良iPhoneアプリ連発の一週間でした。今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年1月23日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7回目に突入しました、iPhoneおすすめアプリの今週版です。

今回は8つを選ぶことが非常に難しかった。今振り返ると良アプリの一週間だったんだと認識、いつもならチョイスするアプリも漏れてしまったので最後のほうで紹介させていただきます。

私としては、じっくりと翻訳したい記事も3つほどあって、レビューしなきゃならんアプリも10数個あって、回らない一週間だった。誰か手伝ってください!!


SlotZ Racer、これを最初に置かないでよくappbankなんてサイトやってるなと自分に言いたいのがこのiPhoneスロットレースゲーム。115円で手に入れた方もそうでない方も十分過ぎるくらいの楽しみをもう味わっているはず。SlotZRManual内のOptionsの訳もしたので遊びに深みを追加してください。

SlotZ Racer:本物よりもリアルなんじゃないの?と思わせるくらい良くできているスロットレーサー。034 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch


今日出たこのアプリは素晴らしいと本当に思います。iPhoneゲームの理想系の一つじゃないかなと思うくらい洗練された完成度です。とはいっても普通のシューティングゲームですので、私の興奮にそこまで合わせなくても大丈夫ですよ。appbankは大興奮ということで許してやってください。

Blue Attack!:画良し、音良し、ゲーム性抜群な爽快iPhone宇宙シューティング。なので詳しい解説付き。054 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch

予告どおりMonospaceが入ってきました。まずはじっくり画面をみて先をイメージしてからぱぱぱっと解くタイプのパズルゲームは官能的ですらあります。脳みそのしわも増えていく!!はず。。。

Monospace:平面から立体へ行き来し、3次元ルートを想像させるうまいiPhoneパズル。053 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch


South Park Mobile、ウェブアプリなのですが、コンテンツが強すぎると全てを凌駕してしまうことの好例です。後で公開しますが寄付したあとに手に入れるVIPパスにも驚きます。無料なのでとことん楽しんで英語力アップにつなげることもできますよ。

SouthPark for iPhone:AKY!最強のストリーミングアプリといったらこれじゃないの?044 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch


いつものappbankとは毛色の異なるおしゃれアプリがこのcolorpedia。自分でがつがつ操作しながらお手軽にカラーセットをつくることができます。見本作りに結構使えそうだとおもいiPhoneおすすめアプリにピックアップ。

Colorpedia:お目当ての配色をイメージしなくとも作れてしまう。iPhoneカラースキーマー。048 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch


MailmeはみんなのiPhoneライフと普通の携帯電話を使っている人の携帯ライフを、ちょびっとかなり便利にしてくれる便利アプリです。みんなの生活が変わるアプリは良いアプリですよね。

Mailme:私のiPhoneにも「メールしてね」「電話もしてね」。ぴぴっと連絡帳QRコードが作成できるiPhoneアプリ。049 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch


Hellfireは、iPhone3Dシューティングの良作。記事にも書いたように、操作に慣れてきたらすぐに難易度を上げることをおすすめします。敵の弾をかわしながらの空中戦も良いのですが、より地形をみて作戦を立てるように考えることができるからです。

アドレナリンがHellfire!:米ソ軍用ヘリを操縦して世界中の戦争ミッションを遂行していくiPhone戦争ヘリゲーム。051 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch


Chop Sushiはポテンシャルが高いのですがまだ私もつかみきれていない、3つ揃え系iPhoneパズルゲーム。週末遊んでみてからこの秘密を解明したい。

Chop Sushi:おはしでつまんで寿司パズル、なのにRPG。もう数時間遊んでみないと分からいことばかりだ。。052 : AppBank ~ iPhone, iPod Touch


惜しくももれてしまった、Gem SpinnerStrategery豊平文庫、そしてMulti-Photo Emailも、いつもだったら強烈プッシュの良作ですのでここに追加させてください。

それではみなさん。楽しい週末をお過ごしください!!

業務連絡:appbankは今週日曜日はプライベートで絶対に外せない予定が入っていて、ほぼ更新不可となってしまいます。entrypostman氏やeconomy trap氏の更新にすこぶる期待をしています。

目次

iPhoneのおすすめアプリ一覧へ行く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次