【モンスト攻略】禁忌の獄8【分岐】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【八ノ獄】(分岐クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【八ノ獄】はこちら
(前)七ノ獄【分岐】 (次)九ノ獄【分岐】

禁忌の獄【八ノ獄】(分岐)攻略

モンスト禁忌の獄8攻略


禁忌の獄【八ノ獄】(分岐)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(火属性で88,888のダメージ)
★★★ 減速壁(ビタどまり級)
★★ 撃種スピード変化パネル
★★ 一部の敵は複数回攻撃する必要あり
★★ 属性効果アップ(1.5016倍)
ノーコンティニューでのみクリア可能
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
妖風刃 ムラサメ 妖精 なし

「禁忌の獄」の分岐クエストについて

モンスト禁忌の獄分岐クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【八ノ獄】(分岐)の攻略ポイント

火属性のギミックに対応しているキャラで挑もう!

本クエストは「属性効果アップ」しております。
全員有利属性の「火属性」のキャラで挑んで、与ダメを上げて被ダメを減らしましょう。

登場ギミックは、地雷・減速壁の2つ。

地雷は火属性のキャラで88,888のダメージ
ほとんど即死級に近いダメージなので対策しましょう。

本クエストの減速壁は“ビタどまり級”です。
思うように行動ができないため対策は必須です!

反射・貫通、交互の編成が好ましい

本クエストでは「撃種スピード変化パネル」が登場します。
反射・貫通、交互に編成するとパネルでの加速がしやすいです。

「撃種スピード変化パネル」とは

モンスト撃種スピード変化パネル



撃種が反射のキャラは赤いパネルを、貫通のキャラは青いパネルを踏むとスピードがアップします。
ただし、逆を踏むとスピードがダウンするので注意が必要です。また、スピードダウンは「不屈の速度」を付けていても防げません。

モンスト撃種スピード変化パネル



なお、踏んだパネルは次のターンに色が変化。次に動かすキャラのことも考えたうえで、どのパネルを踏むか決めると良いでしょう。

※1枚のパネルに付き、1ターンに1回効果が発動します。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!