【モンスト】スカーの評価と適正クエスト【ハガレン】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし/はがれん) FULLMETAL ALCHEMIST」×「モンスト」のコラボで登場する「スカー(すかー)」の評価と適正クエストを紹介します。

モンスト スカー評価


スカー【究極】の攻略記事はこちら
スカーの適正キャラとギミックを紹介【ハガレン】

ハガレンコラボ全キャラの評価一覧と攻略記事まとめはこちら
鋼の錬金術師コラボのキャラ評価と攻略まとめ【ハガレン】

目次


目次

スカーのステータスと素材

進化:傷の男 スカー

No.2779

亜人族

傷の男 スカー

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,106 14,781 228
+値加算 22,006 19,831 308.75

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチブロック
SS:ふれた最初の敵を攻撃し、破壊の右手で追い討ち(19ターン)
友情コンボ:フレア(最大威力 24,255)
ラックスキル:シールド

スカーの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


スカーの評価ポイント

強力な友情コンボ

スカーの友情コンボは「フレア」。自身を中心とした範囲にダメージを与え、さらに確率で麻痺を付与することがあります。

弱点に密着した状態で発動すると高火力を発揮。そのためボスへのアタッカーとして優秀な友情コンボですね。

▼フレアの爆風が弱点にヒットし約40万のダメージ

スカー友情コンボ


友情コンボと相性の良いストライクショット

スカーは「ふれた最初の敵を攻撃し、破壊の右手で追い射ち」というストライクショットを持っています。

動画を確認すると、弱点への乱打張り付きで63万以上のダメージを出したあと、当てた敵を中心に爆発が発生して合計126万以上のダメージとなっています。

弱点に貼り付けることから友情コンボの「フレア」が当てやすくなるので、ストライクショットと友情コンボの相性がとても良いですね。

▼乱打で63万以上のダメージを出したあと…

スカーのストライクショット1段階目


▼2段階目に爆発が発生して、合計126万以上のダメージ!

スカーのストライクショット2段階目


貴重なアビリティセット

火属性の貫通で「アンチワープ」と「アンチブロック」のアビリティを持つのは降臨キャラとして初

このため運極を作るのもオススメですし、運極にする予定が無くても色々なクエストで使えるので何体か入手しておくと良いですね。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
クシナダ零【超絶】 貂蝉
徳川慶喜 クシナダ【超絶】
ジョヤベルン 孟獲
シュモクマン パイン


スカーの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク


monst 常設クエストとしてかなり長い期間出現しているので、運極を作りやすそうですね。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次