【パズドラ日記】パズドレ 風神狙いサーチフェス! 心が折れる前に引き当てたい。


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は毎月恒例行事、風神狙いのサーチフェスじゃい!


風神狙いサーチフェス

こんにちは!

未だに新宿駅で迷います、キントキです。
今週もレーダーやっていきますよぃ!

もううっすら私が今週何するか、皆さんお分かりでしょう・・・。

そう、今月もやっていくぞ! 風神狙いサーチフェス!

かれこれ『430連』スルーなんでね。そろそろ私の精神力も限界なので、終わらせにいきたいところ←

第一弾 → 【パズドラ日記】パズドレ サーチフェス50連! フェス限大量GET!?
第二弾 → 【パズドラ日記】パズドレ 風神狙いで150連! サーチフェスをガン回す!!
第三弾 → 【パズドラ日記】パズドレ サーチフェス110連! 風神の欲しみが深い。
第四弾 → 【パズドラ日記】パズドレ 120連のサーチフェス! そろそろ風神出ても良い頃合い。

hujin


今回もね、安定と信頼のゴールド準備ですよ。
とりあえず『116連』分、要は1セット準備してきました。・・・ダメなら追加の方針で・・・。


まあまあ、悪い事ばかり考えていても仕方があるまいて!
いくぞー! 引いてくぞー!

10連1回目

おっ、地味にデスファリオンきた! ちょっと気になっていただけに嬉しいかも。


・・・。

あれ・・・? 今何か・・・。




ぬおぉぉっ!! 2回目で風神出てるぅーーー!!!

まじ? ・・・まじ?!
YATTA! YATTA! これで風神難民卒業だーぃ(泣


あんまりに嬉しすぎて、家の中で叫んでしまった・・・。お隣さん、どうかお許しください。

いやぁ出てしまった! しかもこんなにあっさりと・・・!
(・・・残りのゴールドどうしよ・・・。)

(・・・溜めとこ・・・。)

本当に良かった・・・良かった・・・。本当に今泣きそう・・・。

強いて言うなら、このあと何書こうか・・・。サーチフェス終わっちゃった←


よし! どうせ手に入れたんだ! 使おう、使おう、使いましょう!

とりあえず、以前紹介したネプドラ。これを強化していきましょうか。
今までの編成がこんな感じ。

IMG_5554
IMG_5555


正直、このままでも十分強かった! なんてたって、私の主力パーティだったんですから!
強いて問題を挙げるとするならば、「ヴェルド」「沙悟浄」の陣が安定しなかったというところ。ほぼ火力負けはないにしろ、落ちコン次第では巻き返される事もあるので・・・。

そこで私は考えた・・・。「風神」を上手く組み込めば、そこは対処できるのではないかと・・・。

その結果、導き出された編成がこれだ!!

水カマリを編成して、目覚めループへパワーアップ。かつ水カマリの敵への目覚め発動に合わせて、風神・ニライナカイ・ネプドラで相手の盤面を水で埋め尽くす。
戦法自体は同じですが、水カマリのおかげで変換量・目覚めも増えたので、結果的に安定感が増すというわけですよ!


それとですね。覚醒UR枠が風神のおかげで増えたので、シェアトに「ドラゴンキラー」をつけてみました。
敵対すると厄介な「ネプドラ」「リューネ」を火力でねじ伏せるためですね。


基本的な火力や戦い方は同じなので省略!

どんなリーダーなのか気になる方は、下のリンクからどうぞっ。
 →【パズドラ日記】パズドレ 最高レア度星8リーダーの強さを見よ! ランバト王冠を目指す!

さてさて。唯一気になっていた部分だけ見ておきましょうか。
水ドロップの送りつけが、どれくらい変わったかが気になっているんですよ。変換を目覚めに変えると、どれほど変わるのやら・・・?

さぁ、見ていきましょうか!
最後の最後、このスキルコンボ・・・。

(本当は3ターン目に水カマリを使うのが基本戦法。今回はドロップがあったので温存しました。)


おっ! これは十分効いてますね〜!
お相手によってはお邪魔目覚めも乗るので、これはかなりアリかも!


よし・・・これでついに私のネプドラパが完成へと至った・・・。
勝率も心なしか前より伸びている気もする!

もう今週に悔いはない! そんな満足な気持ちになったところで、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!