【猫メイド?】ご主人さまを〝お出迎えする姿がたまらない〟と話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちょこんと座って、ご主人さまをお出迎え。そんな可愛らしすぎる姿がネット上で話題となった猫ちゃん。その名はこねろくくん。今までも何度もネット上で話題となり、「黒猫のこねろく」という、逆から読んでも同じネーミングで有名です。

こねろくくんは元々保護猫で、身体も弱かったのですが、ご主人さまの献身的な愛によって今ではとっても元気に過ごしています。ご主人さまが大好きで甘えん坊さんなこねろくくん。そんなこねろくくんの日常がご主人さまのSNSでたくさん紹介されています。気になる人は一度覗いてみましょう!

目次

目次

おうちで待っていてくれる猫ちゃんが可愛すぎ!!

外から戻ると、猫ちゃんがお出迎え!その姿はまるでメイドカフェを想像させてくれるような可愛さを放っており、ネット上でも話題となりました。

ちょこんと座ってお出迎えをしてくれる、こんな可愛い猫ちゃんが家でお留守番をしていると思うと、飛んで帰りたくなりますね!

ときには闇と同化!真っ黒なこねろくくん!

今回話題となった猫ちゃんの名は、「こねろく」くん!!上からの呼んでも下から読んでも「黒猫のこねろく」というネーミングでネット上でおなじみの猫ちゃんです。こねろくくんの魅力の一つは、なんといってもこの真っ黒でとても綺麗な毛ですね。真っ黒すぎて、ときには闇と同化してしまうことも。夜のかくれんぼには、要注意が必要かもしれませんね!

唯一無二の、大事な白いおひげ!

全身真っ黒な毛を身にまとうこねろくくんですが、一か所だけ毛の色が違うことにお気づきでしょうか。そう、実はこねろくくん、おひげが一本だけ白くなっています。白いひげの猫ちゃんはたくさんおられますが、こねろくくんの場合一本しかないからこそ、とても目立つのだとか。こねろくくんにしかない、とっても素敵なチャームポイントですね!

その姿は、ジブリのあのキャラにそっくり?!

こねろくくんの姿を見て、あるジブリのキャラクターを連想した方は多いのではないでしょうか。そう、「魔女の宅急便」に登場する黒猫のジジにそっくりですね!

ちなみにご主人さまはジジが大好き。誰かに写真を見せると、「ジジじゃん!」と言われることもしばしばで、最高の褒め言葉なのだとか。

兄弟の分まで生きるからね!

実は元保護猫であるこねろくくん。産まれてすぐに捨てられてしまったところを、ご主人さまの知人の方が保護されました。こねろくくんは6匹兄弟ですが、病弱だったこともあり、亡くなってしまった子もおられます。こねろくくんも一度体調を崩したことがあるものの、兄弟たちの分も背負って今も元気に暮らしているその姿は、見ているSNSユーザーにも元気を与えてくれますね!

目の色の変化は、成長の証!

保護猫時代の辛い時期を乗り越えたこねろくくん。成長に伴って身体の一部に変化がありました。それは、目の色!!

保護された当時のこねろくくんの目の色は、キトンブルーと呼ばれる青色をしていました。これは目の色素に関わるメラニンがまだ十分に沈着していないことによるものだとか。成長していくなかで、こねろくくんの瞳はどんどん変化していき、生後4か月頃には今の金色の目になりました。ご主人さまも、短期間での目の色の変化に驚かれたとのこと。

当初は食も細かったこねろくくん。ご主人さまのたくさんの愛を受けて、今の元気な姿になりました。これからもずっと、元気で過ごしてほしいですね!

甘えん坊な一面が、たまらない!

こねろくくんはとっても甘えん坊さん。抱っこが大好きで、一日に何度も抱っこしてほしいとおねだりしています。とにかくご主人さまにくっついていたい思いが強いこねろくくん、その想いはご主人さまがトイレのドアを完全に占めると怒ってしまうほどのもの。

ご主人さまのこねろくくんへの愛も負けていません。こねろくくんをお迎えしてからは、ご主人さまの生活はすべてこねろくくん第一になりました。何かあるとこねろくくんのことが気になってしまうご主人さま。こねろくくんとご主人さま、相思相愛な関係にあることが伝わってきますね!

聞こえたよ?ごまかせないよ?

会話のなかで「ちゅ~る」という言葉を口に出してしまったご主人さま。おそるおそる足元を見ると、そこには視線を逸らすことなくまっすくに見つめてくるこねろくくんの姿が。何時でも、ご主人さまの失言を聞き逃さないこねろくくん、見事ですね。

失言をしてしまったご主人さま、その後責任をとってこねろくくんにちゅ~るをプレゼント。今後も失言には要注意ですね!

エビ天、だーいすき!

エビ天のぬいぐるみが大のお気に入りのこねろくくん。エビ天で遊ぶがYoutTubeで紹介されており、その姿はまさに癒しそのもの!!「こねろくくんに癒されたい!」と思っている方は必見ですよ!

ご主人さまのくYouTubeちゃんねる「黒猫のこねろく」では、こねろくくんの日常生活がたくさん紹介されています。こねろくくんのことをもっと知りたいという方は、ぜひ一度覗いてみましょう!

これからもこねろくくんの活躍に期待!

今回の記事では、「黒猫のこねろく」の名でおなじみの猫ちゃんこと、こねろくくんについて紹介してきました。病弱だったけど、ご主人さまの愛を受けて元気に過ごしているこねろくくんの姿を見ると、元気がもらえますね。これからもこねろくくんを応援していきましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次