【モンスト】わくわくミンELを「天魔の孤城」で賢くゲットする方法! 日記#92

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンスト攻略班によるモンスト日記です。

天魔の孤城 クエストギミック情報・登場キャラ・報酬など詳細情報まとめ


目次

「天魔の孤城」ムズすぎ…

どうも〜、攻略班の東海林です。
みなさんは「天魔の孤城」クリアしましたか?
ツイッターなどで色々な方がクリア報告をしている中、僕の現在の進捗状況がこちら。

▼現在の進捗状況

【第5の間】までは解放しているという状況。
ですが、どの階層も最後までクリアできていないんですよ…

「天魔の孤城」は超高難易度と言われてましたが、メッチャムズくないですか!?
それでは、僕が難しいと思ったポイントをお話ししていきます。

難しいと思ったポイント

僕が「天魔の孤城」を難しいと思ったポイントは、“適正の幅が狭すぎる”ということですね。

例えば【第2の間】の「みんなのクリアモンスター」がこちら。

天魔2の間


これだけでもかなり少なく感じますが、ギミック完全対応しているのは「中臣鎌足」と「まほろば」のみ。

適正キャラを持っていないと、クリアはおろかボス戦にすら到達できないにもかかわらず、ここまで適正が狭いんですよね……

どの階層もクリアしたいのはやまやまですが、キャラを持っていないうえ僕のPSも高くないというね。
悲しい現実を受け止めつつ、ここで“あること”に気づいたんです。
次はその“あること”についてお話ししていきます。

全部クリアしなくても、報酬はもらえる!

その“あること”とは…

全部クリアしなくても、報酬はもらえるということ!
実は僕みたいに「ちょっとはクリアできるけど、全部クリアするのは難しい」という方でも「突破報酬」と「通算報酬」はもらえるんですよ!

▼「突破報酬」

合計BATTLE突破数 報酬
5 英雄の書×1
10 わくわくステッキ×1
15 孤城を守りし戦禽兵 ヴィレディ(★6)×5
20 わくわくミンEL×1
25 「黄金の神殿」クエストチケット×3

30 おかわりダイス×1
35 魂気×30000
40 孤城を守りし戦禽兵 ヴィレディ(★6)×5
45 フエ〜ルビスケット×2
50 戦型の書×1
60 わくわくミンEL×1

※「BATTLE突破報酬」は一度獲得しても、次回開催の「天魔の孤城」で条件を満たせば再度獲得可能です。

▼「通算報酬」はこちら!

通算BATTLE突破数 報酬
50 オーブ×50
コネクトスキルの書×1
100 ★6確定ガチャ玉×1
150 ★6確定ガチャ玉×1
200 ★6確定ガチャ玉×1
250 ★6確定ガチャ玉×1
(限定キャラも排出対象!)
300 オーブ×50
コネクトスキルの書×1
350 ★6確定ガチャ玉×1
400 ★6確定ガチャ玉×1
450 ★6確定ガチャ玉×1
500 ★6限定確定ガチャ玉×1

※「通算報酬」が獲得できるのは一度のみです。

特にこの「通算報酬」は、今後も開催される「天魔の孤城」で突破したBATTLE数の通算数に応じて貰えます。
そのため今回開催中のものを全てクリアしなくても、今後開催される「天魔の孤城」を少しずつクリアしていけば必ず報酬をゲットできるんです!

賢くレアアイテムをゲットする方法紹介

全てのステージをクリアできなくても「通算報酬」をゲットできることがわかったところで…
ここからは「賢くレアアイテムをゲットする方法紹介」をご紹介していきます!

その方法とは…
クリアできる部分だけクリアしていく”ことです。
例えば【第2の間】ではダメウォ・地雷・魔法陣と登場ギミックがかなり多いですが、魔法陣が登場するのはボス戦から!

そのためダメウォと地雷対応のキャラならボス戦までは十分に進められるわけです。

▼【第2の間】を挑戦している編成

編成


僕は最適性キャラの「中臣鎌足」を持っていないので、「ダメウォ・地雷」に対応している「木崎レイジ」を3体編成して挑んでいます。
最適性を持っていなくても、この編成でステージ3まで突破できましたよ!

▼その方法で【合計10BATTLE突破】報酬までゲットできました!


そのため今回の「天魔の孤城」では、クリアできるところをクリアしていくのも1つの手だと思います。
これを積み重ねれば「通算報酬」もいずれもらえるので、クリアできないからって諦めてたら損してしまいますよ〜!

まとめ

僕の「天魔の孤城」の進捗と賢くレアアイテムをゲットする方法紹介をご紹介していきました。

適正キャラが少なくて難しい”というのは、開催したばかりということでしょうがないですよね。
「覇者の塔」や「禁忌の獄」は月日が経つにつれ、どんどん適正キャラが増えていきましたし、いずれ「天魔の孤城」をぶっ壊すキャラが登場してくれるはず!
だから今後「通算報酬」をゲットするために、今クリアできるところだけでもクリアしておきましょうね!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

「1の間」クリア! “あのキャラ”が強すぎた件w 日記#89

「2の間」クリア! マジでこのキャラ持っててよかった…。日記#90

「天魔の孤城」をプレイした正直な感想…。第3〜5の間のコツも! 日記#91

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次