【FGO】聖杯が1番使われているのはあのサーヴァント! アンケート結果発表


『Fate/Grand Order(FGO)』の期間限定復刻イベント「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」が後半にさしかかり、初参加のマスターは聖杯を入手する機会に恵まれたところで、2018年10月11日12:55〜15日12:00に聖杯の用途についてのアンケートを実施しました。

本記事ではアンケートの結果、皆さんが聖杯を捧げたサーヴァント・その理由を紹介いたします。

アンケートの中でもっとも多くのマスターに聖杯を使われていたのは一体どのサーヴァントなのでしょうか?

聖杯の使用率

第1の質問「あなたは聖杯を使用したことがありますか?」。読者の皆様には2,403件のご回答をいただきました。


「はい」と答えた方の割合は95.9%となり、ほとんどのマスターが聖杯を使っているという結果になりました。およそ25人中24人は聖杯を使用している模様です。

1回でも使えば「はい」になるので、ある意味当然の帰結でもあるかもしれません。そしてこれだけ使った方が多いとなれば、どのサーヴァントに使ったのかという情報も多く得られるはず! 続けて発表してまいりましょう。

聖杯を捧げたサーヴァントランキング

複数回答可であったので、皆さんの思い入れがこちらにも伝わって来るほどに、数多くのサーヴァントの名前が挙がっていました。

まずは元々のレベル上限別に、上位5位までランキングを発表いたします!

Lv.上限90のサーヴァント部門

順位 サーヴァント名 得票数
第1位 星5アヴェンジャー「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」 星5アヴェンジャー
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕
272票
第2位 星5アーチャー「ギルガメッシュ」 星5アーチャー
ギルガメッシュ
201票
第3位 星5ルーラー「ジャンヌ・ダルク」 星5ルーラー
ジャンヌ・ダルク
142票
第4位 星5セイバー「沖田総司」 星5セイバー
沖田総司
123票
第5位 星5バーサーカー「源頼光」 星5バーサーカー
源頼光
113票

実装当初から2018年10月17日現在まで破られていない、全サーヴァント中最高のATKを持つ星5アヴェンジャー「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」が堂々の第1位に輝きました。弱点の少ないクラスということも関係あるのか、聖杯を使う方がとても多かったようです。第1部第1章から登場しており、キャラクターとしての人気も抜群ですよね。

▼霊衣開放が実装されるなど、その高い人気っぷりが伺えます。


第2位には周回から高難易度までおまかせの星5アーチャー「ギルガメッシュ」がランクイン。サーヴァント特攻を持つ全体宝具に加え、スキル強化によってNP増加が可能になります。かなり多くの局面で役立つため、性能を理由に聖杯を使うのも納得のサーヴァントです。『Fate/stay night』から登場しており、キャラクターとしての魅力もバッチリ。様々な理由で多くのマスターが聖杯を使ったことでしょう。

第3位は耐久に究極特化した星5ルーラー「ジャンヌ・ダルク」。基本6クラスのダメージを半減するクラス相性と味方全体への無敵宝具により、長期戦に特化したサーヴァントです。「Fate/Apocrypha」の他に第1部第1章に登場しているため、『FGO』の中でも比較的登場してからの期間が長いサーヴァントです。思い入れのあるマスターも多いのではないでしょうか。ちなみに筆者の最初の星5サーヴァントは彼女でした。

▼宝具強化でスタンがなくなり弱体解除が追加、有用性が大きく向上しました。


第4位の星5セイバー「沖田総司」は珍しいQuickセイバー。防御無視の単体宝具が非常に強力で、防御を上げる高難易度クエストなどで役立ちます。「コハエース」で主役を張ったということもあり、キャラクターとしての人気は抜群。

第5位は周回でお馴染み、星5バーサーカー「源頼光」です。全体宝具を持つ唯一の星5バーサーカーで、広い特攻範囲により多くの敵を瞬時に処理してくれます。種火周回でもフレンドにいるだけで非常に助かりますよね。そういえば、フレンドでも聖杯が使われている比率が高めだったような気がします。

