【パズドラ】今持っていると勝ち組なアシスト武器3選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


イベントコロシアムの「つなげ消し周回編成」で採用されることが多いアシスト武器を紹介していきます。周回編成を組む際の参考にどうぞ!


目次

イベントコロシアムで採用率が高いアシスト武器3選

イベントやコラボで開催される「コロシアム」での周回編成では、シヴァドラやBLACK
SUNといった、つなげ消し周回編成が多く採用されますよね。

その中で今回は、これまで開催されたコロシアムの「周回編成で採用率が高い武器」を紹介していきますよ!

3ターン以上継続の無効貫通スキル+αの武器

まずは超つなげ消しを主体にした周回編成と相性が良い「無効貫通スキル」。
種類が数多くある中でも特に活躍するのが、無効貫通+追加効果のスキルです!

アルジェ武器は「ロック解除陣+3ターン無効貫通+3ターンHP全回復」とこれでもか、というほどモリモリのスキル効果で周回編成と相性が良く、採用率がかなり高い武器となっています。

次点で「4ターン無効貫通+4ターン半減」のプリム武器。
こちらも道中の先制攻撃を耐えながら、無効貫通スキルが継続するので超つなげ消し編成との相性が抜群!

アルジェは今では本体の出番こそほぼありませんが、周回で武器が活躍する機会が多いので間違っても交換などで所持数0にするのは避けましょう。

吸収無効+ヘイストの武器

吸収無効+ヘイストの武器も、比較的採用率が高めです。

特にハマル武器やアルキオネ武器はコラボキャラでは無いため、コラボ限定武器や4連ガチャドラ武器に比べれば所持率も比較的高いかと思われます…!

吸収無効の効果だけでなくヘイストがあることで、円滑なスキル回しが可能になるので、足踏みをしない前提の周回編成では刺さることが多いですよ!

自動回復スキル

そして最後は自動回復スキル。
こちらは武器ではありませんが、言わずとしれた自動回復スキル代表のクロユリ。

さらには「自動回復+軽減」を持つ、ブラック・ジャック武器(ピノコ)や、最近実装されたアサガオ武器は非常に強力なので、クロユリ以外でどちらか1体でも持っておくと編成の幅が広がります。

以上のアシスト武器を挙げてみましたが、意外と限定武器が少ないかも…?

特にアサガオは現在「星を紡ぐ精霊イベント」がまだ開催中なので、所持数0の方は期間中にガチャで狙ってみるのもありですよ〜!

こちらの記事もぜひ!

先日行った仮面ライダーのアンケート調査。こちらからサプライズ降臨で望まれているキャラを発表します!
『仮面ライダーコラボ』最新情報・性能評価まとめ
サプライズ降臨を望む声で多かったのは仮面ライダーディエンド。こちらは仮面ライダーディケイドの2号ライダーなのですが、敵対することもあった変わった立ち位置……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次