【パズドラ日記】パズドレ 風神狙いサーチフェス! 心が折れる前に引き当てたい。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は毎月恒例行事、風神狙いのサーチフェスじゃい!


目次

風神狙いサーチフェス

こんにちは!

未だに新宿駅で迷います、キントキです。
今週もレーダーやっていきますよぃ!

もううっすら私が今週何するか、皆さんお分かりでしょう・・・。

そう、今月もやっていくぞ! 風神狙いサーチフェス!

かれこれ『430連』スルーなんでね。そろそろ私の精神力も限界なので、終わらせにいきたいところ←

第一弾 → 【パズドラ日記】パズドレ サーチフェス50連! フェス限大量GET!?
第二弾 → 【パズドラ日記】パズドレ 風神狙いで150連! サーチフェスをガン回す!!
第三弾 → 【パズドラ日記】パズドレ サーチフェス110連! 風神の欲しみが深い。
第四弾 → 【パズドラ日記】パズドレ 120連のサーチフェス! そろそろ風神出ても良い頃合い。

hujin


今回もね、安定と信頼のゴールド準備ですよ。
とりあえず『116連』分、要は1セット準備してきました。・・・ダメなら追加の方針で・・・。


まあまあ、悪い事ばかり考えていても仕方があるまいて!
いくぞー! 引いてくぞー!

10連1回目

おっ、地味にデスファリオンきた! ちょっと気になっていただけに嬉しいかも。


・・・。

あれ・・・? 今何か・・・。




ぬおぉぉっ!! 2回目で風神出てるぅーーー!!!

まじ? ・・・まじ?!
YATTA! YATTA! これで風神難民卒業だーぃ(泣


あんまりに嬉しすぎて、家の中で叫んでしまった・・・。お隣さん、どうかお許しください。

いやぁ出てしまった! しかもこんなにあっさりと・・・!
(・・・残りのゴールドどうしよ・・・。)

(・・・溜めとこ・・・。)

本当に良かった・・・良かった・・・。本当に今泣きそう・・・。

強いて言うなら、このあと何書こうか・・・。サーチフェス終わっちゃった←


よし! どうせ手に入れたんだ! 使おう、使おう、使いましょう!

とりあえず、以前紹介したネプドラ。これを強化していきましょうか。
今までの編成がこんな感じ。

IMG_5554
IMG_5555


正直、このままでも十分強かった! なんてたって、私の主力パーティだったんですから!
強いて問題を挙げるとするならば、「ヴェルド」「沙悟浄」の陣が安定しなかったというところ。ほぼ火力負けはないにしろ、落ちコン次第では巻き返される事もあるので・・・。

そこで私は考えた・・・。「風神」を上手く組み込めば、そこは対処できるのではないかと・・・。

その結果、導き出された編成がこれだ!!

水カマリを編成して、目覚めループへパワーアップ。かつ水カマリの敵への目覚め発動に合わせて、風神・ニライナカイ・ネプドラで相手の盤面を水で埋め尽くす。
戦法自体は同じですが、水カマリのおかげで変換量・目覚めも増えたので、結果的に安定感が増すというわけですよ!


それとですね。覚醒UR枠が風神のおかげで増えたので、シェアトに「ドラゴンキラー」をつけてみました。
敵対すると厄介な「ネプドラ」「リューネ」を火力でねじ伏せるためですね。


基本的な火力や戦い方は同じなので省略!

どんなリーダーなのか気になる方は、下のリンクからどうぞっ。
 →【パズドラ日記】パズドレ 最高レア度星8リーダーの強さを見よ! ランバト王冠を目指す!

さてさて。唯一気になっていた部分だけ見ておきましょうか。
水ドロップの送りつけが、どれくらい変わったかが気になっているんですよ。変換を目覚めに変えると、どれほど変わるのやら・・・?

さぁ、見ていきましょうか!
最後の最後、このスキルコンボ・・・。

(本当は3ターン目に水カマリを使うのが基本戦法。今回はドロップがあったので温存しました。)


おっ! これは十分効いてますね〜!
お相手によってはお邪魔目覚めも乗るので、これはかなりアリかも!


よし・・・これでついに私のネプドラパが完成へと至った・・・。
勝率も心なしか前より伸びている気もする!

もう今週に悔いはない! そんな満足な気持ちになったところで、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次