Lv.上限80のサーヴァント部門

順位 サーヴァント名 得票数
第1位 星4バーサーカー「ヘラクレス」 星4バーサーカー
ヘラクレス
160票
第2位 星4ムーンキャンサー「BB」 星4ムーンキャンサー
BB
131票
第3位 星4アーチャー「エミヤ」 星4アーチャー
エミヤ
116票
第4位 星4ルーラー「マルタ」 星4ルーラー
マルタ
81票
第4位 星4アルターエゴ「パッションリップ」 星4アルターエゴ
パッションリップ
81票

上位陣は全体的にエクストラクラスが多めな印象です。相性などの面で唯一無二性が高いためでしょうか。

第1位の星4バーサーカー「ヘラクレス」は納得の結果。ガッツと回避を併せ持ち、メインストーリーでも大きく活躍してくれます。気がつけば絆レベルが10になっている、そんなサーヴァントだと思います。『Fate/stay night』から出ていることもあって、キャラクター人気が高いことも票が集まった理由でしょうか。

第2位は星4ムーンキャンサー「BB」。現在は「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」水着姿のBBが登場したこともありオンリーワンのクラスではなくなっていますが、Arts主体のアタッカーとして有用なことには依然変わりなく、優秀なサーヴァントであることは間違いありません。星4の報酬サーヴァントということもあって強化する余地が広く、宝具レベルも上がりやすいために聖杯を捧げるマスターが多かったのかもしれません。

▼レベル90までの聖杯転臨とフォウくんを与えることで、ATKは10,000に到達します。


星4アーチャー「エミヤ」が第3位にランクイン。全体宝具の星4アーチャーは数があまり多くなく、Buster宝具とあって威力の強化がしやすい彼は性能面ではもちろん、『Fate/stay night』からのサーヴァントとして多くの人気を集めていることも大きな理由でしょう。諏訪部順一氏の素敵なボイスもキャラクターとしての魅力に一役買ってくれています。

第4位はまさかの同数で2騎のサーヴァントが選ばれました。共にエクストラクラスかつ期間限定である他、弱体無効を持っており耐久に優れ、攻撃的なカード構成であるところまで同じであり、共通点の多いサーヴァントであると言えます。

Lv.上限70のサーヴァント部門

順位 サーヴァント名 得票数
第1位 星3ランサー「クー・フーリン」 星3ランサー
クー・フーリン
118票
第2位 星3アサシン「岡田以蔵」 星3アサシン
岡田以蔵
112票
第3位 星3アーチャー「エウリュアレ」 星3アーチャー
エウリュアレ
83票
第4位 星3セイバー「ベディヴィエール」 星3セイバー
ベディヴィエール
71票
第5位 星3アーチャー「ロビンフッド」 星3アーチャー
ロビンフッド
57票

比較的高難易度で見かける顔がそろいました。星3アーチャー「ダビデ」が入ってこなかったのが意外でしたが、彼は強化しなくても役に立つということなのかもしれません(ダビデはこの中では38騎中第15位でした)。

第1位が星3ランサー「クー・フーリン」なのは、皆さんも薄々想像していた結果かと思います。上のランキングで星4バーサーカー「ヘラクレス」と近い理由でしょう。コストがヘラクレスよりも少ないので、高難易度ではクー・フーリンを最後に添えるマスターも多いのでは? 

最近の超高難易度クエストでも回避からのとどめ役に大活躍でした。


第2位は星3アサシン「岡田以蔵」でした。登場と同時にキャラクターがウケて一躍人気になった彼ですが、性能面もピカイチ。〔人型〕という非常に広範囲な特攻を持ち、ほとんどすべてのサーヴァントに対して特徴を生かすことが可能です。自身でスターを獲得しながらクリティカルを狙う戦法により、単騎で高火力を叩き出せる性能を持っています。ただし星3の中で唯一の期間限定サーヴァントなので、宝具レベルを上げるのは難しいですね。

誰もが同意してしまう第3位、星3アーチャー「エウリュアレ」。男性に対して絶対的な強さを誇り、メインストーリーの要所からイベントの高難易度までこなせる優秀なサーヴァントです。男性特攻によるダメージの多さが使われる理由の1つなので、聖杯を使うことによるリターンが大きいサーヴァントでしょう。三姉妹の中でもぶっちぎりで得票数が多かったです。ちなみに、ゴルゴーンを含めて次に得票数が多かったのは星3ライダー「メドゥーサ」でした。

