【パズドラ】※最終結論※カリンドラゴン・ハーデスドラゴンは何体取るべきなのか!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

カリンドラゴン何体取るべき?

3ターンで使えるスキルが魅力のカリンドラゴン。3体によるループから、小回りの利く無効貫通役まで器用な立ち回りが出来ます。

2体攻撃で戦うのも相まって、やはり最初に注目されたのはウルトナとの相性。実装から1ヶ月経った今も、しっかり無効貫通役として活躍しています!
ウルトナを使っている方は、無効貫通役として1体は確保しておきたいところ。

そしてもう一つ、カリンドラゴンが猛威を振るっているのがグランエルヴパーティーですね。3体でのループで条件を満たしつつ、グランエルヴとカリドラで吸収とダメージ無効を対策できる隙の無い編成が組めます。
カリンドラゴン2体に学園イナを入れた編成が主流とはなっていますが、カリドラ3体が輝く場面もあるため、こちらで使う場合は3体は確保しておきたいですね!

また、アシストもスキルが優秀な使いやすい内容。副属性変更も付いており、カリドラ自身とも相性のいいものとなっています。
もっともカリドラにカリドラ武器をつけるのは中々ハードルが高いですが……余裕のある方は不器用のカリドラ確保も検討してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

新キャラとして登場予定の「カリン=ドラゴン」。
レア度が9に変更となりロイチラへのサブ参入が期待されていますが……はたして使用率はどうなるのか…?
まず初めに前提としてですが、カリンドラゴンの性能はロイチラに“合っています”。
完璧なドロップの生成内容、短いターン数で使用できる無効貫通スキル……。進……



1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次