【モンスト】『魂の紋章』人気モンスタートップ3! 攻略班も参考にしてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスターストライク公式チャンネル』で、「魂の紋章、みんなは何に付けた?!ストライカー人気モンスタートップ3を公開!中の人も参考にしてみた!」という動画がアップされています。
みなさんはご覧になりましたか?

魂の紋章


本記事ではその動画から「各属性ごとの人気トップ3」をご紹介すると共に、攻略班が付けている「魂の紋章とモンスター」も大公開!
ぜひチェックしてみてくださいね!

「魂の紋章」については、こちらの記事で詳しく説明しています!
『魂の紋章』を分かりやすく解説! おすすめのソウルスキルはどれ?

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

(引用元:魂の紋章、みんなは何につけた?!ストライカー人気モンスタートップ3を公開!中の人も参考にしてみた!【モンスト公式】 – YouTube)

目次


目次

攻略班の付けている「魂の紋章」を紹介!

まずは攻略班の「アット」が付けている『魂の紋章』とモンスターを紹介したいと思います。

火属性:ゲルナンド

火属性ゲルナンド


ゲルナンドに「対木の心得・上」(紋章力1,500、魂気5,000)を付けています。本当は「極」を付けたいのですが、まだ『紋章力』と『魂気』が足りず付けられていません。

ちなみに「極」を付けるには紋章力が『5,000』必要! そのため頑張って上げているところです。

水属性:オズ

水属性オズ


オズ(神化)に「火柱耐性・極」(紋章力2,600、魂気9,000)をセット中です。

爆絶の「アルカディア」適正キャラは「オズ」しか持っていないのですが、彼がボックスに来てから本当に楽になりました。そのお礼の意味も込めて、彼に紋章を付けました。

そして火柱耐性を付けるとさらに楽になりました。アルカディア戦で火柱耐性は本当におすすめです!

あとは『精神力・極』も付けたいのですが、魂気が足りないのでためているところです。
でも1日1,000が上限なので、なかなか集まらないんですよね…。

木属性:ヘンゼル&グレーテル

木属性ヘングレ


ヘンゼル&グレーテル(神化)に「対水の心得・上」(紋章力1,500、魂気5,000)を付けています。

どうも爆絶の「蓬莱」が苦手でして…。
そのためヘングレに『英雄の証』も追加して、徹底的にキャラ強化を図っている状況です。(※)

(※「PSを強化しようね?」という声が聞こえてきそうです。)

▼実の厳選も進めていて、両方とも特Lにグレードアップする予定です。

英雄の証


光属性:モーツァルト獣神化

光属性モーツァルト


モーツァルトに「NP耐性・極」(紋章力2,400、魂気9,000)をセットしています。

これは『バーボン軍曹』のメダル集めにすごく役立ちます!

現環境で「魂の紋章」を付けるのなら、NP耐性を一番おすすめしたいくらいです!

なお蒲公英を持っているなら、そちらに付けるのもおすすめです。超絶の「ヤマタケ零」にも役立ちますよ。

▼「バーボン軍曹」へ『スコア稼ぎ特L』と『★2キャラ』を入れてマルチすると、6,750枚のメダルがゲットできてオイシイです。

6,750枚


闇属性:保留中

現在、闇属性のモンスターには付けていません。誰に付けようか、『公式の動画』も参考にして決めたいと思います!


ストライカーに人気のモンスタートップ3

ここからは公式の動画にて発表された、「ストライカー人気モンスタートップ3」を属性ごとに紹介します。

火属性

第三位:ベートーヴェン

火属性3位


第二位:HANZO

火属性2位


第一位:ノンノ

火属性1位


水属性

第三位:ノブナガX

水属性3位


第二位:グィネヴィア

水属性2位


第一位:ラファエル

水属性1位


木属性

第三位:ロビン・フッド

木属性3位


第二位:ガブリエル

木属性2位


第一位:蒲公英

木属性1位


光属性

第三位:キスキル・リラ

光属性3位


第二位:神威

光属性2位


第一位:ウリエル

光属性1位


闇属性

第三位:妲己

闇属性3位


第二位:パンドラ(進化)

闇属性2位


第一位:パンドラ(神化)

闇属性1位


ソウルスキルランキング

ソウルスキルランキング


  • 第一位:精神力
  • 第二位:対闇の心得
  • 第三位:HWマスター
  • 第四位:対光の心得
  • 第五位:対火の心得


公式の動画はこちら

注目記事一覧

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッターやっぱり「パンドラ」は大人気ですね〜!(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次