【最高】セクシーな美少女たちがヌルヌル動く♡お手軽な”放置系RPG”はコレ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年7月4日にAsika Gamesより『女神楽園 ガーデス·パラダイス』(以下、『女神楽園』)が配信されました。ゲームをプレイしていない間も経験値やアイテムなどを集めることができ、手軽に育成することのできる”放置系RPG”で、Live2Dでぬるぬる動くキュートでセクシーなキャラクター達も見どころとなっています。

本記事では実際にプレイしてみての感想を交えながら、『女神楽園』の魅力をお伝えしていきます。

目次

目次

ゲーム紹介概要

『女神楽園』の舞台は死後の世界となっており、その世界を管理している女神たちと、その女神たちによってこの世界に連れてこられた勇者(プレイヤー)が奮闘するというストーリーで、非常にユニークな内容のストーリーがテンポよく進行していくためストレスなく進めることが可能。

美少女たちを育成しストーリーを進めることはもちろん、ダンジョン攻略やPvPなどといったやり込み要素も充実しています。

就職してから数年。
ブラック企業と言われる会社で、朝から晩まで怒鳴られっぱなしの毎日。
不運はついてまわって、残業を押し付けられまくって深夜帰宅…
「うわあああっ!? トラックが突っ込んできたあああ! 」
思いっきりトラックでぶつかってくる不思議な格好の可愛い女の子、彼女が最初に言った言葉は――
「助けてください…!」
虚空に広がる女神達の住む世界
死後の世界こと「女神界」でどうやらきみは救世主になるらしい…?
全世界の美女神たちが歓声をあげ、我先にと求めてくる…
それを想像するだけで放っておけない!
「ようこそ――死後の世界へ」
トラックに押し潰された救世主さま
その武勇伝とハーレム旅が、いま始まる

引用元:女神楽園 ガーデス・パラダイス公式サイト

特徴1.ぬるぬる動くLive2Dキャラクター

このゲームの特徴といえば、なんといってもLive2Dでぬるぬる動く美少女たちではないでしょうか。神話などに登場する「ペルセポネ」「スサノオ」「ミカエル」などの神や天使などが、キュートでセクシーな美少女となって現れ、王道ヒロイン系やクールな女子高生、少し生意気な小悪魔などといった個性豊かなキャラクターとなっています。

彼女たちの露出度は非常に高く、中には刺激的なポージングをしている女神もおり、女神たちをタップすることで様々なボイスを聞くこともできるのが見どころです。


特徴2.放置するだけのお手軽RPG

放置系RPGということで、放置するだけでサクサクレベルアップし装備品やアイテムのドロップ品も集める事が可能。そのため普段は放置して、隙間時間ができた時にゲームを起動して報酬を獲得するという方法でも女神たちを育成することが出来ます。長時間ゲームに費やすことが出来ない人にも優しい仕様ですね。

特徴3.お手軽オート戦闘

戦闘もオートで進むため、次の行動を考えてコマンド入力する必要もなくサクサク進めることができます。また倍速機能やスキップもあるためスピーディーにストーリーを楽しむことも。ストーリー攻略以外のダンジョンやPvPでも倍速やスキップ機能があるのは嬉しいですね。

魅力紹介

それでは『女神楽園』をダウンロードし、実際にプレイしてみて感じた魅力を感想を交えてご紹介します。

魅力1.豪華CVの魅力的なキャラクター


露出度か高くセクシーでキュートなキャラクターたちですが、CV(キャラクターボイス)が非常に豪華です。小清水亜美さんや伊藤静さん、田中理恵さんなどの有名声優を多数起用しており、さらに魅力の高いキャラクターたちになっています。

魅力2.ダンジョン攻略やPvPのやり込み要素

戦闘自体はオートで進んでいきますが、装備を強化したり編成を考えたりと工夫することも大切になってきます。そのため効率よく進めたい人や、ランキング上位を目指すなどがっつりゲーマーの人にもおすすめです。

魅力3.初心者に優しいボーナス


7日間ログインするだけで「URペルセポネ」が貰えたり、簡単なクエストを進めるだけでSSRキャラが貰えたりと、始めたばかりの初心者でもある程度の戦力を得ることが出来るため、サクサクとストーリーも進めることが出来ます。

プレイしてみてわかった事1

魅力的なキャラクターや、お手軽な戦闘システムが特徴ですが、”ファミリー”というギルドのようなシステムがあり、活発なファミリーに所属するとメンバー内でのコミュニケーションを楽しむことが出来ます。

気の合う仲間たちとコミュニケーションをとりながら楽しくプレイするのもいいですね。

プレイしてみてわかった事2

本作のガチャではキャラクターが直接排出されるわけではないので注意が必要です。ガチャからは各キャラクターの”欠片”が排出され、その欠片を一定数集めることによりキャラクターをゲットできる仕様となっています。また、ピックアップされたキャラクターの欠片しか排出されないため、お目当てのキャラクターがピックアップされている期間に全力でガチャを回すようにしましょう。

そのため、お目当てのキャラクターを手に入れるまで苦労しそうですが、毎日5回無料でガチャ回すことが出来るため毎日コツコツ集めれば無課金でも複数のレアキャラクターをゲットできる可能性はとても高いです。

リセマラは必要?

リセマラの必要はありません。ガチャ(祈願)ではキャラが直接排出されず、女神の思い(欠片)を一定数集めることにより女神を獲得できます。そのため、限られたガチャ回数で複数体のレアキャラクターを入手することは現実的では無いため、出来るだけ早くゲームを進めた方が効率が良くなりますよ

ガチャ(祈願)には通常の「毎日祈願」、限定キャラが排出される「限定祈願」、ゲームを始めてから30日間のみ引ける「旅立ちの祈願」の3種類あります。毎日祈願と限定祈願は神緑晶が1回300個、ギフトカードは1回1枚必要。旅立ちの祈願は1回200個とお得に引くことができます。また排出される女神の思いは週替わりで固定されるため、欲しいキャラが固定された時にまとめてガチャを引く事が大切ですが、旅立ちの祈願のみ”繋がる思い”が排出され、特定のキャラの思いやアイテムと交換できる仕様になっています

おすすめキャラは?

初心者が引くべきおすすめのキャラをご紹介します。

【太乙真人】
通常攻撃で、最も攻撃力の高い味方1体へのシールド付与。必殺技で攻撃力の高い味方2体の気勢を1pt回復のサポート効果が強いです。

【ミカエル】
シールド貫通効果のある物理アタッカーで、必殺技には被ダメージを軽減するバフのオマケ付き。パーティの安定感アップにも貢献してくれますよ。

【ナイアルラトホテップ】
通常攻撃に確率で敵1体への攻撃ダウン効果のある誘惑デバフがあり、必殺技では敵の気勢を減少させる効果があります。

実際に引いてみた!

今回はストーリーや特典などで入手できるSSRスサノオのURを狙って初心者祈願を引いてみました。URキャラを獲得するために必要な思いの数は100個です。

結果として、約130連ガチャを引いて「URスサノオ」をゲット。無課金でもクエスト報酬などで神緑晶がかなり貯まるので最高レアを簡単に手に入れることが出来ました!


リセマラ無しでたった5日プレイしただけですが、最高レアのURキャラクターが2体も手に入りました。UR以外にも魅力的なキャラクターばかりなため、皆さんも是非ダウンロードして遊んでみてください。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画