▼非常に高い汎用性を誇る〔男性〕特攻宝具。高威力に加え魅了が入るのもポイントです。


星3セイバー「ベディヴィエール」が第4位に。自力でNPを獲得できるスキルに威力の高い宝具と、周回と高難易度で役立つ要素を持っています。アーサー王伝説に登場する円卓の騎士の中で、2018年10月17日現在星3で実装されているのは彼だけです。他の円卓の騎士とレベルをあわせる目的で聖杯を使う方もいたのかもしれませんね。

スキルと宝具により、毒が通れば誰にでも特攻を取れる星3アーチャー「ロビンフッド」が第5位に。「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」でも霊衣開放が実装されるなど、キャラクターとしての人気も高いことが伺えます。

Lv.上限65のサーヴァント部門

順位 サーヴァント名 得票数
第1位 星2キャスター「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」 星2キャスター
ハンス・クリスチャン・アンデルセン
74票
第2位 星0サーヴァント 星0アヴェンジャー
非公開
51票
第3位 星2アサシン「呪腕のハサン」 星2アサシン
呪腕のハサン
27票
第4位 星2ライダー「ゲオルギウス」 星2ライダー
ゲオルギウス
19票
第5位 星2ランサー「レオニダス一世」 星2ランサー
レオニダス一世
16票

サポートが中心、かと思いきや第3位にはアタッカーが入っている結果となりました。そして注目すべきは第2位の星0サーヴァント。絆レベル10で開放される幕間の物語が実装されたことでも、愛が試されるサーヴァントとなりました。愛を込めて育成しているマスターが一定数いらっしゃるようです。

Lv.上限60のサーヴァント部門

順位 サーヴァント名 得票数
第1位 星1アーチャー「アーラシュ」 星1アーチャー
アーラシュ
192票
第2位 星1バーサーカー「ポール・バニヤン」 星1バーサーカー
ポール・バニヤン
68票
第3位 星1バーサーカー「スパルタクス」 星1バーサーカー
スパルタクス
51票
第4位 星1アサシン「佐々木小次郎」 星1アサシン
佐々木小次郎
40票
第5位 星1バーサーカー「アステリオス」 星1バーサーカー
アステリオス
26票

上位3騎が周回に役立つサーヴァントが選ばれる結果となりました。圧倒的な得票数で第1位に輝いたのは、星1アーチャー「アーラシュ」。周回でしこたま使われているだけのことはあります。宝具でギリギリ倒せなかった敵も聖杯転臨で倒せる範囲に収めてしまおう、ということでしょうか。

2018年10月17日現在、報酬サーヴァントの中では唯一星1であるバーサーカー「ポール・バニヤン」もランクイン。汎用性の高いスキルはサポート役としても優秀ですよね。

▼確率で表情が変わる演出も話題になりました。
【FGO】マンガで分かるバーサーカーの顔が変わる確率は? 宝具を131回使ってレア演出を検証


第5位の星1バーサーカー「アステリオス」は高難易度で防御特化の戦術を組む際にお呼びがかかることがあります。第1部第3章におけるエウリュアレとの掛け合いもキャラクターとして魅力を存分に発揮してくれるところです。

総合部門

順位 サーヴァント名 得票数
第1位 星5アヴェンジャー「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」 星5アヴェンジャー
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕
272票
第2位 星5アーチャー「ギルガメッシュ」 星5アーチャー
ギルガメッシュ
201票
第3位 星1アーチャー「アーラシュ」 星1アーチャー
アーラシュ
192票
第4位 星4バーサーカー「ヘラクレス」 星4バーサーカー
ヘラクレス
160票
第5位 星5ルーラー「ジャンヌ・ダルク」 星5ルーラー
ジャンヌ・ダルク
142票

