリー

防水最上位であるIPX8を取得している最強のバッテリーです。水だけではなく外装も頑丈なので、アウトドアなどでタフに使えるバッテリーです。

詳しくはコチラ→Power Eagle: 防水・防塵・耐荷重の、アウトドアで使って欲しいタフネスなモバイルバッテリー!

IPXMatome - 08


お風呂で使える防水ケース

iPhoneをすっぽり入れることで水からiPhoneを守ってくれます。お風呂に入りながらiPhoneを使いたい人にオススメです。

詳しくはコチラ→ジェリーフィッシュS クリア

bousuiMatome - 8


防滴・防水をしっかり確認しよう

いかがでしたでしょうか。防滴・防水アクセサリはたくさん種類があります。使う場所によって、防滴が良いのか、防水が良いのかを把握してケースやイヤフォン選びの参考にしていただければと思います。

AppBankではこれからも私KEN360が体を張っていろいろな防水アクセサリをレビューしていくので、ぜひ、お見逃しなく!

オススメiPhone, iPadアクセサリ

AppBankオリジナル!うす〜いiPhone5ケース
AppBankのうす〜いiPhone 5ケース(スモーク): ついにiPhone 5用のAppBankケースがきたぞ!

大人気タッチペンJot Flipの新型登場。
Jot Flip: ボールペンと同じように書ける!そして本物のボールペン機能も搭載したタッチペン。

認証済みの巻き取りLightningケーブル。
TRAVEL BIZ Lightning: 巻取り式のライトニングケーブル。持ち運びに便利で、カンタンに長さ調節ができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次