【The Room 完全攻略】Epilogue。その1。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページは、物理パズル「The Room」の攻略ページです。箱の解き方が分からなくて困ったときにチェックしてください。

theroom5_figh_walk_01

エンディングはエピローグの始まりに過ぎませんでした。この箱の先に、何が待っているのでしょうか。

目次

The Room攻略ページ一覧

箱の周りを接眼鏡で見ると、青く光っている場所があります。

theroom5_figh_walk_02

青く光っている場所を拡大し、スライド操作で回転させて手形を完成させます。

theroom5_figh_walk_03

手形が完成すると、机の上が少し浮き上がります。

theroom5_figh_walk_04

浮き上がった場所の周りを探し、スイッチを見つけます。

theroom5_figh_walk_05

スイッチをスライド操作で動かすと、引き出しが出現します。
引き出しには【歯車】があるので、タップしてとります。

theroom5_figh_walk_06

テーブルのサイドに金色のスイッチがあるので、探して移動します。

theroom5_figh_walk_08

スイッチをスライドすると、スイッチと歯車が登場します。

theroom5_figh_walk_09

先ほどの歯車を三角形の場所に配置し、下のスイッチをタップします。

theroom5_figh_walk_10

仕掛けが作動し、パズルの前に自動で移動します。

theroom5_figh_walk_11

右下の板をスライド操作で移動させ、すべての球体を青く反転させ、すべての球体を青くしてから左上の溝に板をはめます。

theroom5_figh_walk_12

すると左上にスイッチが出現します。スライドしてスイッチを入れます。

theroom5_figh_walk_13

すると【金属のオーブ】が出現するので、タップしてとります。

theroom5_figh_walk_14

金属のオーブを調べ、上部分の円をスライドで移動させて紋章部分を上にします

theroom5_figh_walk_15

紋章を上に下状態でタップすると、オーブのロックが外れます。

theroom5_figh_walk_16

オーブをスライド操作で開きます。オーブを開くと【小さな歯車】があるので、タップしてとります。

theroom5_figh_walk_17

テーブルのサイドに、隙間から紋章が見える場所があるのでそこまで移動します。

theroom5_figh_walk_18

紋章の形と、○の数を確認します。

theroom5_figh_walk_19

テーブルのサイドの突起をスライドしていると、1カ所だけ下におりる箇所があります。これを探して下ろします。

theroom5_figh_walk_20

すると、左側の文字に3つの枠が出現します。これをスライド操作で移動させ、先ほど確認した紋章と同じ○の数の枠との位置に移動させます。

theroom5_figh_walk_21

正しい位置に置くと、引き出しが開いて【ディスク】が出現します。タップしてとります。

theroom5_figh_walk_22

次の攻略→【The Room 完全攻略】Epilogue。その2。

おすすめ iPhone アプリ
The Room ・開発: Fireproof Studios Limited
・掲載時の価格: \100
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 185.8 MB
・バージョン: 1.0.3

面白い脱出ゲーム紹介&攻略まとめ

AppBank厳選の面白い脱出ゲームを、完全攻略付きで紹介しています!いろんな脱出ゲームを楽しみましょう!

脱出ゲーム紹介&完全攻略まとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次