総合ランキングでも第3位に食い込んでくるアーラシュの恐ろしさ。それほどに皆さんに使ってもらえているということなのでしょう。

全体的に見ると、2017年末の公式発表で挙げられていたサーヴァントであるBB、バニヤン、パッションリップは全員が今回のランキングに入ってくる結果となりました。

性能がある程度高いサーヴァントが上位に入りやすい傾向はありましたが、やはり上位ともなると人気を兼ねたサーヴァントが多く入る傾向がありました。レベル上限70、80、90でそれぞれ『Fate/stay night』で登場したサーヴァントがランクインしていることからも、キャラクターとしての人気は聖杯が使われる条件なのかもしれません。

それでは、続けて聖杯を捧げた理由の結果発表を見てまいりましょう。

聖杯を捧げた理由

理由 得票数 比率
サーヴァントへの愛 1856票 80.1%
サーヴァントの性能 315票 13.6%
聖杯を使ってみたかった 36票 1.6%
その他の理由 110票 4.7%


もっとも得票数が多かったのは「愛」でした。その割合なんと80.1%と5人のうち4人が該当する結果になりました。

どんなサーヴァントでも聖杯による強化で等しくレベル100にすることができるシステムなので、皆さんにとって一番の理由はサーヴァントへの愛や思い入れなのでしょうね。

設問はあくまで「最大の理由」なので、複数のサーヴァントに聖杯を使っているマスターの場合は性能で選んでいる場合もあるとは思います。特に上のランキングでも上位に入ったアーラシュなどは聖杯の使用で倒せる敵の範囲が増えるので、性能を理由に使う方も多いかもしれません。

その他の理由も4.7%と20人に1人という割合になりました。では次にその理由を紹介させていただきます。

その他の理由

銀枠で揃えたかったため。
(重石塚竜胆さん)

聖杯を捧げたサーヴァント:銅枠のサーヴァントすべて

全員ですか!? 2018年10月17日現在、星2以下のサーヴァント全員を銀枠にするとなると19個の聖杯が必要になります。コレクション的には銀枠で統一感が出て見栄えが良くなりますよね。次の目標は全員金枠でしょうか?

自身初の☆5だから
(昴一さんほか)

この理由は多くいただきました。思い入れ、というやつですね。最初に来てくれた星5のサーヴァントはなんだか特別な感じがする気持ち、とても分かります。

種火消費の為…(ボックスガチャからのプレゼントボックス圧迫回避)
(たまさんほか)

恥ずかしながら筆者はこの理由を、アンケート作成時に全く思いつきませんでした。

すべてのサーヴァントの育成が終わってしまうと、もう後は聖杯に手を出すしか! 種火が余ってしまうとは、なんて贅沢な悩みなのでしょう。ボックスガチャの種火もどんどんプレゼントボックスを圧迫してしまうので、その時に使いきれるサーヴァントがいないと余りがちになってしまうのかもしれません。

ギルガメッシュ(術)はエルキドゥと同じレベルにしたかった
(レンガさん)

聖杯を捧げたサーヴァント:玉藻の前(槍)、マーリン、ギルガメッシュ(術)、岡田以蔵

レベルを揃えたかった、という意見も多くいただきました。他には星3アサシン「風魔小太郎」と星4アサシン「加藤段蔵」や星3アーチャー「エウリュアレ」と星4アサシン「ステンノ」、星3アサシン「岡田以蔵」と星4ライダー「坂本龍馬」などの組み合わせが見られました。

●●●●●以外は素直に鯖愛に該当だったんですけど、●●●●●だけはカレの設定上、カード枠に聖杯が出てる方が自然だなと思って、(そしてカレだけは黒聖杯になるという噂もあって)、入れました。HA好きなので、着地点は多分他と同じく愛なんですけど、こだわりという方が多分正確なので、理由書かせていただきました。(もしそういう方が他にもいたら記事の中でぜひ教えてほしいです……)
(きゅぶ。さん)

聖杯を捧げたサーヴァント:メルトリリス、エミヤ(弓)、マーリン、佐々木小次郎、●●●●●

※ネタバレ防止のため、一部の文字を変えさせていただいております。申し訳ありません。

これぞまさに“特別な理由”ですね。素敵なこだわりだと思います。今回のアンケートで理由を書いてくださった方の中には、同様の理由を書かれていた方はいませんでした。

これだけ愛されているとなれば、やはり絆も10なのでしょうか?

