【モンスト攻略】エデンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

エデン(えでん)降臨「福音(ふくいん)響かぬ堕罪(だざい)の楽園」【爆絶】の攻略ページです。クエストのギミックやボスの攻撃パターンを紹介しています。

xXhsgXXdasuBT20160630_1a


ループヒット方法についての解説記事も合わせてどうぞ!
エデンのループヒット方法を解説! 配置方法もバッチリ紹介!

目次


エデン【爆絶】詳細

※挑戦できる条件:運極5体所持

クエスト情報

対策が必要なレベルを★で示します。

登場ギミックと対応アビリティ

重要度 ギミック
★★★ ワープ
ブロック、からくりブロック
ウィンド
地雷
レーザーバリア
ヒーリングパネル
蘇生
アビリティロック

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
聖絶のパライゾ エデン 魔族 なし

目次に戻る


攻略のポイント

闇属性を多めに入れよう

中ボスやボスが1ターン後に全体攻撃をしてきますが、闇属性以外のモンスターだと大ダメージを受けてしまいます。(闇属性:3,900ダメージ、闇属性以外:15,600ダメージ)

被ダメを抑えるため、闇属性以外を入れるとしても1体までにしてクエストに挑みましょう。

ワープ対策を!

ほとんどのステージでワープが登場します。数も多く対策していないとダメージを敵に与えにくいので、アンチワープ持ちを3体以上は連れていきましょう。

エデンの果実からでるセンサーに注意

エデンの果実が上方向にセンサーを張りますが、このセンサーを通過すると21,000ダメージの落雷をくらってしまいます。

キャラが重なっている状態ではダメージを重複で受けてしまいます。

被ダメを抑えるため、センサーが出ているときはなるべく通過しないように立ち回りましょう。

貫通タイプを多めに!

このクエストでは敵の弱点が内部にある場合が多いので、貫通タイプを多めに編成するとダメージを与えやすいです。

「1ターン遅延」のお助けアイテム実装

モンストのVer.9.2でエデン専用のスペシャルアイテムが実装されました。

短いターンで即死級の攻撃をしてくる雑魚が多いクエストなので、ターンが伸びると攻略が楽になります。苦戦している場合は使ってみるのも1つの手です。

目次に戻る


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!