キル×ユア×アイドルの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

キル×ユア×アイドルに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
マインスイーパーとアンチ転送壁のアビリティがネオと被ってるから必須級のキャラではないと思うけど、かわいいから欲しい。 5点
さらっと超マイL×バイタルキラーMで殴りが5倍も出るのヤバくね??
SS使ったら余裕で1ゲージ持ってけそう
5点
バイタルキラーMがのるコピーは強いな
貫通型だからテセウス等の強友情×爆発持ちの味方に触れやすいのも◎
5点
アビリティ評価:Sランク
超MSL・アンチ転送壁・バイタルキラーM・超LS、ゲージでAB・ダッシュM。超マインスイーパー・転送壁だと四宮かぐや以来のアビリティセット持ち。超LSは高難度で必須級クラスと言われてるから今後のクエスト次第でかなり暴れそう
SS評価:Sランク
自強化&弱点倍率大アップ。まほろば以来のSS持ち貫通は初めて。弱点倍率大アップは通常の弱点倍率(3倍)から(弱点倍率大アップ状態)6倍に引き上げることが可能。後続のキャラの火力をサポートできるから評価としてはかなり高め。
友情コンボ評価:Aランク
コピー&バウンドチャージの友情コンボの組み合わせはなかなか無い。ヤクモやネオの相方になるな。
5点
【アビリティ】
「地雷」、「転送壁」、「ブロック」の3つのギミックに対応しており、「超マインスイーパーL」により地雷を回収(最大4つまで所持)することができ、地雷を所持した状態で敵にふれると地雷を消費して2.5倍の攻撃力になり、各マップ開始時に地雷を4つ所持する。また、「バイタルキラーM」により残りHPが50%以上ある敵に対して自身の攻撃力が2倍になり、「ダッシュM」により自身のスピードが2倍になる。さらに、「超レーザーストップ」により自身が敵からのレーザー攻撃を受けた際、その攻撃を受け止めてHPを少量回復できる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点倍率を大アップさせる」というもので、スピードとパワーが上がるので、自身の攻撃力と機動力を高められる。また、自身がふれた敵の弱点倍率を一定ターン上げることができ、その敵の弱点ヒット時に与えるダメージを大きく増やせる。
【友情コンボ】
「コピー」により自身にふれてきた味方のメイン友情コンボをコピーして発動し、ヒットした敵にダメージを与え、無属性以外の属性効果のある友情コンボは自身の属性に変更して発動できる。また、「バウンドチャージ」によりランダムにバウンドする弾を2発放ち、爆発範囲内にいる自身を含む味方のSSターンを1ターン(最大2ターン)短縮でき、味方全体をサポートできる。しかし、「バウンドチャージ」は敵にダメージを与えることができない。
5点
かわいい 4点
一瞬推しの子かと思った 4点
友情が楽しみ 4点
デザインがとても良いと思いました! 4点
えび天娘。と同じく砲撃型ではなく、バランス型なら文句なしの性能だった
かなり強いけど、友情火力0なのに砲撃型なのは可哀想すぎると思った
4点
可愛すぎる! 3点
ツタンみたいな使い方ができそう 3点
結構サポート特化って感じかな? 3点
別にいらない 2点
欲しいとは思わない 1点

みんなの平均点(5点満点):4点

キル×ユア×アイドルの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次