【完全保存版】AppBankが選ぶベストiPhoneアプリ 2013【厳選15】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年のiPhoneアプリ総まとめです。

bestapli3


2013年はiPhone 5s/5cが出たり、iOSが7になってガラリと変わりました。iPhone業界は引き続きアツいままです。

ということで、毎年恒例企画。AppBankが選ぶ今年のベストアプリを第15位から発表します。

どれも今年を代表するものばかり。全部ダウンロード必須の最強アプリ軍です。各ライターの選定コメントと一緒にどうぞ!

目次

15位:ラブライブ!

iPhone連携グッズと同様、決定的なアプリが登場しなかった「アイドル系ゲーム」。

そこを実現したのが、「音ゲー」×「アイドル」だったというのは結構予想してなかった。でも、それがiPhoneらしいってことなのかなとか思うと、ベスト15には選びたい。

(としずむ)

pauls1212best2013 - 4


レビューはこちら→ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル: スクールアイドル「μ’s」のアイ活サポートする萌えリズムゲーム!無料。

14位:Moves

moves - 01
日頃どれぐらい運動しているのか。ガッツリ専用アクセサリを買ったり自分で色々設定するアプリは難しそう。

そんな方でも気になったときだけアプリを起動すれば、勝手に記録されているという画期的なアプリです。

記録系アプリなのに自分の手を動かすことなく記録されているとかマジでステキですよね。私も記録しています。

(egaku)


レビューはこちら→Moves: 起動しておくだけ。徒歩、電車、自転車…あなたの行動記録を自動で付けます。

13位:ステッカー・ファインド

鳴らすしかない!
今までにも位置情報を発信するガジェットはありました。

しかし「ステッカー・ファインド」は、極小のサイズやスマホと連携して使える便利さが話題になり、業界全体に衝撃をあたえました。

長く待ち望まれていたものがやっと出た!とAppBank Storeでも大人気に。2013年の話題をさらったアプリ・アクセサリのひとつです。

(KEN360)


まとめ記事はこちら→【いま話題のアクセサリ】ステッカー・ファインドに関する情報や使い方まとめ

12位:撮影の巨人

satueikyojin - 1
2013年のカメラは「ごっこカメラ」系の年だったと言ってもいいでしょう!

その中でも衝撃的なインパクトを残したのが「進撃の巨人ごっこ」を楽しめるカメラ。漫画「進撃の巨人」と合わせて超人気となりました。

アプリの歴史的にも、日本の社会現象としても、記録に残るアプリです!

(ゲームファイター)


レビューはこちら→撮影の巨人: 「進撃の巨人ごっこ」が簡単に楽しめる!巨人役を補助してくれるカメラアプリ。無料。

11位:Road Movie

roadmovies - 1
ショートムービーの波が到来した2013年。現在でも、新しいムービー作成アプリがどんどん登場していますが、その中でも代表的な「Road Movie」。

芸能人も使っているというところから話題となり、人気を集めました。

動画は撮影や編集が難しい…という今までのイメージをガラッと変えてくれたアプリです。

(ブリ大根)


くわしくはコチラ→RoadMovies: 誰でも簡単にショートムービーが作れるアプリで、サスペンスを撮ってみた。無料。

10位:にゃんこ大戦争

ゆるキャラブームのスタートはにゃんこだ!と言いたいぐらい、じわーっとくるゆる絵。音楽にノリつつひたすらにキモかわキャラを連続で排出する、単調とも言えるゲームにズルズルとハマってしまいます。

グッズ化もされ、さらにスピンオフアプリも!日本はにゃんこに侵略されていくのです。

(egaku)


まとめページはこちら→大人気ゲーム「にゃんこ大戦争」の情報まとめページ!

9位:Jawbone UP

2013年はライフログアプリ、アクセサリーが大流行しました。その中で代表的なのは何と言っても「Jawbone UP」です。

手首に装着し、iPhone アプリと連動させることで、「運動」「睡眠」「食事」などを管理することができます。

気軽に使うことができ、2014年から新しいことに挑戦したい方にもオススメです。

※アプリの使用には「Jawbone UP」アクセサリーが必要です。

(kazuend)


くわしくはコチラ→Jawbone UP: 手首に装着するだけ! iPhoneアプリで健康管理できる注目のアクセサリー!!

