[2014年10月] iPhoneユーザー注目のアプリレビュー、ニュースまとめ。マックスむらいのスタンプ登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月の注目アプリレビュー・ニュースを振り返りましょう!

2014-10-31teibantop


毎月おなじみの月間注目記事、アプリレビューまとめです。今月は、ついにマックスむらいのLINEスタンプが登場しました!みんな、もうダウンロードして使ってるよね?

iOSとMac OS Xの連携が強化されたiOS 8.1やOS X Yosemiteがリリースされたのも、見逃せません。それでは、チェックしていきましょう!

目次

ついに『マックスむらい』スタンプ登場

待望のマックスむらいスタンプが、LINEのスタンプショップに登場!友だちに「キミに落ちコン!」を送れるぞ。

iPhoneの人はここからゲット!→ マックスむらいスタンプダウンロード

くわしい使い方 → 【LINEスタンプ】ついに『マックスむらい』スタンプ登場!! 友達に「キミに落ちコン!」を送ろう!

maxmurai - 01
maxmurai - 02


iOS 8.1リリース。チョッピリ使いやすくなったぞ

iOS 8.1がリリースされました!小さいけれどうれしい変更点がいっぱい入っています。個人的には、カメラロールの復活が一番アツい!

【iOS 8.1】写真アプリにカメラロールが復活! また写真を一括で閲覧できる!!

2014-1022_ios81News - 001
2014-1022_ios81News - 002


OS X Yosemiteもリリース!iOSとの連携強化

OS X Yosemiteもリリースされました。見た目や機能がガラッと変わりましたが、iOSとの連携が強化されたのが一番うれしいですね。

ついにiPhoneとMacで、AirDropができるなんて・・・胸アツ!

OS X Yosemite本日リリース! iPhoneとMac間でAirDropが使えるぞー!!

yosemite - 01


カラオケのように歌詞をみられる音楽プレイヤー『m.play』

音楽は歌詞も気になる!という方にオススメのプレイヤーアプリです。歌詞を自動でダウンロードしてくれて、しかもカラオケのように歌っている部分を強調します。

m.play: カラオケみたいな無料音楽プレイヤー。流れる字幕で歌詞もバッチリ!!

mplay01
mplay03


ビジネスマン必携のOfficeアプリ『Polaris Office』

『Word』・『Excel』・『PowerPoint』ファイルの作成と編集ができるPolaris Officeが、無料で使えるようになりました。Officeファイルをよく使う、ビジネスマン必携のアプリです。

PCと連携させればクラウドの容量が増えるので、ぜひお試しください!

Polaris Office – 無料オフィス+PDF: PCとも連携できる定番Officeアプリ! 容量増加の特典あり! [PR]

Polaris Office


LINE for iPadが出たぞー!

ついに、iPad専用のLINEである『LINE for iPad』がリリースされました。これからは大画面でトークが楽しめますね。もちろん、iPhoneのアカウントをそのまま使えますよ!

【速報】LINE for iPadが出たぞ! 大画面でトークを楽しもう!

2014-10-15lineipad - 01


『Epic Zen Garden』のグラフィックがヤバい

iOS 8で導入された新機能の『Metal』を使ってつくられた、技術デモアプリです。最新グラフィック技術を、思う存分味わいましょう!

桜が開花して、散るシーンは感動しますね。

Epic Zen Garden: iOS 8の新技術『Metal』対応アプリ。超絶美麗な庭を散策しよう。

epiczen - 1


LINEが新しい事業戦略を発表

千葉県舞浜で開催されたLINEの発表会イベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」にて、LINE株式会社の事業戦略や新しいサービスが発表されました。

今年はどんな新サービスがスタートするのか、ぜひ記事からチェックしてください。

LINEの発表会イベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」レポート!

2014-10-09line - 4


『SkyView® Free』を使って皆既月食を観察したぞ

2014年10月8日は、「皆既月食」を観測できる日でした。ってことで、月の位置を確認できるアプリを使ってみましたよ。次回の皆既月食のときに備えて、このアプリをダウンロードしておきましょう!

SkyView® Free: 本日8日18時からは皆既月食! iPhoneを空にかざして月の位置を確認しよう。無料。

141008_skyview - 04
141008_skyview - 20


AppBankは生誕6周年!

なななんとっ!AppBankが、生誕6周年を迎えました。それをお祝いしたイベントを、新宿バルト9で開催。超超盛りだくさんだった対決内容や、重大発表をチェックしてくださいね!

『AppBank生誕6周年感謝祭』で発表された情報まとめ!

appbank6th_9


10月のアツいニュースやアプリレビューを、お届けしました。11月は年末に向けて、また色々動き出しそうな予感・・・。11月のAppBankもお楽しみにー!

2014年の注目ニュース記事一覧

5月:2014年5月にお届けしたiPhoneの注目ニュース10本!
6月:2014年6月にお届けした注目ニュース8本。『WWDC2014』の解説記事を読み直そう!
7月:2014年7月にお届けした注目ニュース7選。iPhone 6は9月12日に発売?
8月:2014年8月にお届けした注目ニュース7本。AppBank Store 柏がオープンしたよ!
9月:[2014年9月] iPhoneユーザー注目のアプリレビュー、ニュースまとめ。新iPhoneとiOSがアツい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次