友達に強要された。
(Ameさん)

聖杯を捧げたサーヴァント:葛飾北斎、ギルガメッシュ、ポール・バニヤン、沖田総司〔オルタ〕、ランスロット(剣・狂)、佐々木小次郎、ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕

かなりの聖杯を使われているように見えますが大丈夫でしょうか。お友達選びは慎重に。

アーチャー・インフェルノは色々性癖に刺さった。山の翁は1番最初に手に入れた星5だったので。
(エキップさん)

聖杯を捧げたサーヴァント:“山の翁”、アーチャー・インフェルノ

※ネタバレ防止のため、一部の文字を変えさせていただいております。申し訳ありません。

大変正直なお言葉をいただき誠にありがとうございます。大事ですよね、心に正直に聖杯を使うことって。

僕のヘラクレスは最強だから。
(神無月さん)

聖杯を捧げたサーヴァント:ヘラクレス

「私のバーサーカーは最強なんだから」を地でいく素晴らしいマスターに出会えました。そのまま自分の道をぜひ突き進んでください。他に捧げたサーヴァントが書いていなかったあたりもこだわりが感じられて素敵ですね。

ハレルヤだから。
(あきぽんさん)

聖杯を捧げたサーヴァント:マルタ、水着マルタ

それなら仕方がない。これは絶対的な理由に間違いありませんね!

聖杯を使わなかった理由

持っていても、誰しもが使っているわけではないのが聖杯というアイテム。上の結果でも20人に1人は使っていないということが判明しました。

こちらでは聖杯を使わなかった理由について、皆さんからの意見を紹介させていただきます。

ラス●エリク●ー症候群に陥ってるから。
(eightさんほか)

「もったいない」という意見を数多くいただきました。「この後になってもっと使いたいサーヴァントが実装されるのではないか」など、さまざまな理由が頭の中で渦巻いて「今使うべきではない気がする」という気持ちになってしまうのだと思います。

聖杯使わなくても十分に強いから。
(水炊きさんほか)

この意見も数多くいただきました。聖杯自体がゲーム内におけるオマケのようなものであり、絶対必須のアイテムではないためですね。実用性だけなら、聖杯は使わなくてもよいもの。このくらいのバランスが丁度よいのだと思います。

多くのマスターが好きなサーヴァントに捧げたり、上のアンケート結果のように「愛」が圧倒的に大きな理由だったりするのも、ここに起因しているのでしょう。

推しが青王で、聖杯を使われて喜びそうにないと思ったから。
(YKMBKRXさん)

サーヴァントの考え方を尊重。マスターの数だけサーヴァントのあり方がある、このゲームならではの意見です。他にはない貴重な意見だったので、紹介させていただきました。

千子村正を待ってるから。
(ダイダラボッチさん)

村正に限らず「まだ見ぬサーヴァントを待っている」という意見は非常に多くの方々からいただきました。次回のイベントでも、「あの少女」と思われる新規サーヴァントが実装されそうですが、果たして聖杯を使うマスターはどれほどいるのでしょうか?

最推しがマシュだからまずは彼女に使用可能な仕様になってからと思っている。
(漣\こーん/さん)

これは本当に難しい理由ですね。とてもよくわかります。第2部を終える頃にはマシュも聖杯強化の対象になったりするのでしょうか?

使用したいサーヴァントが引けてない。
(魂ゴールさんほか)

なんて切実な理由なのでしょう。どのサーヴァントに使用したいのか分かりませんが、近いうちに召喚できることを願っております。

何レベルまで聖杯転臨する?

聖杯を使用した場合に、どこまで聖杯を使うのか、上限レベル別にアンケートを取らせていただきました。

Lv.上限90のサーヴァント部門

レベル 比率 得票数
100 90.7% 1,660票
98 1% 19票
96 1% 18票
94 2.1% 39票
92 5.1% 94票


9割の方がレベル100まで聖杯を使うと回答。中途半端は嫌なのでしょう。しかし一方でレベル92で止めている方も5.1%いました。もしかすると聖杯が足りていないのか、あるいは種火が不足しているのかもしれません。