8位:チェインクロニクル

チェインクロニクルは、本格的なシナリオが楽しめるRPGゲームです。

スマホゲームでここまで壮大なストーリーを楽しめるのは、初めてじゃないでしょうか。
物語を読んでいるような感覚で楽しめるので、女性でもハマる人続出で、私マミルトンもどっぷりハマってしまいました。

(マミルトン)

chainchroniclematome01


まとめページはこちら→【チェンクロ攻略】チェインクロニクルの遊び方・攻略情報まとめページ


ここで半分。まだまだ行きますよっ!


7位:BeautyPlus

2013年は写真の補正をしてくれるアプリがたくさん登場しました。

中でもこの「BeautyPlus」は本当に優秀。美肌加工はもちろん、目の下のクマをピンポイントで消したり、目の大きさをナチュラルに大きくしたりできるのです。

加工が本当に自然で、幅広い年代の女性に指示されています。ぜひお試しください。

(マミルトン)


くわしくはコチラ→BeautyPlus: 自撮り写真がかわいく盛れるカメラアプリ。美肌・デカ目・クマ消しがナチュラルに!

6位:アルパカにいさん

2013年の前半は「アルパカにいさん」の独壇場でした。

かわいいイメージのアルパカが他のアルパカを吸収し、狂気すら感じる姿へ変貌する。

そのインパクトは社会的な流行を巻き起こしただけでなく、AppStoreの流れも変えてしまいました!

(ゲームファイター)


まとめページはこちら→【アルパカにいさん まとめ】共食いアルパカを育てる狂気の育成ゲーム!始まりから終わりまで。

5位:Gunosy

newgunosybest - 06
使っている人の好みを学習し、記事を届けてくれる新しいニュースアプリ「Gunosy」。

2013年初めにリリースされ、同年8月には50万人ユーザーを突破。自然に自分の好きな記事が集まってくるその手軽さが、多くの人から共感を得ています。

(ブリ大根)


くわしくはコチラ→賢いニュース アプリGunosy: 使う度にあなたの好みを学習します。iPhoneユーザーなら使うべき!無料。

4位:LINEポコパン

20131217-poko - 011
第4位に輝いたのは「LINE ポコパン」です。たくさんあるLINEゲームの中でも特に中毒性が高く、沢山の人が遊んでいます。

LINEをポチポチ、そのままポコパンへGO!という流れを電車やカフェなどでよく見かけますよね。

手持ち無沙汰になった時にはぜひ遊んでみて下さい。

(まい)


くわしくはコチラ→LINE ポコパン: パチンと弾ける爽快パズルゲーム。線をなぞるようにブロックをなぞろう!無料。

3位:ReceReco

テレビでも話題になった「ReceReco」。

レシートを撮影するだけで品名や値段が入力されて管理できるなんて驚きですよね!

「撮るだけ」アプリは以前からありましたが、ReceRecoほど正確でサクッと記録できたアプリは初めてでした。

家計簿がなかなか付けられないという方、ぜひお試しください。

(egaku)


くわしくはコチラ→[PR] ReceReco: レシートを自動で読み取って簡単に家計簿がつけられます。無料。

2位:魔法使いと黒猫のウィズ

「時代はパズルからクイズへ!」とAppBankでも紹介した黒猫のウィズ。

パズドラ超えは果たせませんでしたが、そのほかのゲームアプリをごぼう抜きし て不動の2位になりました。

日本人の「クイズ好き」をガッチリ掴んで2014年も 上位に食い込んでき そうな気配です。

まだ遊んだことがない人はクイズ王目指してプレイしてみてください!

(KiDD)


レビューはこちら→PR!! 時代はパズルからクイズへ…「魔法使いと黒猫のウィズ」がヤバイ!

1位:Clash of Clans

2013年ベストアプリといえば「Clash of Clans」。トップセールスの上位をキープし続けてるのもすごいです。

「クラクラ」の愛称で親しまれるこのゲームは、日本だけではなく世界中で遊ばれている超人気ゲーム。

世界中のみんなでワイワイ遊べるクラクラ、まだ遊んだことのない人はぜひおためしください!

(まい)


紹介記事はこちらからどうぞ→ [PR] Clash of Clans: 村づくり+防衛+襲撃!!世界中で大人気の超おもしろいゲームだ!無料。


以上、AppBankが選ぶベストアプリ2013でした!

まだダウンロードしていないアプリがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

おまけ

ちなみに2012年→ベストiPhoneアプリ2012

ちょっと古い2011年→AppBank iPhone ベストアプリ2011 結果発表

歴史感じる2010年→【保存版1】2010ベストiPhoneアプリまとめ!(カメラ・写真、おもしろ、iPhone強化、生活充実から81個)

今年のAppBankが選ぶベストアプリはこれ!

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.3 MB
・バージョン: 5.113.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次