【モンスト攻略】 禁忌の獄【裏9】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【分岐九ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【九ノ獄】(裏クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【九ノ獄】はこちら
(前)八ノ獄【裏】 (次)十ノ獄【裏】

目次

禁忌の獄【九ノ獄】(裏)攻略

モンスト禁忌の獄9攻略


禁忌の獄【九ノ獄】(裏)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 地雷
★★★ 一部の敵は「地雷」でダメージUP(飛行ではなくマインスイーパーが必須
★★ 属性効果アップ(1.5016倍、闇属性で挑むことをオススメ)
貫通制限(反射キャラがオススメ)
ワープ
ノーコンティニューでのみクリア可能
友情コンボロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
光の闘神 カルマ 闘神 なし

「禁忌の獄」の裏クエストについて

モンスト禁忌の獄裏クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【九ノ獄】(裏)の攻略ポイント

アンチ重力バリアとマインスイーパーを持つキャラで挑もう

本クエストには2種類のギミックが大量に出現します。
なお地雷を取ってから攻撃しないと、ほとんどダメージの通らない敵が登場するため、飛行ではなくマインスイーパーが必須です。

反射タイプがオススメ

敵とのあいだにハマって倒す場面が登場します。また、貫通タイプは貫通制限の敵に引っかかる恐れもあるので、全員「反射タイプ」で挑むことをオススメします。

▼このドクロが貫通制限


ドクロを倒すとホーミングで攻撃されるので注意

上述のドクロは、ステージ3と最終ステージに登場します。
倒してしまうと2〜3万ダメージの、強力なホーミングを撃ってくる点に注意が必要。
HPに余裕がないときは、倒さないように気を付けましょう。

なお地雷を持たない状態で殴れば、それほどダメージは通りません。
もし、どうしても攻撃を当ててしまう配置のときは、先にほかの敵を殴っておいて、手持ちの地雷を剥がしておくのが得策です。

一部の雑魚は地雷を取ってから攻撃しよう

地雷を取ってから攻撃する必要がある敵
玉ねぎ
木属性闇属性
青い鳥

※大きいほうの攻撃ターンで白爆発(12万ダメージ)を放つので要注意

※大きいほうの攻撃ターンで白爆発(8万ダメージ)を放つので要注意

上記の雑魚は地雷を取らずに攻撃しても、ほとんどHPが削れません。
逆に地雷を取ってから殴れば、ほぼ一撃で倒せます。

倒すのが遅れると、強力な白爆発で攻撃してくるため、速やかな処理を目指しましょう。

ほかの敵も、常に地雷を回収しながら攻撃しよう

玉ねぎや青い鳥以外の敵に関しては、普通の攻撃や友情コンボでもダメージは通るものの、やはり地雷を取ってから殴ったほうがダメージ量は当然アップします。

地雷は毎ターン大量にバラまかれるので、常に取りながら攻撃を当てると、効率よく敵を処理できます。
(ただしドクロは殴らないように注意)

各ステージに「闘神」が出現

本クエストは「カルマ【超絶】」のように、各ステージに闘神族のボスモンスターが登場します。
そのため、アキレウスの持つ「闘神キラーEL」のアビリティが非常に有効。
もし手持ちにいるならば、アタッカーとして優秀なのでぜひ連れていきましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次