Lv.上限80のサーヴァント部門

レベル 比率 得票数
100 41.8% 673票
92~98 3.2% 51票
90 50.9% 820票
85 4.2% 67票


こちらの結果は大きく意見が割れましたが、レベル90の方が過半数ということで優勢。最高のレベル100にするよりも、星5と同じレベルに引き上げるといった使い方の方が多数派ということでしょうか。

一番範囲が広いはずのレベル92~98はもっとも少ない3.2%。レベル90という一旦の停止線があるだけに、こちらの方が「中途半端は嫌」という考えが強くなるのかもしれませんね。

Lv.上限70のサーヴァント部門

レベル 比率 得票数
100 29.2% 237票
92~98 2.2% 18票
90 30.5% 247票
85 2.7% 22票
80 31.1% 252票
75 4.3% 35票


綺麗に3つに分断され、僅差でレベル80が最多という結果になりました。上限が一つ上のサーヴァントと揃えたい、あるいはレベル80にすることで枠を金色に変えるのが目的で聖杯を使うのかもしれません。

Lv.上限65のサーヴァント部門

レベル 比率 得票数
100 16.7% 56票
92~98 1.8% 6票
90 18.2% 61票
85 0.9% 3票
80 25.9% 87票
75 4.2% 14票
70 32.4% 109票


この段階になると、レベル100にするために必要な聖杯の数は1騎につき10個にもなりますが、それでも20人中3人はそこまで聖杯を捧げていることになります。なお、レベル100まで育成しているサーヴァントでもっとも多かったのは星0サーヴァントで、次にアンデルセン、ティーチと続いていました。

アンデルセンは聖杯を使われたサーヴァントでは第1位でしたが、レベル100まで育成されたサーヴァント別では星0サーヴァントに大きく差をつけられています。それだけ好きなファンがいるということなのでしょうね。

そして驚きなのがティーチ。彼はランキング外であったにもかかわらず、レベル100まで育成するサーヴァントになると突然上位に浮上してきました。特定のマスターにはとことん愛されているようです。

Lv.上限60のサーヴァント部門

レベル 比率 得票数
100 12.8% 60票
92~98 1.5% 7票
90 12.4% 58票
85 1.1% 5票
80 22.4% 105票
75 4.5% 21票
70 44.9% 210票

こちらもレベル上限65のサーヴァント部門と同じくもっとも多かったのはレベル70でしたが、比率がおよそ半分とあちらよりも高めでした。

レベル100になっているサーヴァントは、絶対数が多いからかアーラシュがもっとも多く、次にバニヤン、小次郎と続いていました。こちらは上の使用率ランキングそのままといった形です。

そして集計結果を見る中で気になったマスターを発見。しとさんというこの方、マタ・ハリを2騎、しかもレベル100とレベル70を揃えていました。彼女への愛が溢れていますね。

▼確かに聖杯を使ってくれるマスターがここに存在しました。


オマケ:攻略班の聖杯使用状況

ごえモンの使用サーヴァント

星3ライダー「メドゥーサ」Lv.100


星4アヴェンジャー「ゴルゴーン」Lv.100


星4ランサー「メドゥーサ」Lv.100


聖杯の残りは9個。

香月ミツルの使用サーヴァント

星5アーチャー「ニコラ・テスラ」Lv.100


星5キャスター「不夜城のキャスター」Lv.100


星5バーサーカー「ナイチンゲール」Lv.100


聖杯の残りは15個。

phiの使用サーヴァント

なし

聖杯の残りは30個

筆者も実は4%の中にいる少数派なのでした。(笑)
理由として勿体無いような気がしていることと、今使うべきかどうか悩んでいる、というのが大きいところです。使おうか迷っているサーヴァントがいることにはいるのですが……。

以上のアンケート記事、楽しんでいただけましたでしょうか? 今回のアンケートでは2,400を超える回答をいただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございます。現在は実装希望のサーヴァントについてアンケートを10月17日13:00まで実施中です。よろしければこちらもぜひご回答ください。

以上、「聖杯の使い道について」アンケートの結果でした。改めて皆様、ご協力ありがとうございました。

今後もアンケート企画は続いていきますので、ぜひ奮ってご参加ください。

このほかのアンケート企画が気になる人は、「アンケートタグ」からご確認ください!

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 208.8 MB
・バージョン: 1.47.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