「iPhone、どっち買った?」5s/5cを買った人にオススメの情報まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「iPhone買ったよー!」なみなさん、使いはじめる準備はオッケー?

iPhone 5c case2 - 11


初iPhoneのみなさま、おめでとうございます!今回はiPhone購入後に知っておくと、これからのiPhoneライフがスムーズになる情報をまとめました。

iPhone 5sと5cの特徴にあわせた、オススメの情報も用意したのでチェックしてくださいね〜。

目次

目次

絶対知っておきたい設定・使い方

Apple IDをつくろう

iphone5sgetappleid05
iPhoneアプリや楽曲をダウンロードするために必要なアカウント「Apple ID」。作成はもちろん無料です。

Appleへ問い合わせたり、「Apple Store」でアクセサリを買うときにも必要になります。

Apple IDとは?iPhone 5s&5c購入者向けApple IDの作り方を説明します。


Apple IDの後はバックアップ設定をしよう

バックアップ
Apple IDをゲットしたら次はバックアップの設定を!

バックアップを行っていないと、iPhoneを修理に出したときや壊れたときに、すべてのデータを失ってしまいます。

残したいデータにあわせて選べる、2つの方法をチェックしてください。

iPhoneのデータをバックアップする2つの方法。万が一に備えよう!


iPhone特有の操作法や用語をチェック

buriios7sousa2 - 1
もしiPhoneが初スマホなら、「スワイプ」や「フリック」などの操作用語を覚えておきましょう。

初めてiPhoneを手にした方が知っておくべき操作方法と、アプリの操作で気をつけたいポイント。


20131003-moji - 08
iPhoneを買ったら「フリック入力」に挑戦しましょう!

基本の入力方法から、便利な小技までをご紹介します。

どうやってiPhoneで文字入力するの?基本から便利な小技まで、わかりやすく解説します。


airdropkaisetsu2 - 01
iPhoneには「赤外線通信機能」がありません。

そのかわり、もっと便利な「AirDrop」があるんです!

写真や動画、連絡先をサクッと交換できる魔法のような機能をぜひお試しください。

iPhoneの赤外線通信みたいな機能「AirDrop」を使ってみよう!めちゃくちゃ簡単で超便利!


基本の機能を使いこなそう

電話・メッセージ・インターネット・音楽

iPhoneでの電話やインターネットの機能は、ガラケーとは全く違います。ひんぱんに使う4つの基本機能はぜひチェックしておいてください。

syosinnsyaphone - 23
safari - 01


キャリアごとのメールサービスにも注目

docomoMail - 01 メールサービスはよく使う機能ですが、iPhoneだとキャリアごとにサービス内容が違うので、設定が必要なときがあります。

各サービスを比較できる記事を用意しました。

違いは電波だけじゃない! ドコモ/au/ソフトバンクのメールサービス比較。


困ったときは「説明書 for iPhone」を見よう!

pauls0214iPhonekatta - 4
iPhoneには数え切れないほどの裏ワザや小技が存在します。

それらをまとめたアプリ「説明書 for iPhone」をダウンロードしておくと、iPhoneの使い方に困る割合がグッと減りますよ!

知っておくと便利なiPhoneの小技を紹介。実はこれ…説明書 for iPhoneで見られるんです!


iPhoneの世界が広がるオススメアプリたち

App Storeのアプリたち。どれから選んだらよいのかわからない…な方をお助けするページをご用意しました!

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリ36個まとめ

まずはお金をかけずにiPhoneプロを目指しましょう。

全部無料。全部ダウンロードしても無料ですよ!

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリ36個まとめ!


すごいiPhoneアプリ19選

「こんなことまでできるの?」とビックリする、すごいアプリたちです。iPhoneは技術の結晶なのだなぁ…しみじみ

すごいiPhoneアプリ19選!アプリでこんな事ができるの…!?


神アプリ

もっとじっくりアプリを探したいなら、「神アプリ」ページがオススメ。あなたの必要なアプリがきっとある!

【最新版】究極の神iPhoneアプリまとめ

pauls0214iPhonekatta - 2
pauls0214iPhonekatta - 3


iPhone 5sの「機能」をチェック!

高機能の「iPhone 5s」。指紋センサー(Touch ID)やM7チップ、高性能のカメラが搭載されています。iPhone 5sにしかない機能をぜひ使いこなしてください。
パスコードよりも便利な「指紋センサー」
ライフスタイルを記録できる「M7チップ」
夜景もクッキリ!な「カメラ」


iPhone 5cの「アクセサリ」をチェック!

なんといってもiPhone 5cの特徴は楽しい見た目!カラフルでツルンとしたデザインは、今までのiPhoneのイメージをガラリと変えました。

そんなiPhone 5cの魅力を、オススメケースと一緒にチェックしてみてください。
iPhone 5cは、見てさわって使ったらトリコ間違いなし!そんな魅力を紹介します!

iPhone 5c


透明クリアケースとの相性もバツグン!
iPhone5cケース特集 – AppBank Store

blingmythingreview2 - 10


iPhoneの知識はアップしたでしょうか?ぜひ、これからのiPhoneライフを思う存分楽しんじゃってください。AppBankもよろしくお願いします!

おすすめ iPhone アプリ
AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 4.6 MB
・バージョン: 1.0.18
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次